ペルソナ5 CM第⑤弾『高巻杏編』を徹底解剖!【画層大量】 | ペルソナ 情報局

e125t-2896565
公開 2016年08月23日(火) 15:30


CM⑤は高巻杏でした!今回のCMは予定時刻よりちょっと早く放送されたので見逃した方もいたのではないですかね。管理人は画面を見てなかったのですが、PSマークが出る時の「ビョン」って音で、慌てTVを観ました^^;まだご覧になっていない人は、まずはコチラを

最初の場面は公式にある『開発者インタビュー【橋野桂/副島成記/目黒将司】』で公開されたシーンですが、フードを取ったのは今回が初ですね

杏(フードをかぶる時に髪をしまうのが大変だったわ・・・)

杏の「私にもやらせて」ですが、喜多川祐介も同じように「俺も加えてくれ」と言ってましたね。『一緒にやろう』と誘うのではなく、『入れてくれ』と怪盗団に入ってくるのは共通なのかもしれませんね。橋野Dも受動的に『巻き込まれる』ではなく、能動的に事を動かしていく事を強調していましたし。初召喚のシーンでしょうが、このカットは初めてだったと思います

カモシダパレスのザコ敵が映ってますね。どんな経緯で覚醒するのかプレイが楽しみです!

モルガナ「杏殿の反逆の意志だ」。なぜ殿?モルガナが杏に対して敬意を持ってる感じですね。竜司はパツキンモンキーなのにww

女豹・・・チラッ

女豹ゆーな!

杏は周りからはセクシーキャラ扱いされてそうですが、本人はカワイイ系キャラになりたいのかもしれませんね^^よく出てくる花火のシーンですが初公開ですね

太ももチラッ

竜司はスケベ担当になってそう^^;このシーンは初召喚の続きかと思いましたが、背景が違っていますね。カモシダとの決戦のボス部屋に似てます。

怒り爆発って表情ですね

カルメンのまつ毛が立体!開発の作り込みの細かさに驚かされます

ブルマオブジェの配置がボス部屋っぽい

「もう我慢はしないっての!好きにやらせてもらうんだから!」やっぱり何かを我慢せざるを得ない状況で、『何か』のきっかけで我慢をしなくて良くなったんでしょうか?杏の親友に関係しそうですね総攻撃フィニッシュ!祐介の時のようにコマが減っていることは無かったです。やっぱり、前回は尺の都合だったのかもしれません

ひらりと回って

ピース♪最後に、恒例の水着シーンでお別れです。たぶん双葉の時もありますね。でも、春の時はどうするんでしょうか?

「アンタの心、いただくね!」笑い出す直前のカット。真の顔が真顔AA見たいになってますね以上です。今回も初公開シーンが多かったです。「途中でやめるとか、無しだからね!」のセリフとか可愛らしかったですね。杏の人気もかなり上がったのではいないでしょうか?次回は誰か、まったく読めません^^;そういえば、CMでは各キャラともかなりセリフがあるのに、主人公編の時はほとんどセリフが無かったですね。主人公=プレイヤーということへの配慮でしょうか?

 ちょっと杏が好きになった人はクリックを
blogranking240-5197105
p5info_twitter-1067068

関連記事

Copied title and URL