e309t

ペルソナ5 P5○○の敵は残党?ニセ怪盗団?【ネタバレ】




e309a

この記事にはクリアまでのネタバレが含まれています。


















2517 : ななしのよっしん :2016/10/04(火) 23:08:16

ジョーカーは高校卒業したら大学に行かずに
そのままルブランに就職っていうのもアリかもと思った。

ルブランのコーヒーとカレーの味を引き継いで怪盗団の憩いの場を
ひっそりと守り続けるリーダー

…てな感じで絵になる。
客が来ない暇な時間も活用できそうだし。




2519 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 01:03:12

「疲れてるだろ?今日はもう閉めようぜ」とかいう猫の業務妨害に合いそう



2545 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 20:04:56

最後主人公が地元に帰る必要あった?
そのまま都会の高校で3年生を迎えてもいいと思うのだが......




2552 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 20:59:55

そこは最初から決まってた区切りだしね
でも「どこにいたって誰がどう思ったて 自分たちの心は自由なんだ」ていうのが怪盗団たちが出した答えだしな
これからも怪盗団たちの絆は変わらないし 未来もわからない て感じていいと思う




2555 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 21:45:44

第2第3の獅童が現れる可能性もゼロではないし、
喋る猫としてのモルガナも存在している関係上
認知世界の概念も生きているとも言えるから
EDは怪盗団の復帰未定の長期休暇として捉えてる。

怪盗団の力がまた必要とされるその時までの。




2557 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 22:15:14

本来、活動しないほうがいいんだよね……彼らが誕生したことですら、エグいくらいに歪んだド外道どもがいるっていう証拠だし。

ただ、運喰い蟲騒動とか、獅童残党がオザワとタヤマみたいなのと共謀して暗躍しまくってるとか、いつものメガテン並の異変か、
ナムカプみたいな外部出演で強制復帰とか……その辺クラスの脅威でないと、復帰はないかも。



2560 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 22:32:00

>>2555
ある日獅童一派残党に襲撃されたジョーカー
間一髪で彼を救ったシャドウワーカーに誘われ獅童一派を壊滅させるジョーカーの新たな戦いが始まる……な感じの第二部があってもおかしくない



2577 : ななしのよっしん :2016/10/06(木) 06:30:31

怪盗団の名声を利用しようとする悪党が出現する
という感じなら無理なく続きが描けるかも知れない。

民衆の心に『怪盗団に世界が救われた』という記憶が無意識に残っていて
再登場を望んでしまう事でメメントスと同質の物が生まれてしまうとか。
怪盗団の新たな敵はもう一つの怪盗団みたいな感じで。




2563 : ななしのよっしん :2016/10/05(水) 22:41:24

番長酷使の歴史を考えるとジョーカーもこの先数年は休ませてもらえなさそう。





以上です



主人公は、GWに東京に戻ってくるまでもなく、毎週誰かしら遊びに行ったり来たりしてそうですがwww
人が生きている限り、メメントスが再び発生する可能性もありますし、色々と続きを考え易そうな終わり方ではありましたね^^



  ヘリで行けばすぐ着くわね





関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月29日(土) 16:05
DLCはよ
2016年10月29日(土) 16:10
吾郎たんの過去話DLCはよ
2016年10月29日(土) 16:45
米2
若葉を廃人化して始末するイベントも是非プレイさせて欲しいよね
2016年10月29日(土) 18:08
主人公が田舎に帰ったのは正解だと思うな。ラストのアニメを見る限りだとまだ諦めてない警察内部の一派がいるみたいやし、東京いた方が危険だろ。
2016年10月29日(土) 18:32
俺のジョーカーは真と同じ大学行くために戻ってくるぜ
2016年10月29日(土) 18:47
極上カレーとコーヒー作れるからルブラン継げばいい
惣ちゃんいつ隠居してもいいくらいの年齢だからな
公安に一生マークされても別に問題ない職だし

そう考えると春が彼女だと夫婦経営みたいになるんか
2016年10月29日(土) 18:53
ジョーカーはコープのどの女性と結ばれても主夫orルブランで安泰な気がする
2016年10月29日(土) 19:55
鳴上悠が登場するかも
2016年10月29日(土) 21:13
エリザベスに誘拐されてP3主人公救出の可能性が微レ存?
2016年10月29日(土) 21:58
P4と絡むならまず名探偵VS怪盗団の構図になりそう
本編がそういう感じになると思っていた時期が私にもありました
2016年10月29日(土) 22:09
※6
監視かねてコーヒー飲みに来る公安とそこから始まる新たなコープが生えそう

※10
今回いたのはマッチポンプで名探偵気取ってた偽者だしな
本物の名探偵と怪盗の対決だ!みたいな感じでやれそう
2016年10月30日(日) 11:47
※10 11
ただ千枝が警察学校に通っていたり、りせが二十歳だから
絡むとしたらP4の連中は既に成人だから難しいかも知れない

あり得るのはマニアクスみたいにライドウが時空を超えて
怪盗団に接触、そしてEXボスで戦う展開かな
2016年10月30日(日) 20:34
ジョーカーは帰らず普通にシュージンの卒業式でEDになってほしかったなあ……まあそれだと星と僕らとの歌詞と矛盾しちゃうけど
  • 編集
  • 2016年10月30日(日) 23:24
    ニャル様
    2016年11月01日(火) 03:13
    主人公は要するに「新たなる旅立ち」を描くために東京を離れたのだろうが、その行き先が地元というのも面白いなと思ったよ。ホームなのにアウェーであろう場所に帰るんだから。でもこれはEDの真のセリフと合わせて考えたらそう変な事でもない。自由を会得した怪盗団の面子は皆、どこにいようが誰に何と思われようが自由。だからどこに行こうが問題ないのだ。
    2016年11月03日(木) 20:28
    まだまだジョーカーに会いたいので、ジョーカーを酷使してくださいという気持ち
    2016年11月05日(土) 22:46
    >怪盗団の名声を利用しようとする悪党が出現する

    渋谷駅前で太陽神がどうたら言ってるカルトいたな
    2016年11月07日(月) 21:23
    そういやペルソナ2にも主人公達の偽物(っていうかシャドウだけど)出てきてたな。
    2016年11月30日(水) 10:15
    EDでも結局何時もの怪盗団の姿なんだよなぁ。
    あの車に真の運転、モナが車じゃ無く、走ってるのが車道ってだけ。だから竜司のあの発言。モナの生き残った理由が本人の言った通りなら渋谷での認知世界が消えただけで、認知世界そのものは在り続ける。そして今度はジョーカーの地元が舞台にとか在りえるかも。
    仲間たちも認知の影響とかで呼ばれて来そうだが、続編としてはムズイから番外編だろなぁ

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link