【スーパーリノSP】天空トマト・チャンスモード・天井・確率が違うトマトチャンス内部仕様、仕組み解説!

1675661709_maxresdefault-2626067-7182421-jpg アーカイブ



【スーパーリノSP】
天空トマト・チャンスモード・天井・
確率が違うトマトチャンス内部仕様、仕組み解説!

スーパーリノSPの内部仕様や仕組みについて
徹底的に分析して掘り下げてみました。

おそらくかなりいいところまでたどり着けているのではないかと思うので
内部仕様に興味がある方はご覧ください。

※注意点
あくまでも個人の予想・推測なので
間違っている可能性があります。

その点ご了承の上ご覧ください。
m(_ _)m

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【追加情報1】
動画へのコメントにて
天空トマトの動画をシェアしていただきました。

どうやら出現率が低い
「右」の2択の1枚役である模様。

但し、払い出しが2枚あったパターンも確認しているので
100%正解とは言い切れないのかもしれません。

デモ機であったため実機と状況が違うのか、
また別の理由なのか、複数のパターンが存在するのか、
現時点では分かっておりませんが

にくじるの天空トマトの考察は
間違っている可能性が高いようです。

結果、他の部分にも影響する可能性があります。
ご了承ください。
m(_ _)m

【追加情報2】
山佐のYouTubeにおいて
3択トマトチャンスの詳細が公開されました。

自分の予想では3択トマトチャンスに関しては
白バーのリール上でのカバー範囲が広いため
出現率での調整がされていると予想していましたが
単純な3択になっているようです。

そのため、単純に色を当てて狙うという意味においては
3択は純粋な1/3になることが分かります。

ただ、このことを踏まえると
適当に押した場合や、リールを隠して押した場合には
白バーのカバー範囲が倍ある関係で
白を選択する率が高くなってしまうことは
押さえておいた方が良いかもしれません。

そうすると動画内でお伝えした
「やっぱり白が多いと純粋な3択にならなくね?」
という疑問が再び湧いてくるかと思います。

それらは以下のようになっているものと推測します。

白が正解である場合
・3択を当てに行く場合:1/3で正解
・適当押し:1/2で正解範囲を押すことになる

赤や青が正解である場合
・3択を当てに行く場合:1/3で正解
・適当押し:1/4で正解範囲を押すことになる

適当押しの部分を計算として算出すると

白正解:1/3の出現率×1/2の範囲=1/6
赤や青が正解:1/3の出現率×1/4の範囲×2(赤の時と青の時)=1/6

適当押しの時の各状況を合算
1/6+1/6=1/3

となり、3択は適当押しの時でも
成り立っていることは間違いありませんが
適当に押したときと3択当て狙った時では
その内容は違うということだと思われます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

《動画タイムテーブル》

1:トマトチャンスの基本的な仕組み
2:48~

2:確率が違うトマトチャンスが起こる仕組み
7:52~

3:天空トマトの仕組み
16:03~

4:天井の仕組み
21:39~

5:チャンスモードの仕組み
25:07~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
内容の修正&記事で確認したい方は
以下の記事もチェックしてみてください。

【スーパーリノSP】
スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、
設定判別、立ち回り、改善点
※内部仕様、仕組み解説あり
https://www.nikuziru.com/archives/8378

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ホームページ
「パチンコ・パチスロ台評価・感想~新台情報・立ち回り・設定判別・一部解析・集客まで~」
https://www.nikuziru.com/

にくじるグッズ販売専門ショップ
https://nikuziru.designstore.jp/

にくじるツイッター

にくじるインスタグラム
https://www.instagram.com/nikuziru777/

にくじるch
https://www.youtube.com/channel/UC9p-AqsBViWz_tjQgOa2h_Q

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

#スーパーリノSP
#天空トマト
#仕組み

Comments

Copied title and URL