e740t

ペルソナ5 瞬殺って言われてるほどストレスになるか?











e740a



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1485757007
100: ななしのペルソナ 2017/01/31(火) 20:46:08.66 ID:yDJuhTr5d

攻略情報を見た前提でいえば、瞬殺あって困る敵っていなくね?
攻略情報見ないでやる状態であれば、瞬殺が発動する状態にあまりならない気がする


101: ななしのペルソナ 2017/01/31(火) 20:48:37.08 ID:xxhJM30va

3週目以降は雑魚戦も面倒だから瞬殺は割と助かる


134: ななしのペルソナ 2017/01/31(火) 23:15:03.34 ID:/2bGVbWQ0

そもそも瞬殺がストレスってのが理解できんのだがどういうときに困るんだ?


138: ななしのペルソナ 2017/01/31(火) 23:28:27.67 ID:IsPdS6bN0

>>134
プリンパ使わない場合の金策と素材集めは困るんじゃないかな
ラスダンで最後に少し稼ぐかってときでもレベル上げすぎてカーリー婆さんとしか戦えなくなったから
それぐらいかな


220: ななしのペルソナ 2017/02/01(水) 18:07:15.87 ID:2i80gwwua

>>134
チャンスエンカが死ぬとランダムファイアができなくなるのは個人的にとても残念
ピラミッドでアンズーに先手取られるのが地味に嫌だったw


223: ななしのペルソナ 2017/02/01(水) 18:32:16.52 ID:bcMeC7KXa

>>134
通常エンカだとレベル上回ってても相手先制→マハスクとかされて面倒
かといって瞬殺だと何も楽しくない


135: ななしのペルソナ 2017/01/31(火) 23:17:26.52 ID:mjbjAMVX0

ペルソナは合成で作るし、金策はプリンパだし
素材集めはメメントス拾うだけだし
たまに戦いたい時は不意打ちしないだけだしなぁ


152: ななしのペルソナ 2017/02/01(水) 00:35:12.58 ID:R/DhGX7l0

瞬殺は確かに使い勝手悪いけど、なきゃないで2週目シドウパレスがすげぇダルくなるからトータルでプラス。


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487577300/
823: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 08:16:43.11 ID:54d4a5ieF

シドウ始まって竜司がランク5なんですが
パレス攻略しつつMAX間に合うますかね‥?


824: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 08:44:50.79 ID:xgZwfwRca

5ってもんじゃの前だっけ後だっけ
前なら無理かもしれんね

どちらにしろ獅童倒してない状態で期限を一週間きると
コープ発生しなくなるので獅童をはやく倒そう


825: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 08:51:05.23 ID:K8U8mQoT0

校内でのイベントあるはずだけど陸上部の前に姿現すのか
それとも物陰で見ててくれとか展開変わるのか


826: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 09:26:41.28 ID:IInaFSdad

もんじゃ前です。
学校イベっぽいですね‥

はぁ今作こそオールMAXにしたかったなぁ


828: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 12:15:22.29 ID:9WmOcGfpd

>>826
残りが竜司だけで12月1日辺りならギリギリ可能性あり
ウロだけど、前にもんじゃラストチャンスは12月3日か5日ってこのスレで書いてる人いた


827: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 12:02:49.42 ID:kt7v6/4Ga

普通に校内でジャージ着て陸上部と会ってたよ


830: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 12:34:04.69 ID:K8U8mQoT0

>>828
探してきた


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい
できるだけ瞬殺の弊害受けないスケジュールを考えていた
12/7か9に7にして、12/10・14・17(あと22)で10まで上げきる
スケジュール的にパレス・メメントスとも終わってるし、12月なら瞬殺取得してもストレス溜まらないはず

一々こんな計算するの面倒だからパッチ来てほしいが・・・

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい
6→7って、もんじゃ焼きじゃなかった?
あれ、呼び出し待ちだから、時期が悪いと1月位コープ進めさせてもらえなかったはず

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい
8/12、10/7、 11/2、 11/4、11/9、11/11、11/30、12/2、12/7、12/9
この10日だね

845: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 15:10:05.07 ID:9WmOcGfpd

>>830
フォローありがとう
テンプレに余裕あるなら、もんじゃのラス3日くらいは、書いてた方が良いかもね

でも、瞬殺でガンガン進むの楽しむ派少ないの悲しいな


847: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 15:24:54.29 ID:TgwqcPB9M

>>845
瞬殺もとりあえず先に進んで行きたいという時にはいいんだけど
獲得するペルソナを選定したい、経験値稼ぎたいとかだと足を引っ張る


849: ななしのペルソナ 2017/02/28(火) 15:59:28.99 ID:K8U8mQoT0

>>845
メメントス最深部で瞬殺でサクサク進むのは楽しい
最後の金稼ぎが出来ないのが難点だけど





以上です


これはプレイスタイルで評価が別れるアビリティですね
やりこみとかをしない人はそもそも瞬殺が発動したことがない人も多いかもしれません



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年03月12日(日) 17:32
プレイしていて一度も瞬殺を気にした事ないな
レベル差がある状態のメメントスで態々背後取るの面倒だし
2017年03月12日(日) 17:51
モルガナカーにクラクション機能あればいいのに
2017年03月12日(日) 18:27
スキルカードとか素材集め、ランダムファイア見たい時はいらないが、さくさく進みたいときはほしい。切り替えボタンプリーズ。
2017年03月12日(日) 18:45
選べれば、みんな幸せなんだけどね
瞬殺したいわけでもないのに瞬殺起きるから、ストレスになると個人的には思ってる
後ろからいかなきゃってのは、そういう選択肢が出る時点でNG
2017年03月12日(日) 19:27
アイテム稼ぎとか特に考えたことなかったから瞬殺は便利なシステムだと思ってたが成程、確かに弊害はあるな。かといって真正面からシャドウに向かうと警戒度が上がるし難しい所。
2017年03月12日(日) 20:20
こんな事で不満が言えるほどペルソナは便利になったって事だな過去作リメイクするならカバーは絶対導入してほしい
2017年03月12日(日) 20:49
このゲームは獲得経験値にもレベル差補正があるから、ジョーカーと敵のレベルが10以上離れる状態は意図してやらないと中々起きない
ラスダンで次周用の稼ぎをしてて初めて目にしたが、その頃には金も経験値も素材もどうでもよくなってる
2017年03月12日(日) 21:08
※2
キョロつかせて正面に向いた時に突っ込めばよくね?
2017年03月12日(日) 21:50
瞬殺できるほどレベル差ある相手に経験値稼ぎは効率良くない気がするなぁ
2017年03月12日(日) 22:31
ひふみんの成り金がムダになるのが悲しい
2017年03月13日(月) 02:05
一周目に永久キーピックの素材集め時に対象が瞬さつされたのには困った。先制取れないと敵先行で無駄に消耗するし。
まあレベル上げ割りと好きだから上げすぎてたのはあるかも。

二周目以降はあった方がサクサク進んでダルく成りにくいと感じた。メメントス最深部とかラストとか特に。

確かにON/OFF切り替えられるのが一番不満でなかったかなと思う。
2017年03月13日(月) 04:41
奇襲を仕掛けて、こちらが優勢の内に敵を全滅させるってのが爽快感があって良かったのに、それが出来なくなるのはな…。

ひたすら先進みたい時は、瞬殺は便利だけど。

その時の気分でON/OFF選ばして欲しい…。
2017年03月13日(月) 09:39
さくっと進める爽快感はいいけど、これ以上仮面が持てない、ってところがなんだかとても勿体ない気分になる。弱いのでも全書未登録で回収したいのとかあるし・・
2017年03月13日(月) 09:51
双葉のアレよりよっぽど邪魔くさく感じるなぁ。
2017年03月13日(月) 16:05
本当に必要だったのはエストマソードだったわけか
2017年03月15日(水) 01:51
竜二がスタメンの時だけ瞬殺発動、で良かったんじゃなかろうか
2017年03月15日(水) 17:01
正面とバック(アタック)を使い分けて敵のタイミングを図りつつ戦闘入るの、俺はわりと好き。
2017年03月16日(木) 15:30
そういえば双葉のオタカラサーチ演出はしんどかったな。キャラという話ではなく、さくさく進んでるのにしばらくコントーラー不要の間を何度も何度もで瞬殺より自分は気になった。演出なしならいいのにな、と。
2017年03月20日(月) 17:10
竜司がスタメンの時だけ発動でいいじゃん 補欠でもなるのはちょっとおかしい

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
 Sponsored Link