ペルコン 鑑賞した人から絶賛の嵐! | ペルソナ 情報局

公開 2016年08月14日(日) 19:00


前記事の指揮をされた志村健一氏の記事に引き続き、今回は鑑賞された人達の感想をまとめます。ちなみに、アンコールは「女神異聞録:サトミタダシ薬局」「P4:ジュネスのテーマ」「P3:全ての人の魂の戦い」です。開幕からどちゃくそ泣いた。大ホールだと迫力違いますよね本当に最高でした……魂が震えた。異聞録はほぼ泣いててぐずぐずしてた……感動で。良すぎた……!スタートからぼろ泣きで同行者に苦笑されたわw摩耶姉のテーマや聖槍騎士団、川村さんの生歌も久しぶりに聞けたし、ホント、涙が止まらないコンサートだった!アンコールも最高で、古参ファン大歓喜!なコンサートでした!定期的にやってほしいな……wP3P4はライブがあったけど、異聞録や罪罰の曲をこんなクオリティで聞ける日が来ようとはGSJさんのコンサートはどれも「思い出補正込みのゲーム体験」に応えて下さるというか…ゲームの作品性を大事に演出して下さるから本当に大好き追加公演も行くよ〜ペルソナオケコンすごい良かった。まだ余韻残ってる。なんか僕らの町のお薬屋さんが、超巨大企業(インフラ支えてるレベル)になった感じの壮大さだった未だに余韻に浸っている感じなんですが、思い出すと涙腺が緩むのをどうにかしないとw瞼腫れてるしwwペルソナコンサートで、タルタロスの音楽(曲名Mistic)が演奏される時、パイプオルガンが緑に照らされて、オーケストラの方は赤の照明だったんだけど影時間そのものって感じでおおおってなった昨日のコンサートの感想エゴサしてると女神異聞からのファンの人の感想が私と同じで嬉しい。2から、3、4からでもあの空間を共有出来た幸せ。ペルソナはいいぞ神話覚醒と死線でやられた。異聞録とオーケストラは合い過ぎて感動した。いつか、いつかは実現すると良いなと思っていたオーケストラをバックに歌う川村ゆみさんのキミの記憶・・・それが現実に。歌い終わってすぐステージからハケようとしたゆみさんをちょいちょいちょい!と引き留めて大手振りで拍手送る志村さんが素敵だった(笑)演奏すごかった…オーケストラはいろんな楽器の音が重なって一つの音になるのが好きなところなんだけど、それを思い入れのあるペルソナ曲で、重厚に壮大にやってくれて、もう息ができなかった。そしてそこに混声コーラスだから、より響きが深くて鳥肌やばかった何がいいかって魂の詩とか聖槍騎士団がオケで聞けたってことですねP5のWake Up〜がフルで聞けてこれまたよかったですなにより弾き手も聞き手も愛がこもってたGSJさんのペルソナコンサートに行ってきました。1~4までを満遍なくメドレー形式でオーケストラアレンジ。どの作品も楽しめました。やっぱりこなれていたのは4という印象。GSJさんにしては珍しくMC無いな、と思っていたら、最後にサウンドチーム総出のトークタイムありましたペルソナコンサートほんっと良かった最後はクマが美味しいところもってったのはさすがクマほんとにほんとに鳥肌が止まらなかった。ありがとうございます。特に異聞罪罰の曲で鳥肌たってたし、君の記憶は涙止まらなかった。むり。オープニング曲たちの再現度とパイプオルガンのかっこよさよ。神話覚醒も死線も。でも間のテッソのニャーニャー女声合唱に口元が緩むのが押さえられなかった。最高。そして、「きみのとなり」はもう涙腺決壊するよね。泣いたよね。歌ってもらえるとは思わなかった。もうね、今まで機会がもらえなかった異聞録・罪・罰の曲をね、生オケで聴かせてもらえただけでね、喜びに震えたね。君のとなりで号泣しました、異聞録の死線めちゃくちゃかっこよかったです!!!持っていった手ぬぐいが涙でビチャビチャになり湿気のような臭みを放つまで感動させてくれたペルソナ楽曲、それを作ったペルソナ音楽チーム、そして素敵な演奏をしてくださったオーケストラの皆さん本当にありがとうございました。第2弾を期待しております。

@tanakarie 理恵ちゃん!昨日あった、ペルソナ1〜5のオーケストラコンサート、よかったよ。私より君の方がいろいろ楽しめそうだと思った(笑)。

11月に追加公演あるみたいだから、スケジュールあうなら。オススメ。

— 緒方恵美@「絶対希望バースデー」発売中♪ (@Megumi_Ogata) 2016年8月14日

声優の緒方恵美さんの芸術劇場に行ってたみたいですね!

 
blogranking240-5066862
p5info_twitter-6555689



関連記事

Copied title and URL