e567t

真・女神転生 シリーズ最新作の発表に対する反応 まとめ
















昨日1/13の任天堂Switch発表会にて公開された真・女神転生シリーズ最新作のティザームービーが話題を呼び、「メガテン」がツイッターのトレンドにも上がるほどだったので、その反応をまとめました



ツイッター

メガテン新作ううう!


まままままま 待って メガテンがどうしたの?


メガテン最新作?マ?


Switchでメガテンだとぉっ…!


待望のHD女神転生!


メガテンやるまで死ねないなぁ。生きる活力!


ぎえええーーーまじかー ていうかメガテンもう任天堂機でしか出してくれんの??


あー、もうswitch買っちゃうわー。


女神転生の新作・・・東京は滅ぶ・・・!おのれアトラス!


真・女神転生のトレーラー何回観てもゾクゾクする かっこよすぎる(*´ω`*)


メガテン出るんか...マジか...2とか3とかめちゃくちゃ空いてたのに慣れてたから早くね?って感じた


Switchでメガテンだとぉっ…!


メガテン新作!?真5だったらやりたい。真3マニアクスを越えるものをやりたいのだ、アタシは。


メガテンのティザー見たけど、任天堂系列は4路線の悪魔デザイン固定なんかな


ホントにペルソナで稼いだ金で女神転生作ってくれるアトラス。


メガテン新作スイッチで出ちゃうの?PS4で出せや


え?メガテンがスイッチ?マジか?いつ出るん?直ぐ、は出ないよね?PS4買ったばっかだよ_(:3 」∠)_


スイッチ微妙そうだけど、女神転生出るなら買うしかないか


あー、メガテンの新作スイッチか。ならいいや。さすがに任天堂の据え置きまで揃えるのはもうしんどいさー


メガテン新作switchかぁ…久々のハード購入だな(ノ∀`)タハー


switch買いだなメガテンだけでもう買うわ


メガテン最新作きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁマジかよスウィッチ買うしかないじゃん!!女神転生!!女神転生!!嬉しい!!


ゲームに想いを馳せれば馳せるほど新作メガテンが気になって手につかない……。しばらくやらんとこ…つらいしぬ……これが恋なの…?


ニンテンスイッチは現在メガテンしかやることがないのでこれは経済的(テンタラフー


メガテン欲しいのに…ニンテンドーですかそれも新作のうえぇ……お金無いのにあぁぁ…


あーん、メガテンもう暫く新作出ないと踏んでたのにお前ってやつぁ…


まじでメガテンPS4で出してくれよおおお!


正直携帯機のメガテンはもういいかな・・・


お願いです。メガテンの新作、PS4でも出して下さい。


新作発表されたし女神転生シリーズめっちゃやってみたいけどいっぱいありすぎてよくわからん


また新女神転生の新シリーズが…よっしゃ死にまくるで☆


…違うんだなあ、欲しいのは元一流デビルサマナーが首都で暮らすロウが如くなんだよ(妄言)


メガテン新作出るのか( ̄□ ̄;)私のバイブルは悪魔全書ってくらい真女神転生3Nocturneはやり込んだから、思い出あるナンバリング…ヒーホー君にまた会える…?


どうでもいいけど、メガテンは毎回のようにハード変わってくのやめてほしい。PS4で欲しかったのに。任天堂と契約してんのか。ペルソナがソニーで。少しはユーザーの財布をさぁ。


てかメガテン新作スイッチやん!買うしかない


新しいメガテン、スイッチとやらででるのん?(´・ω・`) DSでもでるっぽいけど、別物か?てゆーか、据え置きゲームやる体力あるかなあ、ワシ(;´∀`)


評価いろいろだなあ。個人的にはローンチで化けなきゃそのままWiiU化だと思うけど。メガテン出るから買うけど不安要素はあるわね。グラフィックが特に目が行く人なのでゼルダとか特にあれでいいのか?と思ってしまう。ゲーム自体は面白いと期待してるけど。


涙出てきた。メガテンまだ続くんだね 良かったぁToT


メガテンの新作、ストレンジジャーニー2という線も……。






以上です


喜びの声と共に非常に様々な意見が飛び交っていました。
コアなファンの「ハード一緒に買うのは余裕」という意見と、反対に「これ以上ハード増えるのキツイ」という意見が特に多かったです。


コメント欄でもご指摘頂きましたが、"3DSプロジェクト"と"HDプロジェクト"なのでSwitch独占ではない可能性も出てきています。今後のアナウンスに注目ですね。



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年01月14日(土) 23:21
まるで4がなかった様な反応…山井氏は一応ライドウも手がけてるけど金子さん外れるとイマイチだったのかどうなのか…

モンハンが任天堂に転がって失速してるようにメガテンも失速してかないかな?ソウルハッカーズは愛で買ったけど正直内容としてはコア向けだからソニーに向いてると思うけどメガテンもライト層に移動していってるって事なのだろうか?

うーん…
2017年01月14日(土) 23:28
確かにHD化は嬉しいんだけどねー
他にもアトラスゲー出てくれれば迷いは無いんだが
2017年01月15日(日) 00:04
まあ、よほど面白そうじゃ無い限りハード買ってまでやらない気はするけどさ、やっぱ作品重ねながら自社の作品の子ネタ挟んだりファンに対してのサービス精神があってこうやって続編出してくれる会社ってユーザーとしても愛を感じるし嬉しいわけで。

コンマイから出たいろんなゲームシリーズもさ、そうだったからああなっちゃったのが悲しいんだけどそう言うサービス精神と愛を感じるゲーム会社って貴重になってきてるのかなーなんて思うから期待を込めてだけどアトラスには頑張ってもらいたいな。
2017年01月15日(日) 01:25
予想通りの反応だったw
2017年01月15日(日) 02:59
同発かどうかはともかく両方から出すと思うけどな
開発期間中にどうなるか不透明だし保険は掛けるでしょ
2017年01月15日(日) 14:32
pvに出てた新悪魔は金子絵じゃないよなあ
筋肉の描き方とか明らかに金子絵と違うし
2017年01月15日(日) 21:38
Switchの購入に踏み切るには、メガテン以外に2〜3本は
欲しいソフトが出てこないと厳しいな
2017年01月15日(日) 23:00
まーた東京が滅ぶわけか。
2017年01月16日(月) 01:55
PVの悪魔って4のオーディンだった記憶
2017年01月16日(月) 02:26
平行世界のデビルサマナーの世界はトールマンがICBM撃ち込まないでゴトウのクーデターが起きる前に告発されたんだったかで逮捕されたとか喫茶アフロのニュースで確認できたりして東京が滅んで無いって言うのもファンサービスなんだろうけど面白かったな。

金子さんのイラストで中島と弓子、真・1のヒーロー2人、ifのメンバー、デビルサマナーのキョウジとレイホゥ、異聞録のメンバーがすれ違う様なイラストがあるんだけどペルソナも一応平行世界と言うことで同一存在がいる様な節も感じられるけどメガテンの世界との平行的な繋がりは異聞録までかな。

園村麻希に可愛い子いんじゃんって首を伸ばして眺めるキョウジを良いからさっさと行くのよって手を引いて歩くレイホゥの二人を眺めてクスッと笑うエリーとその横で後発の作品のキャラを優しい眼差しで眺めてる中島と弓子っていう構図がなんか好き。

全く新作の話題には絡まんけどよく考えたら東京滅ばないのはデビルサマナーとペルソナもあるし滅んでばっかでも無いかと思ったけど罪罰があったか。
2017年01月16日(月) 11:30
wiiUでも幻想異聞録で本体購入を促進してたなあ。あれを思い出した。任天、ソニーそれぞれ頼られてるのか。いいことだ。しかしメガテンも好きだけどps4をp5のために昨年買った層だから、これだけでSwitch購入まではちと痛い。3dsの方は別ゲーか、同作品をそれぞれで発売か気になる。
2017年01月18日(水) 09:23
メガテン4発売→3DS買う→他にやるゲームがない
メガテン5発売→Switch買う→他にやるゲームがない
このパターン勘弁
2017年01月18日(水) 13:08
まあ、Switchで実際に発売されるまでは時間ありそうだし
その間に遊べそうなソフトは増えるでしょ
もしかしたら幻想異聞録もDL版とかで遊べるかもしれないし
なんにせよメガテンのシリーズが途切れないことに安堵
2017年01月18日(水) 14:37
※12
ほんまこれ
2017年01月20日(金) 22:25
俺らはハード買うために金払ってんじゃない!アトラスゲーがやりたいんだ!

……ファンのことを少しでも考えるならPS4でも出して下さいお願いします
2017年01月20日(金) 22:53
4Fのオーディンが出てたので、案外4&4Fの解像度上げ移植辺りなんじゃないかと思ってる
2017年01月30日(月) 19:40
Switchじゃ買う気しねーわ

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
8位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazondorakurapro.jpg
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link