e836t

ペルソナ5 名越「P5は70万本近く売れた」 目黒「実はセガの採用落ちました」【セガ生】














e836aa

昨夜の「セガ生」では普段のメディアインタビューでは聞けなような話を目黒さんから聞くことができました


ペルソナ5の国内売上は55万本の公式発表以来アナウンスがありませんでしたが、番組冒頭でセガゲームスの取締役でもある名越さんが「ペルソナ5は国内でも70万本近く売れた」と言っていたので、ほぼ確定の数字でしょう。


目黒さんも、アトラスに採用されるまで19社落ちた(記事)と話していましたが、その中にセガもあったと笑って話していました。当時の採用担当者はこれを聞いてどう思ったんでしょうねぇ。


e836b


その他のトピックとしては目黒さんの音楽のルーツの話や、作曲に対する姿勢、ゲームプロデューサー名越としてのゲーム音楽感との違い、8bitパソコンでゲームを作ったという話や、最近はセガのサウンドチームとよく飲みに行くなんて話もしていました。


最後に目黒さんが「セガさんからの依頼があればやります」と言ったら、名越さんが「じゃ~頼んじゃおうかな~」と反応していたので、近い将来セガのゲームで目黒サウンドが聞けるかも?


e836c





アーカイブでご覧になれるので、気になったかたはどうぞ









関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年04月26日(水) 20:37
名越さんには悪いけど、当時のセガの人事は見る目無かったことが証明されたな
2017年04月26日(水) 20:42
かりんとうが大沢と仕事してたのは知らんかった
龍のゾンビゲーは完全スルーだったわ
2017年04月26日(水) 22:54
まあ、ビートルズを蹴ったレーベルもあるし…
2017年04月27日(木) 01:54
セガ「ぐぬぬ…」
2017年04月27日(木) 10:20
も昔セガ帰こ
2017年04月27日(木) 10:34
今70万手前ならアニメ化すれば突破するな
2017年04月27日(木) 12:31
とりあえず、アトラスには今の龍が如くスタッフを近づけないで欲しいわ。
龍6があの惨状だと、ペルソナや他のメガテンシリーズにも悪い影響しか与えない。
2017年04月27日(木) 17:36
実売か出荷か
2017年04月27日(木) 22:06
でも龍が如く0は神ゲーだったから…(震え声)
あの町並みの再現度やグラは単純に凄いと思うよ…
2017年05月06日(土) 11:43
目黒さんハイレゾ版はまだですか?
2017年05月07日(日) 16:25
映画やりたくてゲームに対して興味なかった名越さんがトップクリエイターになったり
セガに落ちた目黒さんが世界的なゲームコンポーザーになったり
世の中には不思議が溢れている

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link