スタジオ・ゼロ 橋野Pによるブログ更新 | ペルソナ 情報局

e504t-6501418
公開 2017年06月02日(金) 16:30 一部抜粋してご紹介します スタジオ・ゼロ公式
http://rpg.jp/newslog/2305/

久しぶりの更新です

newslogmessage 2017.06.02久しぶりの更新です久しぶりの更新です。アトラス スタジオ・ゼロの橋野です。のんびり作業になるだろうと思っていた春先。担当作の『ペルソナ5』が海外で発売され、幸運なことに反響が良かったとのことで、海外メディアの方から取材を受けたりしながら、多忙な日々を過ごしていたんですが、ようやく落ち着きを取り戻してきました。そういやブログとか更新してねえ…と思い出すくらいには。ありがたいことに担当作の人気に伴って取材依頼も増えてきたのですが、これまで開発作業があまりにも(あまりにも)急がしすぎて、宣伝担当が「これだけは絶対受けてくれ(じゃないと色々困る)」という取材以外は、どうしても断らなければいけないことが多かったので、ここぞとばかりに受けさせてもらいました。とても楽しかったです。(渋谷と三茶を疲れの抜けないオッサンが練り歩くだけという動画取材もあったのですが、まさか丸1日歩くとは思わなかった。スクランブル交差点、何往復しただろう?動画で見たらすぐ終わってた(笑)。フランスのTVだったのですが、その編集スピードに驚愕。ゲーム愛にも溢れるスタッフの皆さんにまたお会いしたいなぁ。この話はまた別の機会にでも。)

開発当時を掘り起こしながら回答しなければいけない作業は、次へと向かっている今だからこそ、貴重な作業に思えたりもしてきます。そこで…これまでの作品で僕がこだわってきた(=苦しんできた?)クリエイティブについて、取材などで答えた内容を部分的にピックアップしながら、これからの為に振り返るという、キマジメ系の連載でも始めてみようかと思ってます。

全文はこちら

メタファー:リファンタジオ(Metaphor: ReFantazio)| アトラス
アトラス完全新作ファンタジーRPG『メタファー:リファンタジオ』公式サイト

記事内に出てきたフランスTVの取材の動画はこちら 海外版の発売から2ヵ月経過したので、やっと落ち着いてきたみたいですね。『これまでの作品でこだわってっきた事』のブログ連載が始まれば面白い話が聞けそうで楽しみですね!おまけ戦闘BGMにノリノリでプレイが進まない人 海外では有名なユーチューバーの方です


blogranking240-7099134
p5info_twitter-7556151

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
オリジナル・サウンドトラック

関連記事  p5santora300x250-4137246  p5kousikigashu300x250-5860444

Copied title and URL