アトラス取締役 平岡氏インタビュー:今後のアトラスの方向性について | ペルソナ 情報局

公開 2019年04月06日(土) 20:30
台湾のゲームメディアGNN(gnn.gamer.com.tw/1/177691.html)に、1月24日~28日に台湾で開催されたTaipei Game Show 2019に出展したアトラスの平岡取締役のインタビューが掲載されました。平岡直人株式会社アトラス取締役兼コンシューマソフトウェア局局長一部、翻訳したものをご紹介します。 GNN
https://gnn.gamer.com.tw/1/177691.html

今後のアトラスブランドの方向性について

記者:2013年にSEGAグループに加わってから5年以上が経ちましたが、現在の組織構造とSEGAグループにおけるアトラスの位置付けについて教えてください。平岡氏:どちらも得意分野があり、アトラスはRPG、SEGAはアクションです。現在、お互いにこの分野で活動していますが、関係は非常に良好です。記者:アトラスは独自のIPを開発しているようですが、将来的にはセガのIPとより密接に関わる予定はありますか。平岡氏:予定はありませんが、P3D・P5DのDLCコラボ衣装のように連携は取り合っています。記者:ペルソナ5はリリースから2年以上経ちましたが、現状の状況はどうですか?平岡氏:240万本の販売と多くのアワード受賞し、大変盛況でした。記者:今回、P5は中国語版をリリースしましたが、アジアではどのような反応でしたか?平岡氏:アジア市場は大きな可能性を秘めていると常に感じていますが、240万本の売り上げの中でアジアでの売上は低くはありません。将来的には、アトラスのゲームは同時発売を目標にする予定です。今回は、「キャサリンフルボディ」が日本より2ヶ月遅れてリリースされますが、それはゲームのボリュームがかなり大きいからです。記者:P5Rを公開しましたが、内容についてお話できることはありますか?平岡氏:3月の続報をお待ち下さい。(インタビューは1月のため)記者:スマッシュブラザーズにジョーカーの参戦が決まりましたが、どういった経緯ですか?また、今後、何を期待しますか?平岡氏:株式会社ソラの桜井政博さんのご招待で、この協力が実現しました。桜井さんはP5を気に入っていただいたようで、私もスマブラが好きだったので、招待を受けたときは大変嬉しく思いました。そのような穏やかな協力関係を築いていけたらと思います。記者:P5は任天堂のプラットフォームには発売されていませんが、スマブラ参戦をきっかけに任天堂のプラットフォームにP5をリリースする計画はありますか?平岡氏:具体的に話せるようなことはことは何もありません。個人的に、Switchは魅力的なプラットフォームだと思っています。記者:キャサリンは7年を経てリメイクされましたが、キャサリンの一番の魅力はなんですか?平岡氏:とてもたくさんのポイントがありますが、個人的には”三角関係”ですかね(笑)記者:キャサリンは今後、シリーズ化やアニメ化などの展開はありますか?平岡氏:今はまだ、次の展開を考える前にお客さんの反応を見ることが先ですね。記者:真・女神転生Ⅴは2年前発表されてから続報がありませんが、他のプラットフォームでも開発されているのでしょうか?平岡氏:真・女神転生ⅤはSwitchへのはじめての挑戦なので、多くの試みを行っているところです。辛抱強く続報をお待ち下さい。記者:十三機兵防衛圏はプロローグを先にリリースすることになりましたが、どのような狙いですか?平岡氏:当初、2018年の発売予定でしたが、作品のクオリティを上げるために延期することになりました。期待して発売をお待ちいただいてる方のために、プロローグ版を出すことにしました。記者:Project Re Fantasyとスタジオ・ゼロについてはどうですか?平岡氏:開発は順調に進んでいますので、もう少しお待ち下さい。ペルソナ5は大変に成果の出た作品だったのですが、今後の目標はそれを超える作品を生み出すことです。Project Re Fantasy、そしてまだ発表されていない新しいプロジェクトを含めて、それを超えられると信じています。記者:P3、P4を現行機でプレイできるようにする計画はありますか?平岡氏:現時点は、具体的なことはお話できることはありませんが、それを望む声が多いことは理解していますので、タイミングが合えば積極的に議論していきたいと思っています。原文はこちら

https://gnn.gamer.com.tw/1/177691.html

台湾でも(笑)って使うのにびっくりしました^^;


q2futaba2-7242270
p5rza-1523962

キャサリン・フルボディ 公式ビジュアル&シナリオコレクション ♀VENUS☆TRINITY♂ (ゲーム攻略本 電撃AMW)

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト ブックスタイルスマホケース Mサイズ (主人公)

【一二三壁紙配信開始!】只今「ペルソナ」シリーズ公式サポートアプリ「PERSONA O.A.」にて、東郷一二三の壁紙を配布中!是非この機会に皆様アプリをDLの上、GETしてください!

▼アプリ特設ページ▼https://t.co/TSZBLm5Oce#p5a #ペルソナOA pic.twitter.com/4DwMm21X8E

— TVアニメ「ペルソナ5」公式 (@P5_anime) 2019年4月5日

懐かしのプリクラや女神転生など!大アトラス展@セガフェス2019 (Video セガフェス2019) https://t.co/dL55ApJgLD

— アトラス公式アカウント (@Atlus_jp) 2019年4月3日

関連記事  p5santora300x250-7000456  p5kousikigashu300x250-2707331

Copied title and URL