ペルソナ5 CMを見たライト層の反応は? | ペルソナ 情報局

公開 2016年08月26日(金) 16:00

今まではペルソナ(アトラス)の熱心なファンや掲示板の反応を中心に紹介してきましたが、テレビCMや店頭でのPOPなどがらペルソナ5の存在が広く知れ渡ってきましたので、ちょっと趣向を変えてファンまではいかないライト層がどんな反応をしたのかをピックアップしてみました。アンチと思われる否定的なコメントはカットしています

CM①「主人公編」を見たツイッターの反応

ペルソナ5のCMみたけど最高やな…………思わず声出たわ プレステ買おう……アッねえいまのペルソナ5のCM誰か見た?やばくない???あの福山潤の声性癖なんだけれどねえやばくない???私あの福山潤の声すんごい好きなんだけれどやばいこれペルソナ5買うペルソナ全く知らない私だけど5のCMみて超気になったハログレのCM中にペルソナ5のCMやってたけど、欲しくなったペルソナ5のCMを見て主人公の声が福山潤だと初めて知る。まって、ペルソナ5………欲しくなっちゃうから目を背けてきたけど、宮野………宮野の声がした……(CM見た)

P5のCMテレビで始めて見たwwP5のCM初めて見たけどなんなんだこのスタイリッシュ待ってP5のCMで使われてる曲かっちょよすぎCM観てたらP5かなり気になるP5のCMやってる!なんか映像見た感じ戦闘相手シャドウじゃなくて悪魔っぽい?P5のCM見たけど、またサントラ素晴らしいな。目黒大明神流石だし歌手の方の人選も流石だな。なんていうか、こう、ラテンフランス感漂っててP5のテーマにバッチリ嵌ってるペルソナ5のCM見た 敵が影の化け物じゃなくなってるwwwそういや今日初めてペルソナ5のCM見たけど、主人公のルルーシュ感すごい。かっこつけてるCM見てからペルソナ5欲しくなってたんだけどvitaで発売ないんだよなそういやペルソナ5、テレビCM見た感じだと、今回はシャドウじゃなく悪魔っぽい?アリスとアラハバキは確認できたな。うわあああペルソナ5のCMだあああうえあああああ!ペルソナ5のCM見た!!!やりたいやりたいやりたいやりたーーーい!!そいえばP5のCMみたけどシャレオツでぶったまげた…P5正直ノーマークだったけどCM観てからふつふつとやりたい欲が

あっ…P5のCM……P5のCM初めて見た。すげーかもP5のCMはじめてみた 引き込まれるなぁP5のCM見たけど面白そうだったなあP5ももうCM始まってるんだなぁ〜9月が楽しみ先ほどCM見たのですが、ペルソナ5の主人公のビジュアルがどストライクです…ペルソナ5はCM見るたび面白そうだなぁと思いつつゲーム苦手だから二の足を踏む あと福山さんのお声がすごい良いなぁと思いますペルソナ5、かっこいいなゲームやらんから分からんけどCMかっこいい

CM②「モルガナ編」も少しご紹介

ペルソナ5のCMやばいペルソナ5のCMの黒猫可愛すぎてリアルにヒィッって声出た チョッパーとは全然違うカワイケ大谷ボイス最高何回見てもチョッパーが、よぎるwwペルソナ5のCM見たけどモルガナちゃんかわいすぎでは。ギュってしたい……。ゆるキャラの状態だけでなくねこ状態があるのもかわいい。そっぽ向かれたい。でも人間なの……?どういうこと……。ペルソナ5のCM初めて観たけどあんなん絶対やりたくなるやんけ…P5のねこのCMはじめてみたけど生きもの投げんじゃねえっていいながらふっとんでいくシーンすごく江戸川コナンのような飛びっぷりだったかーわーいーいーーーー

P5 CMみて欲しくなった(ちょろいそういやP5のマスコット的なやつ(ネコ?)の声が育ちゃんてCMで初めてちゃんと知って更に購買意欲あがりましたペルソナ5のCM初めて見たけどちょっと欲しくなったペルソナ5?のCM見かけてクソかっこよすぎてやりたくなった購買欲の上げ方よく知ってらっしゃる………ペルソナ全くやったことないんだけど5のCM見てたら猫いるし怪盗団だしで買いたい気持ちでいっぱいになるペルソナ5ってチャッピーいるやん!CMだけでテンション上がるわ!流石チョッパーCM観ただけだけどペルソナ5って面白そうP5のCMさ~~~~~~~~~~~~~見てるとさ~~~~~~~~~~~~~欲しくなるから早くPS4買おうぜ録画してたDグレ見てたら初のP5CM見れてむっちゃテンションあがった!たのしみすぎ~。8月からのゲームラッシュ確実に消化していかねばヽ(=´▽`=)ノ幸せわあP5のCM初めて見た!これは良い大谷育江さん・・・・・P5のCMの大谷ボイスが良すぎるんだよなぁ、世界的な黄色のアイツとか少年探偵団とか海賊団のアイツ以外にももっとシリアスな皮肉言うようなキャラやって欲しい

以上ですかなり好印象の人がほとんどでした!バリバリI.Gのアニメーションが入ったりしてP4から劇的にグレードアップしてますもんね!私達が最初のティザーやPVを見た時と似たような感じなのかもしれません^^CM③まで行くと、ほとんどの人が同じ番組を見続けているためでしょう、驚きが減りつぶやき自体が極端に減っているので取り上げませんでした。


blogranking240-8621312
p5info_twitter-3568037

関連記事

Copied title and URL