真・女神転生 シリーズ最新作の発表に対する反応 まとめ | ペルソナ 情報局

e567t-2786563
公開 2017年01月14日(土) 16:30

昨日1/13の任天堂Switch発表会にて公開された真・女神転生シリーズ最新作のティザームービーが話題を呼び、「メガテン」がツイッターのトレンドにも上がるほどだったので、その反応をまとめました

ツイッター

メガテン新作ううう!まままままま 待って メガテンがどうしたの?メガテン最新作?マ?Switchでメガテンだとぉっ…!待望のHD女神転生!メガテンやるまで死ねないなぁ。生きる活力!ぎえええーーーまじかー ていうかメガテンもう任天堂機でしか出してくれんの??あー、もうswitch買っちゃうわー。女神転生の新作・・・東京は滅ぶ・・・!おのれアトラス!真・女神転生のトレーラー何回観てもゾクゾクする かっこよすぎる(*´ω`*)メガテン出るんか…マジか…2とか3とかめちゃくちゃ空いてたのに慣れてたから早くね?って感じたSwitchでメガテンだとぉっ…!メガテン新作!?真5だったらやりたい。真3マニアクスを越えるものをやりたいのだ、アタシは。メガテンのティザー見たけど、任天堂系列は4路線の悪魔デザイン固定なんかなホントにペルソナで稼いだ金で女神転生作ってくれるアトラス。メガテン新作スイッチで出ちゃうの?PS4で出せやえ?メガテンがスイッチ?マジか?いつ出るん?直ぐ、は出ないよね?PS4買ったばっかだよ_(:3 」∠)_スイッチ微妙そうだけど、女神転生出るなら買うしかないかあー、メガテンの新作スイッチか。ならいいや。さすがに任天堂の据え置きまで揃えるのはもうしんどいさーメガテン新作switchかぁ…久々のハード購入だな(ノ∀`)タハーswitch買いだなメガテンだけでもう買うわメガテン最新作きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁマジかよスウィッチ買うしかないじゃん!!女神転生!!女神転生!!嬉しい!!ゲームに想いを馳せれば馳せるほど新作メガテンが気になって手につかない……。しばらくやらんとこ…つらいしぬ……これが恋なの…?ニンテンスイッチは現在メガテンしかやることがないのでこれは経済的(テンタラフーメガテン欲しいのに…ニンテンドーですかそれも新作のうえぇ……お金無いのにあぁぁ…あーん、メガテンもう暫く新作出ないと踏んでたのにお前ってやつぁ…まじでメガテンPS4で出してくれよおおお!正直携帯機のメガテンはもういいかな・・・お願いです。メガテンの新作、PS4でも出して下さい。新作発表されたし女神転生シリーズめっちゃやってみたいけどいっぱいありすぎてよくわからんまた新女神転生の新シリーズが…よっしゃ死にまくるで☆…違うんだなあ、欲しいのは元一流デビルサマナーが首都で暮らすロウが如くなんだよ(妄言)メガテン新作出るのか( ̄□ ̄;)私のバイブルは悪魔全書ってくらい真女神転生3Nocturneはやり込んだから、思い出あるナンバリング…ヒーホー君にまた会える…?どうでもいいけど、メガテンは毎回のようにハード変わってくのやめてほしい。PS4で欲しかったのに。任天堂と契約してんのか。ペルソナがソニーで。少しはユーザーの財布をさぁ。てかメガテン新作スイッチやん!買うしかない新しいメガテン、スイッチとやらででるのん?(´・ω・`) DSでもでるっぽいけど、別物か?てゆーか、据え置きゲームやる体力あるかなあ、ワシ(;´∀`)評価いろいろだなあ。個人的にはローンチで化けなきゃそのままWiiU化だと思うけど。メガテン出るから買うけど不安要素はあるわね。グラフィックが特に目が行く人なのでゼルダとか特にあれでいいのか?と思ってしまう。ゲーム自体は面白いと期待してるけど。涙出てきた。メガテンまだ続くんだね 良かったぁToTメガテンの新作、ストレンジジャーニー2という線も……。以上です喜びの声と共に非常に様々な意見が飛び交っていました。コアなファンの「ハード一緒に買うのは余裕」という意見と、反対に「これ以上ハード増えるのキツイ」という意見が特に多かったです。コメント欄でもご指摘頂きましたが、”3DSプロジェクト”と”HDプロジェクト”なのでSwitch独占ではない可能性も出てきています。今後のアナウンスに注目ですね。


blogranking240-1737202
p5info_twitter-9629378

関連記事  p5santora300x250-8945998  p5kousikigashu300x250-9018109

Copied title and URL