P5A アニメ版主人公の名前が『雨宮蓮』に決まったことへの反応 | ペルソナ 情報局

e1244t-3775619
公開 2017年12月26日(火) 19:30 12/24配信の”TVアニメ「ペルソナ5」超極秘情報解禁!生放送SP”で主人公名がコミカライズ版『来栖暁』ではなく、『雨宮蓮』と発表されました。同日に公開されたP5Dでも主人公は雨宮蓮と紹介されてます。見逃した方はこちらで視聴できます

エラー | ABEMA

e1244b-8705121

ツイッター

うっうわあああああ来栖暁が雨宮蓮に変わってるうっうううっあ…雨宮…蓮……??雨宮蓮ってまーた格好良い名前だなぁ!!最近はペルソナ主人公が三文字の名前使用するね好き。雨宮 蓮とかかっこよすぎるわ雨宮蓮、雨宮蓮かぁ~、かっこいいなぁ~、アトラスRPGがメディアミックスして主人公に名前がつくたびにセンスが良くてなんか悔しくなる(すき)ジョーカーの名前雨宮蓮か 来栖暁の方が厨二っぽくて好きだけどな…漫画版は来栖暁っつーちょっとキツめの印象の名前やったが雨宮蓮だと柔らかい印象よな。来栖くんもいいけど、雨宮蓮って名前がめちゃくちゃしっくりくるから不思議来栖 暁も雨宮 蓮もとてもかっこいい名前だよね。まだアニメ始まってないけどP4Aみたいにアイキャッチで人間パラメーターちょいちょい上がってく雨宮くんは想像してます。「来栖暁」はイメージ赤だけど「雨宮蓮」は青寄りなの、「蓮」だけでは赤のイメージなのが「雨宮」で上書きされてる感じ雨宮蓮もいいけど、来栖暁の名前の方がすきだな!!!!!来栖暁って名前もかっこいいけど、雨宮蓮もかっこいいのでどちらにしろありがとう。今二周目やってるからそれが終わったら雨宮蓮で3周目やります…wwwジョーカーの名前の雨宮蓮って結構しっくりくるな現代っ子らしい名前と蓮のようにしがらみの泥の中で大輪の花を咲かす主人公像、心の怪盗団らしく良いチョイスだ。来栖暁にしろ雨宮蓮にしろトップスター男役感がものすごい雨宮蓮って、なんか私のイメージでは「探偵」っぽい。なんでだろ…。暁はなんか夜明けだっけ?夜からあけるが怪盗っぽさがある蓮は薄汚れた世界でも自分の意思を持って進む感じが主人公ぽいなあ雨宮蓮って書かれてもまだ誰なのかパッと理解できないから普通に主人公でいいよ……うん………雨宮蓮くん最高だから3週目それでやるかな……4月のアニメまでにクリアできる気がしない雨宮蓮…名前からしてイケメンだな、優しそうだし。ウチの来栖暁は優しさ万年2。双葉ちゃんと話すことも許されない…雨宮蓮かぁ、まだ来栖暁のほうがリーダーらしい名前だけどなぁペルソナの主人公はアニメとコミカライズで名前違うのがまた良いP3→漫画:有里湊 アニメ:結城理P4→漫画:瀬田総司 アニメ:鳴上悠P5→漫画:来栖暁 アニメ:雨宮蓮何一つとして漫画とアニメで名前が同じにならない…雨宮蓮、個人的に逆転的なイメージが湧いてストーリー的に合うなぁ~って思ってる。来栖暁は怪盗時のジョーカーっぽくて、雨宮蓮は学生時の主人公っぽいとりあえず、主人公に雨宮蓮って名前つけてペルソナ5をリスタートした一晩で雨宮蓮って名前に慣れた

※某狩りゲーの話題が多かったですが、それは省きました。

アニメだと主人公、雨宮蓮くんなの、イケてる…うちの思春期満太郎とは大違いです。#ペルソナ5

— 松澤千晶 (@chiakinman) 2017年12月24日

コメントにありますが、「蓮」は”泥の中で綺麗な花を咲かす”という意味では、主人公に合ってる名前かもしれませんね。ちなみに、P3のボーカルで参加しているLotusJuiceさんの”Lotus”も蓮という意味です。

P3DのPV2。みた。エリザベス酔ってるだろ!

テオ!何を飲ませた!

— LotusJuice MoreJuice (@lotusjuice) 2017年12月24日

夜が明けるという意味の”暁”も好きですけどね^^


blogranking240-8280473
p5info_twitter-4326395

ぴたぬい ペルソナ5 主人公 怪盗ver.

ペルソナ5 主人公 メガネ 関連記事  p5santora300x250-7466699  p5kousikigashu300x250-7879951

Copied title and URL