e472t

ペルソナ5 2周目以降がもっと快適になるシステムを導入して欲しい












http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1495775423/0-
421: ななしのペルソナ 2017/05/30(火) 14:32:03.37 ID:EeJRVAEoa

5はダンジョン作り込まれてるけど何かメチャクチャ疲れるよね…バ○オ6と同じ症状な感じ
3と4は単純だけど疲れない


422: ななしのペルソナ 2017/05/30(火) 14:39:05.25 ID:NOI8ho9w0

単純だからこそ疲れる場合もあるよ…タルタロスしんどかった


427: ななしのペルソナ 2017/05/30(火) 14:49:38.22 ID:EeJRVAEoa

よく考えてたら3は疲労や風邪があるから結構きついな…
4Gに慣れると怖いわ…


423: ななしのペルソナ 2017/05/30(火) 14:40:55.73 ID:wnmHKIAVr

タルタルは自動生成ダンジョンと相まってどこまで続くんだよという絶望感と徒労感が半端なかった


671: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 18:08:43.76 ID:6PCUObcva

完全版ではもっと快適にしてください


669: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 17:38:18.12 ID:TRlBxak30

メメントスはレベル離れてるとシャドウがすぐ逃げるから後ろ取っちゃって瞬殺発動でイライラするのはある


670: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 18:07:31.77 ID:qZHrN0Z+0

でも後半でペルソナも育ちきって雑魚戦う必要無いし長くて面倒な仕掛けのパレスとかは瞬殺助かった


691: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 23:12:49.74 ID:qa2l+KZO0

瞬殺は2週目の終盤あたりだと重宝する


672: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 18:53:28.39 ID:lbh1DW2B0

正面からなぐって双葉スキルが発動した時の嬉しさ


673: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 19:09:00.58 ID:UxZW1T+Y0

パレスが面倒とかいうけど海外のメタスコアのそれぞれのレビュー読むとパレスが一番評価されてるんだけどな
5が一番評価されている点と言っても過言ではない


674: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 19:12:49.04 ID:uLwWqtzX0

1周目はね
2周目は面倒と思う所も多々
セーフルーム引継ぎしてくれよと


675: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 19:14:29.13 ID:hBpY1r/0d

ゆとりすぎだろ…


681: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 21:03:14.57 ID:WhK8468Pd

確かに2周目からセーフルーム引き継ぎはありだな
既読スキップもほしい
この程度できないほど技術ない会社じゃないだろアトラス


676: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 19:15:01.73 ID:cx/nufUJ0

パレスは初見は良いんだけど2週目がダルい


677: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 19:34:07.88 ID:sPW13g0fr

34とランダムダンジョンだったからな


678: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 19:35:38.56 ID:4k7a2LiL0

一長一短やね


679: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 20:41:08.22 ID:wt3GGPp/p

奥村パレスが一番だるいそれ以外はだるくないけどさん


692: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 23:32:30.21 ID:iPuX4i7P0

初周はどの程度LVあげていいのかわからないからLV上げてるのに勝手に縛られるから鬱陶しい
周回以降はカネシロあたりから瞬殺でサクサクだから便利なものよ


693: ななしのペルソナ 2017/06/01(木) 23:49:17.27 ID:G7z6hIu+a

1周目でも「適正レベルより強いからはよ進めや」ってことだろ


694: ななしのペルソナ 2017/06/02(金) 00:20:45.53 ID:cwCBUNQG0

一周目はお金やレベルのこともあったから経験値やお金も入ってたらとは思った


984: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 19:09:31.92 ID:ah9+B4akp0606

2周目やろうと思ったけどレベル引き継がれないんかーい
やーめた!


986: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 19:15:36.11 ID:V5+tKoXux0606

お金持ちならレベルあまり関係ねえべ


987: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 19:20:06.91 ID:ah9+B4akp0606

>>986
登録されてたらペルソナ買えるのか
2周目いくまでにクッソお金貯める必要ありそうやな


988: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 19:22:42.76 ID:pHcYv5Go00606

2周目の一番のモチベーションはコープのストーリー見たさだったから、3周目するのがかなりスローペースになったな
武見一筋プレイしてたけどつい呼ばれるたびに会いに行ってたら夏にはもうデートもし終わってやること無くなった
そこから止まってるわ


990: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 19:57:51.59 ID:eq6VWmYl00606

一周目に選べなかった選択肢とかそんなに無いし、パレス潜入時にパワープレイで
あの時はできなかったショートカットができるとか、そういう要素もっと欲しかったってのはある。


991: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:11:22.04 ID:tPdLp5Oe00606

ペルソナ4もだけど2週目限定ペルソナはやめてほしい…
2周プレイできるほど時間取れないよ…


992: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:31:24.33 ID:Nvxe2L2R00606

そうだよな時間取れない人にとったら周回無理だよなこれ


993: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:31:58.92 ID:Z3lG50RX00606

一周できる時間あるのに二週目できないとは
もう一周分時間作ればいいのよ


996: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:39:28.14 ID:eq6VWmYl00606

二周目こそセーフティーでいいかもなぁ。でもそれだとサタナエルの有難味はないかw


997: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:41:15.68 ID:6G4lsGzH00606

二周目以降を楽しむための要素を自分が出来ないからやめてくれってなかなかに我が儘だな


998: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:45:03.86 ID:m/wuuR8x00606

経験値売った某企業みたく2周目解禁DLCみたいなの出せばいいんだぞ


995: ななしのペルソナ 2017/06/06(火) 20:39:07.29 ID:M8Lj+ajH00606

とはいえ1周目でトロコンできる様に作ると「やりこみ要素がない」で叩かれるんだよな





以上です


周回が快適になるようなシステムが追加されれば、もっと多くのプレイヤーさんが2周目もプレイするるようになるかもしれませんね







予約締め切りは明日6月20日まで
e886tapAB

 ペルソナ5 B2タペストリー Ver.A
 ペルソナ5 B2タペストリー Ver.B

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コメント

2017年06月19日(月) 17:24
2週目なんてやりたくなった時にやればいいじゃないか
2017年06月19日(月) 17:28
時間に余裕ない人はそもそもRPGしない方がいいのでは…
2017年06月19日(月) 17:48
瞬殺はon/off機能を付けてくれりゃよかったんだ
2017年06月19日(月) 17:49
大体のRPGもそうだけど特にメガテンシリーズって時間かけてやり込むもんだからなー
2017年06月19日(月) 17:50
瞬殺が良いバランスとってくれてるよね
二週目でかなり自由度高いのにこれ以上快適になったら面白みがなくなるわ
2017年06月19日(月) 18:06
二周目にむけてお金貯めたり、強ペルソナを合体しておこうと思ったら、
一周目の最終行動日が予想より早くて全く準備できんかったっていう・・・
2017年06月19日(月) 18:45
歯応えある戦闘が持ち味のシリーズだから
ダンジョン飛ばせないのは当たり前っちゃ当たり前
気持ちは分からないでもないが、そういうゲームだからしゃあない
2017年06月19日(月) 18:46
1週目とか100時間かかる人も珍しくないもんな
2017年06月19日(月) 19:46
二周目のパレス攻略本見たらあっという間だったけどな
なんかRPGじゃなくてADVすりゃ良いじゃんって人多いな
2017年06月19日(月) 20:24
P5より面倒くさくないゲームを教えて欲しいわ。
2017年06月19日(月) 20:36
タルタロスは階数多い分フロアの広さはそこまでじゃないから
わりとスイスイ進める感覚はあると思う
2017年06月19日(月) 20:54
逆に引き継いでやると作業感が出たりするので
何も引き継がずに一周クリアしたフラグだけ欲しい
真Ⅳの新生リスタートみたいな
2017年06月19日(月) 21:10
チュートリアルを回避できるようになるだけでも周回は楽になる
2017年06月19日(月) 21:10
※9

これだけテキスト長いゲームが純粋なRPGだと思ってプレイしてたのか?
このゲーム半分以上はADVパートだからそれまわりのインターフェースの改良は必須
ゲームとしてより成熟するなら既読スキップは勿論クイックセーブ&ロードもいるぞ
2017年06月19日(月) 21:24
快適さは程々でいいわ
旧来型RPGのだるさ増すし
ダンジョンギミックは一回で十分だけど
2017年06月19日(月) 21:28

下の2行はともかく、RPG本来の意味でいうならペルソナ5は純粋なRPGだぞ
「ロールプレイング=別人を演じること」なわけだから

P5のADVパートって、1つのイベントがそんなに長くないから、個人的には今のままでも問題ない
改良されるならいい事だけど
※13の言うように、チュートリアルくらいは飛ばせてもいいと思う
2017年06月19日(月) 22:51
イベントが長くないで草
俺のやったP5とお前のやったP5は違うP5かな?
瞬殺は二週目からのスキルでもよかったんでねーの
2017年06月20日(火) 00:39
瞬殺もいいけど警戒度が上がらなくなったりすれば常にダッシュで駆け抜けられるね
大宅の存在価値が無くなるわけだけど
2017年06月20日(火) 00:52
スキップちゃんとしてくれ
ボタン1つでイベントそのものをすっ飛ばしてくれ
どうせストーリー内での選択肢にステアップ要素もコープアップ要素もないんだからさ
2017年06月20日(火) 02:14
アルカナチャンスの復活も欲しい。
2017年06月20日(火) 02:31
タルタロスなんか仲間走らせるだけどいいから楽チンじゃん
2017年06月22日(木) 11:09
何、ヌルイ事言ってんだっ!www
悪魔全書があるだけで充分快適っ!!w(笑)

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