ペルソナ5 P5○○の敵は残党?ニセ怪盗団?【ネタバレ】 | ペルソナ 情報局

e309t-2725909
公開 2016年10月29日(土) 16:00

この記事にはクリアまでのネタバレが含まれています。

2517 : ななしのよっしん :2016/10/04(火) 23:08:16

ジョーカーは高校卒業したら大学に行かずにそのままルブランに就職っていうのもアリかもと思った。ルブランのコーヒーとカレーの味を引き継いで怪盗団の憩いの場をひっそりと守り続けるリーダー…てな感じで絵になる。客が来ない暇な時間も活用できそうだし。

2519 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 01:03:12

「疲れてるだろ?今日はもう閉めようぜ」とかいう猫の業務妨害に合いそう

2545 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 20:04:56


最後主人公が地元に帰る必要あった?
そのまま都会の高校で3年生を迎えてもいいと思うのだが……

2552 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 20:59:55


そこは最初から決まってた区切りだしねでも「どこにいたって誰がどう思ったて 自分たちの心は自由なんだ」ていうのが怪盗団たちが出した答えだしな

これからも怪盗団たちの絆は変わらないし 未来もわからない て感じていいと思う

2555 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 21:45:44


第2第3の獅童が現れる可能性もゼロではないし、喋る猫としてのモルガナも存在している関係上認知世界の概念も生きているとも言えるからEDは怪盗団の復帰未定の長期休暇として捉えてる。

怪盗団の力がまた必要とされるその時までの。

2557 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 22:15:14

本来、活動しないほうがいいんだよね……彼らが誕生したことですら、エグいくらいに歪んだド外道どもがいるっていう証拠だし。ただ、運喰い蟲騒動とか、獅童残党がオザワとタヤマみたいなのと共謀して暗躍しまくってるとか、いつものメガテン並の異変か、ナムカプみたいな外部出演で強制復帰とか……その辺クラスの脅威でないと、復帰はないかも。

2560 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 22:32:00

>>2555ある日獅童一派残党に襲撃されたジョーカー間一髪で彼を救ったシャドウワーカーに誘われ獅童一派を壊滅させるジョーカーの新たな戦いが始まる……な感じの第二部があってもおかしくない

2577 : ななしのよっしん :2016/10/06(木) 06:30:31


怪盗団の名声を利用しようとする悪党が出現するという感じなら無理なく続きが描けるかも知れない。民衆の心に『怪盗団に世界が救われた』という記憶が無意識に残っていて再登場を望んでしまう事でメメントスと同質の物が生まれてしまうとか。

怪盗団の新たな敵はもう一つの怪盗団みたいな感じで。

2563 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 22:41:24


番長酷使の歴史を考えるとジョーカーもこの先数年は休ませてもらえなさそう。以上です主人公は、GWに東京に戻ってくるまでもなく、毎週誰かしら遊びに行ったり来たりしてそうですがwww人が生きている限り、メメントスが再び発生する可能性もありますし、色々と続きを考え易そうな終わり方ではありましたね^^

  ヘリで行けばすぐ着くわね
e3039blogranking-5578173
p5info_twitter-7396019

関連記事  p5santora300x250-5608517  p5kousikigashu300x250-5851175

Copied title and URL