P5A TVアニメ『ペルソナ5』第23話の反応「アニオリシーンがいい味出してますな」 | ペルソナ 情報局

e1807t-6867040
公開 2018年09月10日(月) 20:30 abemaTV P5A第23話

エラー | ABEMA

Twitter

投票で実際にテレビの有名人呼べるものなのか?みんな投票して明智吾郎大好きだなたかだか高校の文化祭のゲストを投票で決めるって一体…… あと平日ならこれ本人も学校あるのでは…花屋のお姉さん!花屋バイトで魅力あげようまだ花屋のバイト続けてた

20180910165637636-3754974

順位たっか!蓮のテスト順位は7位か、知識もだいぶ身についてきたんだな成績めっちゃ伸びてる!ちゃんと順位上がってガッツポしてるw成績表のど真ん中に田口監督の名前が書かれてて吹きそうになったwそんな堂々と…wチョーク投げwwwwまさかの殺人チョークチョーク避けたー!とんでもない威力で飛んできたw回避もすごいけどチョーク投げ自体もおかしい牛丸のチョーク投げを華麗に避けるシーン入れてくれたのは個人的にポイント高いですよ。あのチョークを避けられる事とテストの順位が10位以内ってのはゲーム中ステータスとも一致してるっていう細かい設定。スタッフさんやりますねぇ。牛丸先生のチョークも避けてるし人間ステかなり高くなってるな~牛丸先生のチョーク投げ豪速球な上に抜群のコントロールなわけだけど、学校の先生やらずにプロ野球選手やった方が良かったんじゃねえかって思ってしまうレベル。ジョーカーサラッと躱してるけど冷や汗かいてるだろ、絶対w回避できるとは蓮君器用さ超魔術級か!チョーク回避ワロタ

20180910165638736-1223133

20180910165640bf7-2681451

獅童おじさん!獅童さん。政治家の癖に人相悪い獅童正義さんキャラ名だけで面白いから早く出てきて欲しい獅童正義のことずっとしどうせいぎだと思ってた✋家に帰ってきたらなぜか顔の良い男がいてなぜかチェスに誘ってくる・・・なるほどルブランに明智がいるといつも「帰れ」と返しちゃってて今から思うとごめんなって気持ち明智、ゲームだとルブランのカウンター席にいるから・・・アニメのあのボックス席みたいなとこにいるの新鮮だよね。cv福山潤チェスしすぎ問題詰将棋でチェスが強くなる理論ルブランで色々語る明智の話聞いてるとやっぱり彼は切れ者だなぁって思えるね。蓮くんと明智の関係を強調してるのわかりやすくなってるしGJ腹の探り合い的会話は好き。

双葉可愛い 杏に隠れてちょこんとしてる姿がもうね、可愛いよね(語彙力)杏殿にしがみつく双葉ちゃん可愛すぎかよ祐介安定の金欠祐介「だがオレには金が…」蓮「春」春「え?」蓮「祐介に金貸してやれ」とか続くかと思ってドキドキしました。文化祭ネタはオリジナル要素入れてくれてまして楽しかったなぁ。双葉のVR体験とかお化け屋敷での暴走とか。ゲーム中じゃ無かった描写ですからね。

お化け役の子後ろから捕まえてるんじゃないよwwwお化け屋敷での「暴いてやる」はダメでしょ(笑)文化祭ちゃんとやってくれて嬉しいしお化け屋敷のれんくんと竜司最高すぎでしょふざける蓮につっこむ竜司が好きお化け屋敷で暴かれそうだったお化けちゃんかわいい生徒のお化けの仮面はがそうとしてたのおもろかったなぁ。静かなのにたまにノリノリになるのがいいよね。お化け屋敷で蓮君のドヤ顔が見れた所が面白かったお化け屋敷のシーンは不意打ちすぎた

クッソwww明智面白すぎwwwwww明智wwwww声wwwwwwwなるほどこれかぁ〜カイトークで言ってたばっぴーさんの件ゲームじゃ分からない明智くんの顔面蒼白 なんであえてそれを選んだのか小一時間どころか1日問いただしたい明智がロシアンたこ焼きを食べたシーンはゲームとアニメどちらも笑ったよ辛いの食べた明智が明智からパッピーになった(笑)暴いてやる! がノリ良すぎて!? ってなった。後ろに隠れてる双葉かわいい。というかまったく違和感なく学園に溶け込んでる気がする。明智の素に近い一面が見えた気がして、油断できないよなあと思いつつ、笑いながらプレイしていたのを思い出した。ゲームより学園祭の描写に尺が使われていて良かった。ゲームでは春ちゃんが乗り気だったのに対して雨宮くんに促される形だったのも良かった。カモシダパレス攻略後辺りでは成績の芳しくなった雨宮くんが学年7位になってたりチョーク避けたり成長してるとこも。蓮の暴いてやるもそうだけど、アニメオリジナルシーンがいい味出してますなぁ明智の食えなささがすごい笑怪盗団の正体、ほぼバレてるように思えるけどどうなんだろうか。ちょっと前に認知の世界に入る寸前見られてたし。

ついにダメ寅きたwwwダメ寅キタ―――(゚∀゚)―――― !!大好きな吉田先生 よしだせんせーーーーーい!!!ああー!ダメ寅コミュが!ダメ寅さーん!! カツアゲを教えてくれー!!P5有数の最初から最後までまともな大人、ダメ寅さんがなかなか出てこないとしょげてたからあのちょっとのシーンで小躍りしたよね。ダメ寅ファンとしてはやっとコープできそうでムネアツでした吉田のおっちゃん出てきてうれしさ吉田寅之助先生が本格的に登場した神回ようやっと、寅さんが出てくれたのは個人的には嬉しい限り。ゲームの時のコミュはトップクラスに良かったんで、アニメはどこまでやってくれるか。

明智吾郎くんは怪盗団の正体はご存知だと…警察と同じくらい、明智君もずっと上手だったわけで。怪盗団タジタジじゃねーか!明智くんはやっぱり怪盗団の正体を分かってたんだね😱明智がいつの間に覚醒していたとは、パレスに入る事で誰にでも能力は発生するんですかね。あの澄ました笑顔は好きになれないけど、天然な一面もあるようで少し親近感も湧いた。まさかの明智怪盗団入り?明智くんもペルソナになれるの?どんな見た目か気になるなぁこのあたり明智くんの方が怪盗団より知略的に上ってことが良く出ていて緊張感すごい

明智さんの提案で真ちゃんのお姉さんがターゲットになったんだな。明智さんは改心させた後に真犯人を捕まえると言ってたけど、犯人の目星はついていたりするのかちょっと気になるな。前々回だったかのラストの冴さんに対する明智は「あぁもうコイツ駄目だ・・・。」的な視線だったけど、一応見限ったり見捨てるつもりは無いんだね。明智ド有能すぎて話がバリバリ進んでいくな・・・警察側は身内の犯罪ややばい話はもみ消すのがデフォだからな。怪盗団の解散まで見越した上での明智君シナリオか・・・。明智くん優秀すぎでは…🤔明智も大人への反抗が切っ掛けってところは怪盗団と同じなんだよね明智と怪盗団との対比がゲーム以上に明確に描かれていていい……今回のアニメで明智くんの印象だいぶ変わったモルガナ喋ったことに驚く明智君がどうも引っかかるんだが……前に聞いたはずだよね?明智がボロ出すシーンがルブランになってるな急に親近感をわかせてきたり、歩み寄ったように見える発言が増えたりと、怪しく感じてしまいますね…。さて、どんな結末を迎えるのか…! ついに探偵が怪盗団に加入…あのシーンへと動き出す…パレスの冴さんがどんな姿してるか気になる

ジュスカロ(*´ω`*)ジュスカロの出番少なすぎませんかね…。ラストでイゴールさんが引いたタロット、冴さんコープの審判だけども逆位置なのが不穏……イゴール、そういえばp4はタロットのイメージが強いけど、p5はイメージないなぁ。合体しないし。っていうか、p5のタロットは占い師のイメージしか残ってない(笑)

明智の提案を飲まざるえない理由付けもきちんとしているし、この辺はゲーム通りで良かった。学園祭ではモルガナとの邂逅がなかったからどこで来るんだと思ったらルブランでとは恐れ入った。体育教官室のシーンが描かれた事が胸熱いです。明智の言動の1つ1つを刻んでおいて戴きたいw最近パレスに入った云々、アニメに描かれて動かぬ証拠と云う奴ですかね。ルブランでモルガナの声を聴いて驚く明智とかばっちり描かれていて面白かった。27話あるのを確認!明智はやはり怪盗団の正体を見抜いていた。かつて彼と怪盗団と話していたシーンが繋がり、 クライマックス感が出てきた。冴さんの事件が怪盗団のラストミッションにすると言ってるけど、ラスボスっぽい人は健在だし、黒い仮面の男との決着も。明智の予想を上回る展開になる?今日の話を見た後に10話を見ると、やっぱり明智君の言動が引っかかるんだが…明智君は何と戦ってるんだろうな・・・。そして蓮君と冴さんの回想シーンが主体って事は、パレスから救われてその後に蓮君だけが捕まるって事か・・・。それも織り込み済みなのかな。

『ペルソナ5』第23話!ありがとうございました!おばあさん、女子生徒×2、局アナ、お化け役でした!お化け役は最初の一言以外は全部アドリブなんです。『怖いよー』って言ってみたらキャストの皆様にも『そりゃそーだ!』と笑って貰えたので、本番もそのまま…笑

来週もお楽しみに♡#p5a https://t.co/6VgWwN59vP

— 熊谷 海麗 (@mirei0930) 2018年9月8日

現場でも笑っちゃったけど、やっぱり笑うわ明智君のたこ焼きシーンww#p5a

— 徳本英一郎☆芝居とバイクと熱帯魚と小鳥 (@echanmanz) 2018年9月8日

これで4話ED後のシーンが繋がって夕方のルブランの場面になるんですね文化祭は怪盗団がもっと楽しんでるアニオリとか見たかった!でも話が進まなくなっちゃうから難しいですよねぇ^^;


blogranking240-7687051
p5info_twitter-3257594

ニュータイプ 2018年10月号

【本日発売】月刊ニュータイプ10月号「PERSONA5 the Animation 」巻頭特集では福山潤さん×保志総一朗さん対談始め、水樹奈々さん、佐藤利奈さん、悠木碧さん、戸松遥さんの女怪盗座談会、音楽コンポーザー目黒将司さん×Lynさん対談、そして石浜監督インタビューを展開‼️是非checkしてください✨ #p5a pic.twitter.com/n0lmNfurYl

— ニュータイプ編集部/WebNewtype (@antch) 2018年9月10日

関連記事  p5santora300x250-5915828  p5kousikigashu300x250-6218272

Copied title and URL