ペルソナ5面白すぎ死んだ | ペルソナ 情報局

Attention Required! | Cloudflare

1: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:15:39 ID:zPJ

さらばだ

2: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:15:51 ID:Hhj

5: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:18:40 ID:pe9

だってペルソナのファイブだぜ?

6: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:19:20 ID:zPJ

ペルソナ初挑戦だったけどここ二三年で一番面白かった

9: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:21:07 ID:pe9

ペルソナってジョジョみたいな感じ?

12: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:27:04 ID:zPJ

>>9確か荒木先生に昔許可貰いに行ったとかいう話を聞いた気がする

けど別物と言えば別物

15: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:28:17 ID:bBK

>>9
金子さんがジョジョみたいなの作りたいってことで作られたシリーズだけど、雰囲気は似てないと思う

21: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:30:58 ID:zPJ

>>15三部のシンプルな能力で戦ってた頃のジョジョにはよく似てるけど五部以降のオサレ感とかサイコ展開とかの雰囲気とかとは別だね

ペルソナもオサレだけど方向性が違う

10: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:23:22 ID:GXE

サラダバー

17: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:28:50 ID:zPJ

>>10たまに他人事みたいな実況しやがるからイラッとくるけど

きゃしゃで細身で抱きしめたくなる

11: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:26:30 ID:Pyg

プレイ前は怪盗団(笑)とかペルソナ終わったなとか思ってたけど実際やってみると滅茶苦茶おもろい
ゲームシステムでは歴代1位2位を争うレベル

25: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:35:10 ID:zPJ

ていうか戦闘システム洗練されすぎてない?
最初から最後までうまく戦闘処理できた時の快感が半端ない

13: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:27:44 ID:Hhj

4も面白いよ

14: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:28:01 ID:zPJ

>>13
よく聞くけどどうなん?

19: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:30:45 ID:bBK

>>145はまだやってないけど4は面白いやれば絶対あんな青春送りたかったってなる親友ポジの陽介がすげえ良いやつあと、二股以上は辞めた方がいい

良心が削られるから

23: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:33:15 ID:zPJ

>>195も二股は結構苦しいと思うメイドバイトしてる女教師によく声かけてたら彼女になってたわ

何を言ってるのかわからなねえと思うが俺にもよくわからん

27: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:37:33 ID:H4n

>>19わかる

あれ以来人生も台詞の選択みたいなもんだよなって思ったらなんか色々楽になった

28: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:38:14 ID:zPJ

>>27
女の子とコープマックスにしたいれふ

29: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:40:09 ID:H4n

>>28
現実でもマックスにできると思っていたこともありました

35: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:45:14 ID:H4n

周りが放っておけないほど主人公に魅力がある時点で嫉妬しちゃう

36: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:46:31 ID:bBK

俺は自分みたいなブサメンが主人公よりも、現実離れしまくってるイケメンが主人公の方が良いから気にならないなそこらへんは

37: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:48:25 ID:pe9

先代に続いてメガネ付けてるな

22: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:31:33 ID:38j

P5はダンジョンとか進化してるけど
ストーリーはやっぱP3やP4の方が好きだわ

24: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:34:57 ID:bBK

P3も大好き
アトラス作品では真2に次いで二番目に好きな作品

26: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:36:25 ID:zPJ

>>244より前は難しいって聞いて避けてたんだがどうなんだろう

正直5のイージーモードですらラスボスは厳しかった

31: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:41:06 ID:I6G

3やってた当時高校生の僕、ゲーム内にセンター試験とか出てきて我に帰りゲームを投げ出す

38: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:57:06 ID:Tkg

>>31
勉学をおろそかにしてはいけないというアトラスの配慮

関連記事

Copied title and URL