P5A TVアニメ『ペルソナ5』第9話の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e1597-8812903
公開 2018年06月03日(日) 21:00 abemaTV P5A第9話

エラー | ABEMA

20180603171327062-1088661

20180603171328bdd-6613045

いやにつぶらな瞳の出スライムで笑ったのに四つん這いでガリガリやり出す祐介にも笑うし荷物持ちさせられる竜司にも笑う開幕スライ…祐介ワロタ祐介コープ始まってる祐介…創作意欲湧き出るのはいいけどメメントス抜けてからなw祐介金欠伝説の始まり

201806031721287f8-5322822

2018060317212824e-3765451

20180603172128b43-8569955

2018060317212906f-5031477

2018060317213123e-9805606

まさかの銭湯回w銭湯回ありがとう!!!!杏も銭湯はいるのか杏のお風呂シーンなんてゲームじゃ無かったぞ!!(歓喜)これ原作やと杏帰ったよね私はきっと杏殿のお風呂シーンを見るために生まれてきたのだああ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙杏ちゃんの入浴シーン!!!杏の銭湯シーン、お腹周りがすごえっちでした…銭湯爺さんまで再現されてる…!みんなで銭湯入ってるシーンの赤面が可愛すぎて心が鎮められたメメントスで拾ったモノとか川上先生コープとか銭湯の爺さんまで拾ってくれてP5Aの痒いとこまで手がとどいてる設計好きすぎる、ありがとうございます

201806031723130be-4824691

201806031723148a9-3503728

20180603172315147s-4206299

図書委員が意外とかわいいでござるこの図書委員、ゲーム内印象だとかなり冷た目に見えたけとそうでもないのか・・受付の塩対応も原作通りだ!蓮が借りたのは初期ペルソナ「アルセーヌ」についての本。…まぁ、もうアガシオンになったけどな……。図書室の外野台詞ww新聞子さん好き学園一の良心、新聞部が…池杉くんに夢子ちゃんに新聞部の方までアニメー!!わー!すごい!!

20180603172405dd3-5828585

2018060317240742f-5035645

20180603172408e08-6430599

20180603172410654-8290527

三島必死すぎwww今回みたいな回を定期的にやってほしいなー、蓮、竜司、三島のカットインはいろいろめっちゃいい竜司と三島、自分らで巻き込んどいて肝心な時に当てにならないヘタレなのホント草健全男子s可愛過ぎる……!メイドサービスでの緊張で汗だくなレンに笑ってしまったwwww 川上先生のメイドめちゃくちゃ良くないっすか…川上先生の時とべっきぃの時の髪の色べっきぃの時若干黒くなってない?メイドさんふつうに可愛くなかった?ゲームだとおばちゃんが無理やり若づくりして痛々しいビミョーな感じが凄く上手に出てたんだけど。オレがゲームやってた時から、一番見たかった川上先生のメイドシーン、ついに来たか(*´▽`*)生きてて良かった♪これだよ、これ!べっきぃ回で最高でした!なんだあの胸元・・・話に集中できねー!やっぱり貞代可愛いべっきぃ回すげぇ良かったな。やっぱペルソナアニメはコメディあってこそ。蓮君がアニメらしいキャラ付があって面白い。

20180603172555ca9-5847917

201806031725563de-6223810

20180603172557d52-4795906

20180603172559ac8-6873591

竜司回かよwwwそして洗濯とマッサージwwww図書館、飾り物、メジェドなどもあるすごいねwwww一話で川上先生と武見ちゃんと竜司(もしかしたら祐介も)コープ進めるってどれだけ器用なんですか蓮くんは 。いや番長も夏休みにコミュ5つ同時に進めてたけどべっきぃメイン回と見せかけて本筋はそこか~!!やられたっ。蓮君の竜司への気持ちしかと伝わった…!!!!最初からずっと支えられてるし、まず間違いなく1番に絆深めたい相手だよね。二人ががっちり信頼で繋がってて嬉しい。レンが川上に竜司の事聞いてて、そこで川上が竜司はいつも自分の事じゃなくて、誰かの為に怒ってた…ってのあって泣くかと思った。いや泣いた。そうなんだよ。いつだって仲間の為に動くんだよ坂本竜司はさぁ!!😭😭😭脚本、いろんなコープを上手く融合させててさすがだなと思った

201806031727589cf-4516437

20180603172758d0e-9099453

川上先生の使い方はあれで正解ですwww9話楽しいー!!!祐介の「うぅ~ん」とか蓮君の「かな!!」とか個々のノリがすごく出てきてこないだの鍋でこうグッと打ち解けてきた感がある!!!自分も「よろしくニャン」選んだけど蓮君だとこういう感じか~😂主人公がたくさん喋ると面白さが違うな!竜司のコープいいよなー仲間思いでほんと良いやつなんだけどな~今回、お風呂シーンもあり川上先生のメイド姿もありで面白かった‼日常回最高だわ(*´∀`)日常パートに竜司とべっきぃのコミュを巧く絡めてキャラの掘り下げを済ましたの相変わらず隙のない構成で脱帽。蓮のキャラが立ってきて良いね。今まで無個性だなと思ってたけど融通がきかないくらい真面目なところからのジョーカーのはっちゃけ具合が対照的でギャップが増した印象コープ進みまくったね!1学期中にべっきぃコープ進めとくのは基本だもんね! 色々詰め込んであって楽しい回でした。蓮さんは冒険な選択肢を選ぶプレイヤーですな…次回からまた胸糞話になる前のちょうどいい息抜き回でしたなあ個人的神回✨色々コープ進むしべっきぃも出てきたしね…一児のパパの選択肢では声あげて笑ったわw以上ですべっきぃは本編でも「髪伸びてない?」と言われてましたけど、髪色をハッキリ変えることでウィッグということを強調したのかな?既プレイヤーが楽しめる小ネタがモリモリでしたね!アニメからゲームに入る人も、きっと楽しめると思います^^関連記事:ヴィクトリアとかいう超優秀なメイド養成機関

ペルソナ5 ヴィクトリアとかいう超優秀なメイド養成機関 | ペルソナ 情報局 - ペルソナ 情報局
【PS4/PS3】ペルソナ5 part496【P5】toro.2ch.sc 639: ななしのペルソナ 2016/12/03(土) 15:49:01.17 ID:eHeL5rpT0 川上は過大評価だなこりゃ 戦闘日は年間に数日しかないし カレーコーヒー生産しても使い道ないし 641: ななしのペルソナ 2016/12/...


beckyrank-8342120
p5info_twitter-4429163

【ペルソナ5】キャラクターウィッグが続々登場!喜多川祐介・新島真・奥村春の3種がラインナップ☆今すぐチェック!https://t.co/s8iCqe3Qu7 pic.twitter.com/BcYWHnifCL

— ACOS(アコス)広報 大川 (@ACOS_animate) 2018年6月1日

きゃらふぉるむ ペルソナ5 高巻杏 アクリルキーホルダーコレクション 03
関連記事  p5santora300x250-6047384  p5kousikigashu300x250-4765219

Copied title and URL