e504t

スタジオ・ゼロ 橋野Pによるブログ更新













一部抜粋してご紹介します

スタジオ・ゼロ公式
http://rpg.jp/newslog/2305/

久しぶりの更新です

newslog
message 2017.06.02
久しぶりの更新です

久しぶりの更新です。アトラス スタジオ・ゼロの橋野です。
のんびり作業になるだろうと思っていた春先。担当作の『ペルソナ5』が海外で発売され、幸運なことに反響が良かったとのことで、海外メディアの方から取材を受けたりしながら、多忙な日々を過ごしていたんですが、ようやく落ち着きを取り戻してきました。そういやブログとか更新してねえ…と思い出すくらいには。

ありがたいことに担当作の人気に伴って取材依頼も増えてきたのですが、これまで開発作業があまりにも(あまりにも)急がしすぎて、宣伝担当が「これだけは絶対受けてくれ(じゃないと色々困る)」という取材以外は、どうしても断らなければいけないことが多かったので、ここぞとばかりに受けさせてもらいました。とても楽しかったです。

(渋谷と三茶を疲れの抜けないオッサンが練り歩くだけという動画取材もあったのですが、まさか丸1日歩くとは思わなかった。スクランブル交差点、何往復しただろう?動画で見たらすぐ終わってた(笑)。フランスのTVだったのですが、その編集スピードに驚愕。ゲーム愛にも溢れるスタッフの皆さんにまたお会いしたいなぁ。この話はまた別の機会にでも。)

開発当時を掘り起こしながら回答しなければいけない作業は、次へと向かっている今だからこそ、貴重な作業に思えたりもしてきます。そこで…これまでの作品で僕がこだわってきた(=苦しんできた?)クリエイティブについて、取材などで答えた内容を部分的にピックアップしながら、これからの為に振り返るという、キマジメ系の連載でも始めてみようかと思ってます。

全文はこちら
http://rpg.jp/newslog/2305/



記事内に出てきたフランスTVの取材の動画はこちら



海外版の発売から2ヵ月経過したので、やっと落ち着いてきたみたいですね。『これまでの作品でこだわってっきた事』のブログ連載が始まれば面白い話が聞けそうで楽しみですね!




おまけ
戦闘BGMにノリノリでプレイが進まない人

海外では有名なユーチューバーの方です






ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
オリジナル・サウンドトラック

関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年06月02日(金) 20:44
今更だけどロゴデザインすこ
2017年06月02日(金) 21:31
早くゲーム画像みたい
2017年06月02日(金) 23:09
楽しみにしてます!
2017年06月03日(土) 02:03
生存報告やったぜ
キマジメ系の連載とやらでは面白い話が聞けそうだ
2017年06月03日(土) 22:12
おまけめっちゃ笑った 首振り続けたまま2番に突入したところで限界だったw

個人的に「ペルソナ!」「違う」が英語版でもセリフあったのがニヤリ
また海外の反応まとめとか楽しみにしてます

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link