2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478880424
141: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 11:56:21.81 ID:hyOauRJBd
P3からの戦闘システムで仲間までペルソナ変えられる様になったら戦闘が今以上にヌルくなるぞ
153: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:00:34.93 ID:vD2Wr1QZ0
>>141 反射・吸収・無効をペルソナ固有にして継承不可にしたらいい感じかな
仲間はメインアルカナ+サブアルカナ2~3にして
156: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:02:26.93 ID:hyOauRJBd
>>153
継承不可にしたら合体させる面白味まで薄くなっちゃう
159: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:05:49.19 ID:ru6CacY30
>>156
結局は今のシステムが一番なんだよ
169: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:15:07.15 ID:BnqOjTru0
正直仲間のペルソナまで考え始めると疲れるから、
仲間は固定のままでいい
186: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:24:07.26 ID:hyOauRJBd
>>169
2なんか合体魔法の組合せまで考慮して作らなきゃいけなかったけどあれはあれで楽しかった
187: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:25:07.48 ID:+HgynoTb0
>>169 異聞録や罪罰のシステムは、仲間内でペルソナ共有できてたから個別に考える必要なかったぞ
ぶっちゃけ、全体のスキル構成だけ考えてりゃ良かった
194: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:29:40.15 ID:wgrwC1qE0
>>187
正直そのシステムの方が面白かった
208: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:40:09.80 ID:BnqOjTru0
>>187 相性とか考えると面倒になってくるんだよ
もちろん異聞録罪罰システムも面白かったけどさ
239: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 13:01:14.40 ID:wgrwC1qE0
>>208
その時は何も考えずに主人公以外は固定にすればいいんじゃない?
176: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:20:00.13 ID:xkB6qUGa0
仲間のは同じアルカナのペルソナ縛りなら良いんじゃね
184: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:23:16.04 ID:vD2Wr1QZ0
>>176
だねぇ 異聞録だとワールドとフールは全キャラと相性いいとあったからそこら辺追加で
204: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:35:51.27 ID:y6bTLlED0
仲間のペルソナ固定なら合体技くらいは使えるようにしてほしいな
コミュランクで技追加とか
207: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:39:13.25 ID:OS5EBn3nd
>>204 竜司&杏 竜司&モルガナ モルガナ&杏 杏&真 真&春 祐介&杏 祐介&竜司 他に合体技とか出せそうな組合せあるかな
双葉いれるなら増えそうなんだけど
225: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:53:42.49 ID:9KI4BsLt0
>>207
主人公は明智か双葉になるだろうな
205: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:36:52.60 ID:o/poMPapd
追撃が一応合体技的な立ち位置じゃね
220: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 12:48:04.33 ID:UuqvP1TBd
今回戦闘がかなり快適になったけどいろいろ取捨選択してんだろうな ミックスレイドは強すぎて消された感じだけど
そういやP4Gには合体技っぽい追撃あったよね
240: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 13:01:21.92 ID:Fh7GjhRl0
低レベルから強力な魔法を簡単に使える合体魔法は ゲームクリアに必要ない高レベルまで上げて
初めて使えるヨシツネとはバランス崩壊の意味が違う
241: ななしのペルソナ 2016/11/12(土) 13:03:30.32 ID:IZyflEd/d
絞首刑でペルソナの育成やスキルの追加が今までよりずっと楽だから戦力的には高レベルペルソナ作る意味は薄いよね。コープ解禁ペルソナが特別耐性優秀とかでもないし
以上です付け替えれるようになると、メンバーを入れ替える必要が無くなっちゃうのが寂しいですよね。今でさえ、場合によってはジョーカー1人の方がいい時があるので、今後、そこらへんのバランスはどうなるかなぁ。