P5A TVアニメ『ペルソナ5』第12話の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e1643t-7104449
公開 2018年06月24日(日) 21:30 abemaTV P5A第12話

エラー | ABEMA

Twitter

20180624204840b7a-7598898

20180624204842489-5624814

金城パレスの曲やっぱいいねー!金城パレスのBGMすこ このパレスのBGMかっちょいい曲のひとつだと思ってて。そしたらLife Will Changeの目黒さんリミックスまで流れるとか耳幸せやった…カネシロ・パレスって、ゲームやってたときキツかったって印象でさ、1周目も、2周目でも。アニメだと、ルート確保まであっという間で羨ましいわ〜(笑)めっちゃ苦労したパレスのロック開けるとこほぼ端折られるって……仕方ないか

20180624204843174-9416265

20180624204846b84-4351912

2018062420484699f-3144300

パレス攻略しながら、コミュを勧めていくあたり、隙きがないな、ジョーカー竜司と陸上部員が仲良く話してるシーン良かった…😭世紀末覇者先輩と竜司のコミュ、地味に進んでた アン殿と祐介のコミュも進めてほしいところいきなり真コープとか有能すぎる真コープ消化きてるやん真のゲーセンちゃんとやってくれて嬉しいゲーセンを満喫したり楽しそうな真がとてもかわいかった。蓮くんはゲームだとあまり喋らなかったので見たことあるイベントでもだいぶ新鮮に見られるのでとても良いと感じた。 ゲーセンで蓮たちがしたゲームのランキングの1位のKING。実は…杏殿のこういう所が可愛くて大好きだ!!そして 杏、真 呼びで照れちゃう二人は更に可愛い♡真と杏のなかなおり?エピソードかわいい杏殿と真の仲直りのイベントちゃんとしてくれて安心した杏ちゃんと真さんのおあいこシーンが良かった☺️ゲームではいきなり名前呼びだったから真と杏のやり取り追加と戦闘でのバトンタッチがすごく良かった。

20180624204847f79-4479018

20180624204849b9d-9958512

金城のヤツ急に揉み手しまくってなんのこっちゃと思ったらハエかよw金城見た時の最初に思ったことが「すっげぇキモいデザインだな!」って思ったブタトロンきたwwwwこのブタトロンに何度モナがやられた事か…唐突にラッパー口調になるから面白い。クソラップ、アニメでやられるとムカつくなwwwwwラップバトル(物理)ラップうまくて草プレイした人全員が混乱する謎のラップモナのぐるぐるの走り方可愛いよなぁ金城戦で大事なアイテムを投げ込まなくてはいけない場面が、杏殿の機転で札になったのは良かったよね

20180624204851a2f-9953048

20180624013447301_20180624205446616-9941465

今回の戦い方かっこよかった~。みんなで交代しながら戦っていくの。タッチしながらの交代は大変だろうに(笑)杏ちゃん真ちゃんコンビが強くてカッコよくてセクシーでたまらん。今回戦闘シーンDAY BREAKERSみたいにバトンタッチしててええやん!カルメン出すとこめっちゃ良かったわメンバー6人がバトンタッチしながら敵に攻撃を重ねていく所が凄くカッコイイ✨原作ゲームでは4人しかパーティに入れられないから、絶対にこの光景は見られない。アニメならではの、皆の絆が分かる素晴らしい演出だと思いました!今までグダグダ感に溢れてた戦闘シーンも少しマシになってたかと。バトンタッチは良かったけど、総攻撃あとの真の締めは無しかい!って思った。バトル演出よかった!バトンタッチ燃えるし銃構えてわっるい笑顔のジョーカーに痺れた!君と真の交流も混ぜて飽きないし要所の蓮君美しかったし満足金城の認知の取り巻き、姿は歪んでないけど金城が本性表したら逃げたって事は金城自身が自分を土壇場で見捨てるだろうと考えてたと思うと哀れ戦闘シーンにP5Dのアレンジ曲が使われてて嬉しかったわwバトルBGMがリミックスverで、双子が踊ってる姿が頭をよぎった(笑)金城との戦いでは、杏が金を燃やして隙を作るというのをオリジナルで入れてきましたね。しかしこの時点で真までバトンタッチ可とは…。割とのんびり攻略してたな!?実は。次々バトンタッチしてって最後真ちゃんのどぎついパンチで倒すのかっこよかった

201806242048535f9-2000193

20180624205223f78-7624145

戦闘シーン格好良かった!!バトンタッチ演出いいなぁ(*´ェ`*) あの金城さんのYOYO!がアニメで見れてよかった(笑)金城が言ってたパレスを利用してるという奴が何者なのかちょっと気になるな。金城のコンプレックスがエグいくらいリアルで、どこか理解出来るのがつらかった ゲーム版より動きが気持ち悪かったのもなおよしモナの『生き物投げんじゃねぇよ゛お゛お゛お゛お゛お゛』すき

20180624205224014-6003860

201806242052256fb-2098022

201806242052266ad-3069484

竜司の「牛丼豚汁セットにしよ!」って言うセリフから滲み出る善人さ大金を目の前にして牛丼豚汁セットが浮かぶ竜司のそういうとこ好きだよww竜司の「つか真は?こういう時こそのあいつだろ」すごくいい。真先輩ちゃんと頼られてる。役に立ってる。本人に見えないところでも竜司が仲間を救ってくれてるハンプティーダンプティー校長校長(?)もナニか知ってる??この校長も標的になりそう変な校長しかいないアトラスお姉ちゃんの前では妹になる真ちゃん、かわいすぎるんだが真さん居場所見つけれて良かった…お姉さんも居場所を求めているのだろう

20180624205228c9c-7387569

20180624205229ee7-1234962

この双子すき 地味に双子コープも進めていく双子ちゃんほんまかわいい座って目線合わせてるのいいよねあ”あ”ーーーーーーーー!!!!!次回っ!明智っ!!!!そして祐介コープ回!?絵のおじさんやんな 次は祐介コープ?そして来週は予告を見る限り祐介Co-op攻略かな。以前の竜司みたく1回でMAXまで行くんだろうなぁ…。ちなみに現段階でモナがランク5、杏殿がランク3、真がランク2、ジュスカロがランク2か3…ですかね。全力でネタバレしたいのを阻止してるけど祐介コープは絶対笑う。来週は祐介と明智のコープ進みそう。双葉来る前に祐介のコープ片付けるのかな??あの絵はメメントスまでかきにいく??今回は所々にP5Dの曲が使われていてテンアゲ!金城の話、以外と短かったな~他の話が長く感じただけかな?しかし気になること言ってたな~他にパレスに出入りしてる人がいると…そろそろ現行時間の方でも進展があるかな?ますます面白くなってきた~!!(≧∇≦)新島姉妹の考えの違い。情熱で動いていたものが、何処で道を違えたのか。出世すれば今の生活が楽になる。欲まみれで見失ったもの。金城の宝が子供銀行券だったのには驚いた。心は未成熟な子供のままなのかな。以上です今回は作画を心配する声や海外ではGAMR OVERの誤植を指摘する声がありました^^;戦闘シーンはジョーカーの「今だ!」からテンポよく畳み掛けるの何度も見ちゃいます!

  生き物投げんじゃねぇぇよ!
mona-8629607
p5info_twitter-1210875

Price

TVアニメ『ペルソナ5』11月25日開催のスペシャルイベント「Masquerade Party」詳細が発表。BD/DVD第2巻のジャケット、ドラマCD紹介動画も https://t.co/aLOjIQBQxv #p5a pic.twitter.com/3z2ga9f1On

— AnimeRecorder (@AnimeRecorder) 2018年6月23日

関連記事  p5santora300x250-5610550  p5kousikigashu300x250-3883504

Copied title and URL