【ホール実戦】打ちたくなる日がきっと来る…!実は面白い6号機のリングの魅力を伝えたい!【ティナの嫁スロナイン #5】[リング運命の秒刻][スロット]

1710938357_maxresdefault-3330940-2846696-jpg アーカイブ



こんばんは、しららぎです!
久しぶりの嫁スロナイン!第5話は藤商事さんのパチスロリング運命の秒刻です。
貞子は実はカワイイからね、嫁さがしっていうテーマには合致してると思う。
肩も足も強そうだから選手としてもやっていけそう。なんせ井戸を素手登るんだから。

ティナが最近ちょっと気になってて打ち始めた台らしいので、皆さんも動画で魅力的に感じたら是非打ってみてね!

【以下、いつものしららぎ小話】
※長いので読みたい人だけ読んでね。
また読みたいと思ったら登録と高評価をお願いします!

「しょうもんばかりしてると、ぼうこんがくるぞ…」

リングの有名な台詞ですよね。
「水遊びばっかりしてると、幽霊が来ちゃうぞ」って意味です。
打ってる最中にもよく「しょうもんばかりしてると、チャンスが来るぞ」って言われますよね。
こちとら大切なお金を使って遊んでるんで、水遊びっていうよりは火遊びなんじゃないかななんて屁理屈を思ってしまいます。

「リング」といえばジャパニーズホラーの代名詞。
令和の今となってはかなり前の作品であることに、時代の流れと自分の身体の経年劣化を感じます…。

ティナチャンネル屈指のサイコパスと名高い僕しららぎは、ホラー映画とサスペンス映画が大好きでして。
なんとかプライムとかなんとかNEXTとかの視聴履歴やオススメ欄はとても人に見せられないくらい薄暗いタイトルで埋まってます。

ティナさんタジーさんに話して「サイコパス!」って言われたのが、”ハッピーエンドの映画が見れない”こと。
救いのない映画が本当に大好きなんです。端的に言ってしまえば登場人物全員〇んでほしい。

解決した!やったね!なんて求めていなくて…
「え…コレで終わり??ダメじゃん何も解決してないじゃん…胸糞悪…ッ!」ってのが最高なんです。

これを話すとティナチャンネルの2人からは気味悪がられ、たいていの女性からは引かれます。
へへっ

それで言うと初代の「リング」の映画はとても良かったですよね。
全体的な雰囲気やストーリーの作りこみはあの年代の映画とは思えないほど良作です。
ネタバレになってしまうので言えないのですが、2作目に繋がる為の初代のラストは結構衝撃。
初代だけで見たら完全にハッピーエンドではない。
「えっ…それってつまり…」って視聴者にこの後の不吉な展開を考えさせるところで映画が終わります。

バッドエンドというより「不気味」なんですよね、終わり方が。

ホラー映画において僕はこの「不気味」とか「気味が悪い」っていう要素が最も重要なファクターだと思っています。
なので映画でも本でも「最恐ホラー!」とか「戦慄!」ってキャッチフレーズで広告されるよりも、
「この○○何かがオカシイ…」「貴方にはわかりますか、この違和感…」みたいなキャッチフレーズの方がそそられちゃうんですよね。

ホラーとかサスペンス好きの方は理解してくださりますよね?
わかる!って方はここまで読んだ時点で高評価を101回押してください。
奇数回なのがポイントですよ、偶数回はいけません。

最近のホラー映画って「デカい音と急な演出でビックリさせときゃええやろ!」精神が見え隠れするものが増えた気がします。
身の毛がよだつ!不気味!が一番怖いと思うので、そういう作品が増えてくれると嬉しい。

そういえばリングの超有名なシーンで”貞子がめっちゃ目を見開いて目玉が下を向いてる”シーン
パチスロやパチンコでもよく演出で見ますよね!
貞子の目として演出してますけど、あの目を演じてるのは貞子役の方じゃないの知ってましたか?

あの白目をむいた目は実は助監督さんの目を撮影してると言われてます!
しかも女性の助監督さんではなく、男性の助監督さん。

なんで男性か…っていうのもちゃんと理由があるんです。
「女の人だとかわいそうだから」だそうです。

???
何がかわいそう???そう思いますよね。僕も思いました。

実はあのシーン、”不気味さ”を最大限に出す為に、まつ毛を全部抜いてるそうなんです…笑
そりゃまつ毛を全部抜く!ってなったらさすがに女性ではかわいそうですよね…

ってことで男性の助監督の目のまつ毛を全部抜いてあの目のシーンを撮影したそうで。
ちなみに全部のまつ毛を抜くのに3,4時間かかったといわれてます…ホラーすぎる。

しかしこういった姿勢のおかげで面白い作品が生み出されることもまた事実。
僕もタジーさんの腕に焦点をあてて動画を作る時は、腕毛を1本ずつ全て抜いて全力で挑みたいと思います。

▼前回の動画
嫁スロナイン#4『ANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION』

▼ティナのTwitter

▼チャンネル登録はコチラから!

▼お仕事のご連絡等はコチラから!
tina.channel.0527@gmail.com

▼SDイラスト提供『こうたろ』

#ティナ​
#嫁スロ​
#リング

Comments

Copied title and URL