e356t

ペルソナ5 銃撃スキル使ったことねーや・・・














銃属性スキルと銃の攻撃を混同している部分があるので、ご注意ください。




http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478065541
695: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:55:26.19 ID:KHRyHph70

まだ1週目だけど銃撃スキル使ったことねーや・・・
そもそも普通の銃の威力って力依存なの?
230とかの銃買っても全然威力出ないから弱点突くぐらいでしか使えなくない?


699: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:56:21.47 ID:gytnUq140

>>695
銃の威力は織田コープで分かる


727: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:59:41.74 ID:KHRyHph70

>>699、704
そうなんだ?
塔ちょうどMAXになったぐらいのとこなんだけど
コープレベル上がるたびになんか銃系で使えるっぽくなってんだなーとか思ってたけど
飛ばして確認してなかったわw
ありがとー


704: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:56:50.22 ID:CB3kDqgX0

>>695
銃撃スキルは武器関係ないぞ
力依存だ


710: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:57:32.99 ID:DT14msN40

>>704
ジュゲキ、カンゲキ!


706: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:57:10.66 ID:6QjW89M90

>>695単なる好みで銃スキルぶっこんだモコイ作った


729: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 18:59:55.49 ID:6Lf7y90cd

>>695
精密射撃と急所撃ちで75%補正つくからヤバい、チャージしてワンショットキルでダメージが2000越える


749: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:02:58.83 ID:KHRyHph70

>>729、738
マジかよ!ロマンありまくりやんけ!
深紅の銃買うまでトカチェフだったわ・・・
テンション上がってきた。これから掘り下げるわサンキュー


756: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:03:56.34 ID:CB3kDqgX0

>>749
銃はメタトロン処刑して作れる銃がいいぞ
全+5だからな


738: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:00:54.77 ID:f+KgQngK0

>>695
大正義ワンショットキルあるし物理スキルなのにブーストがあるからかなり強い


751: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:03:18.01 ID:WAWA3wJG0

>>695
銃特化サタナエルが3色オートハイボルテージで2000オーバーダメージでワンショットキルでクリティカル取ってワンモアとかボス涙目になる。二人目まで行かない
そうでなくてもザコ掃除で3000とかザラに出るし、聖杯やるおにチャージ3000で血管切って3ターン以内にケリがつく
八艘飛びの次に強いと思う


775: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:06:45.35 ID:KHRyHph70

>>751
でもザコ戦で使ってると装弾数全然足りなくない?
売ってるの弾数8とかなんだけど・・・


779: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:07:27.82 ID:AsI8rrMO0

>>775
塔で球数はフェルナンデス


780: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:07:36.71 ID:f+KgQngK0

>>775
銃撃スキルはHP消費だぞ


781: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:07:43.33 ID:DT14msN40

>>775
銃撃弱点の敵は結構いるから、銃を使わずに銃のスキルを使うんだよ
HPで発動して玉がへらない


783: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:07:49.40 ID:CB3kDqgX0

>>775
もしかして銃撃スキルで弾丸消費すると思ってらっしゃる?


785: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:08:23.56 ID:FsICucLva

>>775
銃撃の話じゃなくて銃撃系スキルの話な

ちなみに塔コープマックスで弾数二倍になる


790: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:08:57.74 ID:C1hR/KvJ0

>>775
なんか勘違いしてるみたいだけど
ペルソナの持つ銃撃スキルは弾へらんよ
織田が教えてくれるコープアビリティのうち一部は通常銃攻撃に追加効果乗せたりする


791: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:09:28.70 ID:6Lf7y90cd

>>775
あ、2000オーバー云々は銃スキルの話
装備してる銃は関係ナッシング


795: ななしのペルソナ 2016/11/02(水) 19:09:38.29 ID:KHRyHph70

>>785
なんか混同しちまってたスマン・・・
ありがとうな。じゃ安心して使えるな~




以上です


1周目は銃撃スキルは使ってましたが、銃自体は時々弱点突くくらいで空気でした^^;
岩井・織田のコープが始まりが遅かったのもありますけど、もっと銃が活躍する戦闘も欲しかったですね。

銃属性スキルを物理扱いに変えるとかしないと無理なのかなぁ・・・うーん難しい。




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コメント

2016年11月10日(木) 21:21
銃も最初のうちは結構強かったんだけどなー。不意討ちしたときの全体攻撃も残念威力だし…。コープMaxにすれば変わるのかな。
2016年11月10日(木) 21:35
銃は基本的にアテにならないからなぁ…
なんで弾数制限あるのに、マガジン全部使った威力が近接一回と同じ程度なんよ…
こかすのに便利かとも思ったけど、コープ解禁するまで銃無効とかには使えないし、途中から耐性菌増えるから銃という武器に無理に拘らなくても構わなかったんじゃないかと思うわ
2016年11月10日(木) 21:54
不意討ちアビリティのダメージ半分まで削るから残念じゃないと思う
2016年11月10日(木) 22:49
ランダムファイア?でボタン押しっぱなしにしたら開幕雑魚のHP半分削れるから楽だよね
怪盗に銃ってかっこいいじゃんと思って織田くん優先でMAXにしたのに銃はもう少し活躍してもよかったかな
フタバパレスやラスボスで見所はあったけども
  • 編集
  • 2016年11月10日(木) 23:59
    銃撃はホント勿体なかったと思う
    せっかく銃撃属性まで作ったのに、弾数制限・補充ほぼ不可なんてするから
    銃撃スキルに全部持ってかれてる
    発売前はもっと活躍するもんだと思ってた
    2016年11月11日(金) 00:06
    銃使うってシステム、ペルソナ2以降(派生ゲームは知らんけど)、なかったよね。(3の召喚機は別)

    だもんで、周りでやってるフレ、ほとんどが銃カスタムしてない&終盤まで銃買い換えてないだった。コープも発生が度胸ランク4だしね。
    2016年11月11日(金) 00:33
    弾補充アイテム作ったけど結局勿体無い精神で使わなかった思い出
    2016年11月11日(金) 00:41
    パパパン‼︎パパパン‼︎が見たくてついやってまう。
    2016年11月11日(金) 01:28
    最終的に銃撃はワンショットと至高の魔弾でいいかなって。名前かっこいいし。
    2016年11月11日(金) 01:40
    ありがっパンパンパン

    待っパンパンパンパン
    2016年11月11日(金) 01:40
    クリティカル必ず狙えるし銃必殺はシャドウ交渉に絶対使えると思うけど。
    2016年11月11日(金) 01:56
    強制クリのは宝魔狩りでお世話になるな
    2週目でスキル整ってないときとかボス戦で銃ぶっぱがなかなかダメージ出たな連続で撃てるし
    ステータスアップの銃とか強いけどスカルのクリ率アップの銃って物理スキルや通常攻撃にものってるのかな効果のってたらかなり強いけど
    2016年11月11日(金) 08:37
    正直、銃の弾数制限はいらんかったかな
    その分、銃撃系のスキルを増やして欲しかった
    刹那五月雨~が近接なのは悲しい
    2016年11月11日(金) 08:56
    おっ、NEXTに刹那五月雨・・・斬るのかよ!
    2016年11月11日(金) 09:43
    1で仲間が近接武器のほかに銃設定&構えてるの大好きだったから、5で復活と聞いて歓喜した。が実際は弾数絡みで使えなかったな・・序盤はモナのパチンコで弱点つきつつ、後半は春ちゃんで一掃気分でしかスキル以外だとほぼ空気だった。逆にスキルだとワンキルで銃撃は常に意識してたけど、怪盗団でも竜司は特に使う機会なかった。
    2016年11月11日(金) 13:45
    銃はバステにすると結構使える
    低確率でも何回でも打てるから結構確率高くて、バステつかえない仲間でもバステできる。危ないときに重宝する
    2016年11月11日(金) 13:49
    予備弾倉がもっと楽に作れたらどんどん使うのに
    2016年11月11日(金) 13:52
    弾がダンジョンで手に入ったら良かったな
    2016年11月11日(金) 19:19
    調べた訳ではないけど、どうも銃属性スキル(ワンショットキル等)は力が威力だけど命中は速さに依存してるポイですっ!www
    間違ったらごめんなさいいm(__)m
    2016年11月11日(金) 22:05
    予備をもっと楽に作れるようになるか、シナリオ進むにつれて装填数増やして欲しかった。16発って雑魚戦何回かやったら無くなるわ。
    2016年11月11日(金) 23:10
    弾数制限が弾には限りがあるって認知によるものなら、威力はもっと高くてもよさそう
    銃で撃たれたら致命傷ってのは大多数の人間が認知してるのが当然だし
    2016年11月11日(金) 23:46
    銃は異聞録くらいのダメージ出してほしかった
    2016年11月12日(土) 05:54
    弾丸補充はDLCのアクセで何かあったはず
    2016年11月12日(土) 17:29
    ※23
    あるね、戦闘後に弾1発補充のやつ。常時付けてるほど銃通常攻撃しないし、他のアクセの方が優先度高いから、持ってるけど装備してないなあ
    2016年11月12日(土) 19:07
    織田出てくるのが遅すぎる問題
    2016年11月13日(日) 13:11
    織田コープだとメメントス三回行かなきゃいけないけどメメントスには基本1パレスごとか依頼溜まったら行くから織田は放置しがちだわ。
    2016年11月14日(月) 02:03
    ランダムファイアが超楽しい
    2016年11月15日(火) 09:02
    せつなさみだれうちも欲しかったな

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