【ペルソナ5】フリークエスト『メメントス』について動画から考察 | ペルソナ 情報局

公開 2016年07月20日(水) 19:00


『パレス』がメインストーリーのダンジョンに対して『メメントス』はフリークエストのダンジョンという位置づけらしいボリュームは『メメントス』だけでも前作P4に匹敵する巨大な地形生成型ダンジョンメメントス内ではモルガナカーで移動可能とういうことまで公開されているでは、動画から抽出した画像と共に詳しく見ていこう

同級生でありコープキャラの「三島由輝」が立ち上げ、管理している『怪盗お願いチャンネル』通称『怪チャン』怪チャンに依頼されたお願いをメメントスに侵入し、解決していくと怪チャンメーターが上がっていくのかな?メーターの%が上がると何が起こるのかは妄想の捗るところですね変身のポーズを取ったモルガナがバスに変身し、それに乗車してメメントス内を探索してボスを倒す流れのようです映像では渋谷駅でしたが、各エリアでもメメントスがあるのかな?

モルガナ曰く、なぜか大衆の心には猫はバス化けるという認知が広く浸透しているらしいまぁ。確かに・・・

ダンジョンのマップは踏破したところから表示されて行く仕様で、いくつかの階層に分かれている様子です素材アイテムらしき物もあるので、アイテム作成の素材集めに進入することもあるのかな?

敵と遭遇するとバスは急ブレーキし、ジョーカーが飛び出してきて戦闘開始するようですねそして、クエストボスであるシャドウとなったターゲットを倒してクエスト終了ですかね?それとも『お宝』的な物を盗むのかな?

後半のアニメーションは以前のPVにも出てたピラミッドだと思いますが、メメントスと関係があるのかな?どちらかというと、モルガナカーの内部の紹介ぽいでしょうね

今作は男性ファンへのサービスに余念が無いですね!

いたって健全な反応です!そして、この祐介の真剣さ!

真は暑すぎて怒る気力もない模様壊れた箇所は生物なんでバンソーコを貼りましょう動画はコチラフルHDでデータ容量が大きいのでスマホの方は注意

フリークエストの量が多いというのは、やりこみ要素も増えて嬉しいですね!長くペルソナ5を遊んでいられるというのはファンの希望ですからね^^1周目はメインを中心にサクサク、2周目以降からフリークエストもガンガンやるって人も多いでしょうだって、男性プレーヤーは女性キャラの数だけ周回しなきゃいけませんしね!女性プレイヤーは・・・

必殺のウルトラクリーック!
blogranking240-5234948
p5info_twitter-4337562



関連記事  p5santora300x250-7727150  p5kousikigashu300x250-5778205

Copied title and URL