e168t

ペルソナ5 漫画版の主人公の名前を知った人の反応



e168a


昨夜、ツイッターでは先行してお知らせしましたが、スマホアプリ「マンガワン」に連載開始したP5コミカライズにて主人公の名前が公表されました。公式の名前を待っていた人も多かったようで、デフォ名にするするといったつぶやきも多かったです。



ツイッターの反応






今コメで来栖暁って名前があったけどかっこいいなぁ


コミカライズの名前は来栖暁なんだ!!!またまたかっこいいなまえを、、、


P5のコミカライズの主人公の名前来栖暁って微妙じゃない?


ペ5の主人公はコミカライズだと来栖暁って名前なんやな。なんか微妙やな


来栖暁…あきらっぽいって言ってたのちょっと被って嬉しい


コミカライズの名前は来栖暁なのかぁ。うーんうーん……どうしよう。


来栖暁!?あなた来栖暁くんっていうのぺごくん!!


名前は漫画で来栖暁てなってるらしいからそれにします…


来栖暁!!!??!なにそれ公式名!!!?


コミカライズは、来栖暁(くるすあきら)か……………………滅茶苦茶ちゅうにですね←


お、P5の漫画版の主人公の名前来栖 暁か、これにしとくか


名前悩んでたからありがたい


来栖暁、、、、、よかった、私の考えてた名前ちょっとちゅうに…いや、闇の力を感じさせすぎるかも…って迷ってたけどどっこいだわ


P5コミカライズの主人公名前が来栖 暁くん!もう名前考えるだけで数時間かかるからコレつかいます・・・


P5の主人公の名前、コミカライズだと来栖暁(くるす あきら)らしいので決められないしこれにします。


ぺごちゃんの名前は来栖暁、ってクルス=十字架と思うと何かまた意味深な…ここ深読みしていいところ…?


来栖暁ってかっこいいな


P5主人公コミカライズだと来栖暁っていうんだ!?!?!?!なんかえっちじゃねーか!?!?!??


来栖暁って語呂悪く無い?


漫画版の名前は来栖暁か、自分は岩窟王のモンテ・クリスト伯からとるかルパンのモーリス・ルブランからとるか悩んでたから決めつけて行くけど、モンテクリスト伯からとったに違いない。


主人公の名前は漫画では来栖 暁か、かっけぇ( ゚д゚)


来栖暁かぁ…文字数以外は福山潤にかすらなかったな…


ひとまずマンガワンの読んだけど、主人公は来栖暁くんにすればいいのかな…暁くん…暁くんか…わくてか…


ペルソナ5の主人公は漫画やと来栖暁って名前なんやっけ。番長みたいにアニメの名前と合わせたいけどまだ放送してないし漫画のほうから拝借しようかな。


P5の主人公の名前は来栖暁だって。くるすあきら。センスないね。
ぶっちぎりで佐藤地獄丸の方が良くて安心した。


漫画版のP5読んだけど主人公くんの公式名は来栖暁くんなんだね、プレイ開始する前にわかって良かった(*˘ω˘*)


P5のジョーカーの名前「来栖暁」なのね(漫画より)確かにそれっぽいw


コミック版のぺご主の名前が来栖暁らしいけど微妙すぎない~?まぁ公式名使う派だから従順に名前使わせていただきます。


ぺごくん来栖暁くんって名前かっこいいよね。いや歴代主人公みんな名前かっこいいけども


漫画版のペルソナ5の主人公の名前、来栖暁なのか。思ってたのと違うけどこれはこれでいい名前。


私は主人公を一人のキャラクターとして見るので主人公の名前も公式さんのを使います!来栖暁くんで!
主人公を一番好きになりやすいんだよね、ペルソナシリーズ( ´ ▽ ` )笑


漫画の名前では来栖 暁なのかー。黒ウィズのクルス好きだから、名前変えて最初から遊ぶわ。


来栖暁くんでもよかった……あっ来栖のままでも漢字三文字じゃん一緒じゃん(?)


来栖暁かぁ…まだ聞きなれないからしっくりこないわ…


主人公の名前を福山潤にするかコミック版の来栖 暁にするか悩む


以上です

名前の由来がありそうな感じしますが、ちょっと調べて見た限りではわかりませんでした。

デフォ名が出たことで考えてた名前にするか、デフォ名にするか逆に迷いだした人もいるんじゃないでしょうか?管理人はその口です^^;



 名前は決まった!という人はクリックを

関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年09月15日(木) 15:56
まあ漫画版って大抵初期案の1つから作者が選ぶとかだしアニメとはまた違うだろうな
2016年09月15日(木) 16:24
今ちょうど始めたばっかでタイムリー
2016年09月15日(木) 17:58
あきらって言うと、ifの不動…じゃなくて宮本明を思い出してしまうなあ
  • 編集
  • 2016年09月15日(木) 19:21
    アキラってイメージじゃ無いがそのうち慣れるかなぁ
    2016年09月15日(木) 22:26
    アキラ・クルス
    アガサ・クリスティ
    ちょっと遠いけどこれしか思い浮かばないよね
    2016年09月16日(金) 12:16
    主人公の名前は自分の名前と怪盗っぽい名前から付けたけどそれっぽくて満足。
    こっちも良いが先に知ってたら間違いなく影響受けてたなぁ。
    2016年09月16日(金) 14:19
    せっかく明智君が出てくるんだから、怪盗役は怪人二十面相しかいないだろ
    という事で主人公の名前は二十面相から貰ったけどな
    2016年09月16日(金) 16:05
    怪盗ルパンにしてもうたけど、始めたばっかりなのでデフォ名でやり直すわ
  • 編集
  • 2016年09月16日(金) 21:00
    コミカライズの名前をネットに書くのはネタバレにあたるのですかね?
    某所にコミカライズ版の主人公の名前載せたら、「ネタバレだ!」て言われて削除されたんだけど、ストーリーには関係ないから別にいいと思ったんだけど、やっぱりネタバレ扱いになるのかな?
    2016年09月17日(土) 09:15
    佐藤地獄丸わろた
  • 編集
  • 2016年09月19日(月) 06:32
    名前全然情報知らなかったから
    迷いに迷って 福山潤 にしたら結構あってるわ
    2016年09月25日(日) 17:01
    仲間の名前は歴史上の人物が元ネタだが
    この「来栖暁」にも元ネタあんのかな?
  • 編集
  • 2016年09月26日(月) 07:55
    俺は
    夜盗と神話を掛けて夜刀神って苗字にしたは
    2016年10月02日(日) 11:39
    結城まことにしたもんだから
    後から出てきた真とカブっちゃったよ
    2016年10月04日(火) 06:09
    ジョーカーだから東条要(とうじょうかなめ)にしたワイ
    初めはルパンの原作者の名前からもじろうとしたけど早くプレイしたくって挫折した
    2016年10月09日(日) 22:24
    明智居るから平吉にしようかと思ったけど平吉感があんまなかったから作者から貰った
    2016年10月10日(月) 16:45
    漫画も良さそうだからコミックス出たら買おうかな
    管理人のみ閲覧できます 2016年10月21日(金) 09:32
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link