e205t

アルセーヌとアイギスがプラモデルで発売予定















9/29~10/1に東京ビッグサイトで行われている『第57回全日本模型ホビーショー』にアルセーヌとアイギスのプレラモデルが展示されました。

gamewatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1083721.html

at_03.jpg

強烈な印象を与えていたのが「ペルソナ5 アルセーヌ」。「ペルソナ5」において、“怪盗”である主人公の初期ペルソナのキャラクタープラモデルである。細い手足やシルクハット上の頭部、体のバランスなどもイイが圧巻は羽の表現だ。何枚もの羽が生えておりかなりの情報量である。

 手足もきちんと動きポーズをとらせることもできる。今回の試作品では羽は一体化しているが、製品では曲げられるように関節も入るという。他にも「アイギス」も展示されており、アオシマの「ペルソナ」シリーズの立体化は期待できそうである。

これらの商品は全て組み立て式のプラモデルであり、プラモデルだからこそできる可動やキャラクター表現を重視しているという。また、今回の「キャラクタープラモデル」は、接着剤を使わずに組み立てられるスナップフィット式なのも大きな特徴とのことだ。

全文はこちら
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1083721.html


AOSHIMAホームページ
http://hobbyshow.co.jp/





DK5ryi_UIAAlzzT.jpg

DK5rzUqUMAEkHXb.jpg

DK5rz-rV4AEYUTE.jpg



DK5rHHXUIAAQnzt.jpg

DK5rIm5VYAAjxJC.jpg

DK5rJlzUIAArBpg.jpg

情報提供ありがとうございます





アルセーヌの羽すげぇ!
来年の発売を予定しているようですが、アニメとどっちが早いかな?





関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年10月01日(日) 20:21
アルセーヌをプラモデルって無理ゲーすぎない?
突起多いから金型が大変そう
2017年10月01日(日) 20:24
マコちゃんにしろよ
2017年10月01日(日) 20:29
プラモって器用さぎこちない以下の人間でも作れるだろうか…不安だ…
2017年10月01日(日) 20:48
アルセーヌさん美しいんだけど折れそうな所がいっぱい
2017年10月01日(日) 21:55
普通に欲しいけど作れるか不安
2017年10月01日(日) 22:00
かっけぇ
2017年10月01日(日) 22:37
もうフィギュアは出てるだろ
と思ったがプラモだったのか…
2017年10月01日(日) 22:41
プラモデルってロボット(というかガンダム)のイメージしかないんだけど、こういうキャラクター系のプラモも多いのか?
2017年10月02日(月) 01:20
フィギュアでええやん。
2017年10月02日(月) 02:10
フィギュアでいいと思う人もいれば
これだけ細かい造形のものをあえてプラモでっていうところに滾る人もいるんだよ
2017年10月02日(月) 05:17
ガンプラ投げ出した俺には作れないよ
2017年10月02日(月) 06:12
バンダイの値段に慣れちゃってると他社のプラモの値段にギョっとするんだよね…クオリティと値段を両立させてるってスゲー
2017年10月02日(月) 09:02
プラモの一番の長所はフィギュアと違って簡単に量産できるところだと思う
2017年10月02日(月) 09:28
この担当の人のプラモって作り易いって評判だよ
2017年10月02日(月) 13:41
成型色で完成に近い色分け構成みたいだしね
塗装したい人はすればいいし
2017年10月02日(月) 16:34
ヨハンナとかネクロノミコンの方が
プラモによさそう
2017年10月02日(月) 17:15
じゃあ塗装しなくてもそれっぽくなるのかな
2017年10月02日(月) 19:20
ある程度成型色で再現されてるのはありがたいな
紙ヤスリでバリ取ってマーカーでちょい塗りしてつや消し吹くくらいが俺の限界だから
2017年10月02日(月) 19:44
プラモデルってプラスチックだから安いのが魅力なのに最近のは同じサイズでもフィギュアと同じぐらい高くて壊れやすくて全然メリット無いじゃん
大量生産のガンプラのみ実売2000円ぐらいでも素組みでサイズも色もいいのがあるが
2017年10月03日(火) 07:54
プラモの魅力を値段で語るのはナンセンスというものだ
自分で組んで、自分好みに塗装したり、ちょっとした加工を施していく過程こそが自分だけのプラモ観の価値になる
そこに価値を見い出せないと理解し難いかもしれないけど、趣味ってそんなもんさ

2017年10月03日(火) 07:56
あと、バンダイは変態企業だから比較対象にしてはいけない(戒め)
2017年10月03日(火) 13:25
アルセーヌさんは紫がかった黒で、グロスか、つや消しか悩むっ!
アイギスの白い部分はホワイトパールで決まりだなっ!!www(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link