P5A TVアニメ『ペルソナ5』第19話の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e1747t-7299117
公開 2018年08月12日(日) 20:30 abemaTV P5A第19話

エラー | ABEMA

20180812195943bdf-3872177

Twitter
今回もカレー食べてるなwww

朝からカレー、残り物処理としてはよくありますね カレーが食べたくなる蓮と双葉とマスターがすっかり仲良くなってて微笑ましい。

20180812195945403-5655702

20180812195946a85-8584286

2018081219594881c-2587496

真ちゃんも来るの!?誰にも何も言われてないのに双葉のこと迎えにいっちゃう祐介祐介がこのあたりから双葉の保護者化していく 姉のPCから情報盗むとか危ない橋渡りまくってるあんなにお姉ちゃんお姉ちゃん言ってたのに真さん自分の意志で行動するようになっていて(?)すごい感動しましたゲームでも冴さんのPC絡みはややハラハラするよねココ シャンプーあるなしで何とか誤魔化したりPCからデータ引っこ抜く真のシーンが簡略化されてたのが寂しかったな~…パレスからオタカラを盗むような派手さはないけど怪盗してる緊張感あるし、尊敬するお姉ちゃんを裏切る罪悪感とか冴ちゃんをお風呂から出さないための機転とか真の魅力が詰まったいいシーンだからさ…原作にはなかった、冴さんのシャワーシーン‼︎‼︎(シルエット冴さんのシャワーシーンこねええええシャワーのシャワワが映った瞬間ほんの少しほんの少しだけ冴さんの肉体美を期待したけどまさかドア越しシルエットだけとは……いや、むしろシルエットでも映ったことに感謝すべきでは?ゲームでは声だけだったし…シルエットはね……想像力を掻き立てるんだ。

20180812195949412-4561916

20180812195951931-7455035

修学旅行ハワイはリッチだな修学旅行…温泉…写真撮るときの真さん可愛すぎる…慣れてない感じの真ちゃんが可愛かったな。ハワイの雑誌を見たりと内心浮かれてそうなところも良かった。スマホハッキングしている双葉笑う双葉恐ろしい子思ったんだけど、双葉って何気にやってる事えげつなくね?刺しただけでデータ全てコピれるUSB、カメラ乗っ取ってワイハ行かんでもワイハの光景見れるし(・ω・)川上先生あざといあざとすぎる でも可愛いからそれでいい!!貞代先生のお着替えショー半端ないハシャぐ川上先生かわいすぎか川上先生の一人開催水着ショー、いや正味な話どれもイケてない?さすがあのべっきぃ衣装を着こなすスタイルよスタッフの川上への情熱はよくわかった気がする何してんですか川上先生視聴者が絶賛してますよ(笑)春ちゃん先輩しゃべったー!

20180812195952f6a-7924908

20180812195954848-9818921

20180812195955486-1281179

20180812195957fc6-4287838

すげー自由な修学旅行だなwwwww毎回思うんだけど真と杏ちゃん仲良すぎない??可愛いんだけど……!竜司の食事シーンがすげえ可愛いんだけど!!伝われ!!!竜司の食べ物食べる時の声ほんとムリwwwwハァムッ!!!!!www竜司のテンションほんと面白いな祐介なぜに祐介ww来たw祐介がいつもの着てない!!ひふみんが喋った!! ここ来てひふみんを出して来るとはアニメスタッフいい仕事してくれるひふみんの水着可愛いなぁ!こういう演出で出て来るの嬉しい!ゲームのハワイイベントはひふみんとでした(*´∀`)ひふみんのコープ始まるのか?ひふみんとなんにもコープ進めてないのになんでフラグ立ったの???ねえなんで???一二三さん、普通に仲間入りしそうな雰囲気なんだけどw他人に関心なさそうな祐介が一二三の名前知ってんのは以外杏ちゃんとお泊まりだと杏殿警戒心という物を…杏の相部屋の子がリュージの部屋にかな春ちゃん見つけて声かけるシーンはカットされてて残念だった

201808122002280d8-5871107

201808122002290c9-3948202

アローハ♪帰ってきた蓮のキャラがめっちゃおもろかったんだけどwww意外と染まりやすい蓮テンション上がってる蓮くんかわいい蓮くんがなんか番長っぽくなってきたような気がする明智くんが1人でルブランに来て双葉が雨宮くんの後ろに隠れるシーンは…カットされてしまいましたね…おいハンプティダンプティ校長苦悩してんぞ・・・?黒幕と繋がってるし・・・。校長がァァァァァ 修学旅行から帰ってきたら校長が死んでるとかヤバイハンプティダンプティ校長にこれは全部おっ被せて消したか・・・?校長も精神暴走かな?校長先生、助かると思ってました(体脂肪で)校長異世界転生するのか…校長「転生したらスライムだった件」

2018081220023111e-8281912

20180812200232b06-6612890

201808122002344be-3109392

怪盗団内でも世間の盛り上がりに二分され始めたけどこれまで以上に危険なことが起こりそうだな。怪盗団の中でも直情型・尻ごみ派・慎重組にくっきり分かれてる構図がわかりやすい。特にリーダーの蓮と参謀の真が慎重派なのは圧倒的安心感がある。モルガナちゃんの機嫌が悪すぎあの辺りは竜司だけ責められることが多いけど、そういうことじゃないんですよね もっと俯瞰的に話を見てほしい…世間の盛り上がり具合とかや校長の不審死とかを鑑みてみると冷静に調べたうえで奥村社長をターゲットにするか決めた方がいいんだけどモルガナは悪夢や自分の存在意義で余裕なくて焦りすぎてみんな、特に竜司に当たるほど突っ走ってしまっただろうなモナの気持ちもわかるし竜司の発言とかもわかるから尚辛い…。モナと竜司のやりとりをマイルドになってた。ゲームだともっと竜司がモナに対して一方的なイジりが辛かったけど、アニメだとモナも竜司や皆に対して言い返してて、かなり自然に仲違いしたな。進行上の都合じゃなくて、自身に対する不安が皆との不和を生んでるのか大分わかりやすくなってて○。次のターゲットが見つかったのかと思ったら怪盗団にちょっと亀裂が入ってしまったな。竜司はともかく1人で焦るモルガナは心配だな。モルガナ、先週を境にどんどん暗黒面に向かっていってるな…パレスから無事に帰って来れたらいいんだけど…え、なんかモルガナ居なくなっただけで泣きそう 先の展開知ってる癖に何で泣きそうになってるんだ??????もう既に冴さんも歪んでんだよな冴さん、顔こわいです明智も怪しすぎるんだよな あ、やっぱりやられてる!!モルガナぁ~ねこぉ~(´;ω;`)ムチャシヤガッテ敵にやられたモルガナの側に立つ謎の女…何者かな?一人で行くなんて……モルガナには、役に立たないと!という焦りがあったんやろなぁ…からの春キタ――(゚∀゚)――!!春ちゃんきたーやっっっっと春ちゃん来るね!春ちゃんクルー♪美少女怪盗クルー♪春ちゃんっ♡((( *´꒳`* ))

20180812200235ff2-1491416

201808122002375ab-6366797

P5A見てるとP5の2周目やりたさが。双葉かわいすぎ春やひふみんが出てきたのが最高だった。後半につれてシリアスな雰囲気になるのも良かった。何故春ちゃんの水着を出さなかったしハワイでウキウキの前半と、仲間内でギスギスな後半とのギャップがつらい。この亀裂が怪盗団崩壊の序曲とならねば良いのだが。Cパートのシルエット、次回から新たな仲間の参戦だろうか。水着の一二三棋士が良かったですねなにやら歯車がくるいはじめましたねー。モルガナどうなっちゃうんだろう。すっかり周りの評判に振り回されている。物語としては大目標も見え始めて、クライマックスに向けて徐々に舞台が見えつつあるって印象。

e1747b-7989942

1747c-6401005以上です川上先生への反応が多かったですww今回は作画の危うさも心配するコメントも多かったのでなんとか持ちこたえてほしいですね><円盤ではひふみんの水着の修正をおねがいします!


blogranking240-9371759
p5info_twitter-5477867

ペルソナ5 02 ちりばめデザイン(グラフアートデザイン) 手帳型スマホケース iPhone6/6S/7/8兼用
関連記事  p5santora300x250-6980026  p5kousikigashu300x250-6158931

Copied title and URL