e236t

ペルソナ5 みんなのクリア後の感想 まとめ【ネタバレなし】





e236a


この連休中にクリアした方もかなり多いみたいで、昨日、今日でクリア報告が続々と上がってきていましたので、クリアしての感想などをツイッターからまとめました。




ペルソナ5クリアしたらペルソナ2罪と罰両方プレイしてみようかな。あと3と4の二週目プレイも


ペルソナ5クリア。ATLUSに感謝を。素晴らしかった。めちゃくちゃよかった。


96時間の末にクリアしました。ありがとう…ありがとうアトラス…


クリアしたぞ~!モルガナかわいかった…


とても面白いのだけど…お願い次はクリア時間もっと減らして…40時間クリア+ヤリコミみたいにして…社会人積みゲーマーには辛いの…


何もかもスタイリッシュでとても良かった。続きが気になり過ぎて休みはずっとやってた。


デザイン、音楽、ゲームシステム、ストーリー全て文句のつけようがない。これを越えるゲームに出会える気がしない。アトラスさん、ありがとう


ペルソナ5クリアしましたー!泣きすぎて頭痛いや!さて2周目2周目〜!ペルソナは2周目が本番すよね〜!


クリア完了です…(達成感) 100時間かかって草


ボリューム凄かったけど最後まで楽しめた!


やっとクリアできた…すんげーボリュームだったわ。しかし、毎度神々しい話を作ってくるなーw


クリアした モルガナゲーでした 2周目はどうせヨシツネ無双だからやる気が起きない


クリアしましたー!!!101時間10分でした!二周目いっきまーす!


ボリュームのある楽しいRPGでした。さて2周目開始するかな。今度は実名プレイで


まだペルソナ5が終わったって実感出来ない


すごい長かった。ゲーム内容はかなり面白かった。気合を入れて作ったなぁ。


クリアしてしまった今、完全にルパンに心を盗まれたクラリスの心境だからね僕。


今年一番の神ゲーだったわ。これを越えるJRPGはなかなか出てこないのではないだろうか。まだやりつくしてないし2周目はチミチミ進めるかね。


一週目をクリアした。今のところペルソナ4のような真エンドはないみたいだけど、それでも分岐探しをしてしまった。


んみゃああああ!長かったん!これ一週間とかでクリアする人なんなん?1日12時間やっても10日かかるぞ!!


クリアしてから見る発売直前ジ・アニメーションもまた面白かった。(色々意味が分かって)


寝落ちとかもしたので、クリア時間は170時間wネタバレになるので、詳しい事は言えないですが、近年のJRPG でもトップクラスに面白かったです( ☆∀☆)


昨日クリア後の虚無感ハンパなかったけど今はすごくペルソナ5やりたい。なんかプレイ前に戻った気分


140時間でやっとクリア出来た~!疲れたけどジョーカーカッコ良すぎて楽しかったから全然苦じゃなかった。真エンドはまだ見つかってないみたいだけど伏線はいっぱいあるよね?個人的には秀尽へ転校&ルブランに居候を仕向けた人がいると思ってるんで客が怪しいと思ってたり…


途中、何でや…と思う箇所もあったけど、良かった…!!終盤の畳み掛けはほんとぐっときた。3と4だけでなく2の小ネタまであって嬉しかったわ…(´;ω;`)


1周目でプレイ時間がレベル82、122時間が経過してました(゜Д゜)。決して飛ばしてないのにこのボリュームは8年ぶりの待望作に相応しい仕様で大満足です(*⌒▽⌒*)。物語、キャラデザ、音楽、全て最高傑作♪


コミュMAXまでは行けなかったけど、残り3つでそれもあと僅かだったから一回目でも全部MAX狙えたかもしれないが、、、。


控えめに言ってものすごく面白かった。メガテン要素が強い点が個人的にさらに高評価。


なんか目覚めてもうた。ペルソナ5クリアするために早起きしてたのが習慣と化した模様


こんなに熱中してプレイできたゲームは久し振りです。取り敢えず、PSVR発売までは2周目を楽しもうかと思います。


クリアした RPG下手糞ゴミ野朗だから最後難易度セーフティにしちゃったけどPS4買ってよかった


ほんとめっちゃ面白いゲームだったし、久々にゲームやったぜ!!!って心の底から思えるゲームだったよ!!!!アトラス作ってくれてありがとう!!!!!!


たった今、『ペルソナ5』クリアしました!!アトラスのペルソナチームの皆さん、こんなに素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございます。最高のゲームでした…


クリアしちまったよ、、、こんなゲームを作ってくれてありがとう


なんでP5クリアしてるの!!?!?!??!?やだ~~~~~~~~~~~~~~~P5おわるのやだ~~~~~~~~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


レンタルDVD何ヶ月も延滞した挙句、返却しないままゲームクリア迎えてしまって申し訳ない


以上です







高評価のつぶやきが圧倒的に多かったです。
ボリュームがあったことが達成感に繋がった人もいる一方で、ゲームの時間を捻出するのが大変だったプレイヤーは2周目を躊躇してしまう人もいるみたいですね。

春やゴローが仲間になってからが短いので、そのあたりでもう1エピーソドくらいあっても問題なかったと思うくらい、管理人はもっとあのメンバーで怪盗家業したかったです^^;



クリア記念にフルHDサイズの壁紙を作ってみました
ネタバレはありませんが、クリア済み推奨です

http://p5jouhoukyoku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html







関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月10日(月) 22:30
正直ストーリーは終盤に粗があり過ぎて微妙だった
イゴール関連はシリーズ経験者ニンマリのイベントだけども
2016年10月11日(火) 00:49
システムやカッコ良さは過去最高
疑問を投げっぱなしで答えは出さないシナリオはp3に比類する過去最低と感じました
強制的な洗脳は最悪の拷問、最低のやりかたという問いかけはどこに行ったのか
2016年10月12日(水) 02:02
うーん面白いんだけど色々と理不尽な展開が多かったな
あと勘弁してほしいのは強制的に寝かせたり、いきなり
何日間かイベントでセーブできない事はさすがに前作の
ペルソナシリーズ通りとはいえ、何度も繰り返すべきではない
2016年10月13日(木) 00:17
文句なしに楽しかった
二周目でトロコンのはずがケアレスミスで三周する羽目になってさすがにダルいけどもw
2016年10月13日(木) 12:00
昨日クリアしたけど終盤の冤罪関係は学校にも誤解だっていうような雰囲気欲しかったかな。あとは地元に帰らなくていいだろうに…とは思った。2周目はコミュMAXだからサクサク楽しみたい
2016年10月16日(日) 21:10
せめて最後はもう少し盛り上げて欲しかったかな、それ以外は概ね満足。こんな書き方だけど最近でこれ以上なくハマってたw
  • 編集
  • 2016年10月18日(火) 00:44
    100時間オーバーでクリア。
    ゲーム自体が現代社会の風刺画じみていた所も十分楽しめました。
    誰かも言ってたけど2周目前提なら早送り機能を何とかしてほしかった。
    ラスボス前に主人公最強銃作っておきながら装備し忘れたw
    2016年10月19日(水) 10:09
    プレイ時間140時間で無事にゴール
    発売日に届いてから10日近くほとんど寝ずに夜と時間が空き次第プレイしたよ
    当然休まず仕事も行った。だが…

    軽く引いた風邪がこじれて扁桃腺炎になって10日入院wwww
    さすがに自分の事をバカだなと思ったけど後悔してない、久々に夢中になった
    やっぱりペルソナ大好きだ。アトラス、ありがとう

    出来れば2の罪罰のリメイクオナシャス
    2016年10月19日(水) 23:47
    ラストバトル展開はちょっと肩透かしだったなぁ
    シドウパレスあたりからイゴールバレまでは最高だったわ
    それだけにちょっと残念
    2016年10月26日(水) 17:23
    最後の上から目線の大衆がウザイ 途中まで面白かったんだけど~ってふざけんな
    サタナエルさんもう一発くらい仕事しませんか
    2016年10月29日(土) 16:55
    獅童倒したところですっきり終わって欲しかった。
    そりゃ巨悪を倒したところで全てが終わるわけじゃないし、尾を引くような展開のがある意味リアルだけどさ。スカッとリベンジ果たして一区切りつけたい頃合いだよ。そこまでのプレイ時間があまりに長すぎるし。

    メメントス深層部やイゴールの正体とかは、クリア後の高難易度ダンジョンとかのお楽しみにしておけば良かったと思う。
    2016年12月04日(日) 23:23
    日常会話の選択肢にサードアイ

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link