862: ななしのペルソナ 2017/04/30(日) 22:29:38.99 ID:av5uODgq0
10月で50時間プレイしている。 ストーリーは気になるけど、怠くなって辞めるか迷い中。
ここからまだまだかかるん?
864: ななしのペルソナ 2017/04/30(日) 22:37:04.02 ID:7pt56Ds30
>>862 9-10月は一番中弛みキツイ所だからな オクムラ終わったら起承転結の転が来るから、
そこ見てやる気が出ないなら、自分に合わなかったと思って諦めるしかねーな
866: ななしのペルソナ 2017/04/30(日) 22:43:23.15 ID:IlcWhQM80
>>862 オクムラ終わったところぐらいかな?それなら、まだまだ結構掛かるよ 万人受けするゲームではないから、もしやってて面白くないなら、止めたほう良いかも
自分も正直途中で止めたゲームはたくさん有るから ゲームに関しては 「続けるべき」だなんて絶対人には言えない
875: ななしのペルソナ 2017/04/30(日) 23:16:22.91 ID:IlcWhQM80
>>870 ペルソナ5好きの人でも、後半が嫌いという人は多いと思うよ 自分は、中盤から後半にかけて、逆にゲームの世界にグイグイと引き込まれていった方(自分にとっては)中盤のフタバパレスが最高に良かったからか
それからはもう最後まで駆け抜けて終わった感じかな
886: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:01:20.34 ID:+lleJiFR0
>>875 俺はシドウまでは燃えたし良かったけど何かやる夫で冷めちまった
後半のオクムラパレスからの評判があんまり良くないのは事実だしそれはそうだけど明智戦とかはすごい好きだったしやってみないと分からんよね
889: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:15:29.61 ID:gYVBW6Ap0
>>886 2chの各スレからまとめサイトとか個人のプレイブログとか いろいろ見ているんだけど 確かに、オクムラパレスは人気が無いね アンケートを取ったら、一番嫌いなパレスに選ばれるかも 5つ目のパレスでちょうど気持ちがだれやすい時期のだし
主任とか課長とか出てきて、リアル社会のことを思い出させるし、おまけにブラック企業だし・・・
890: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:20:44.08 ID:t5l+tApy0
オクムラは遠回りが多くて演出が長いから眠くなる
ネズミしか無い単調さもしんどいが、オクムラが一番だな
896: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:32:10.97 ID:1BWjC44f0
どうなの?パレスが一番楽しい
865: ななしのペルソナ 2017/04/30(日) 22:42:43.29 ID:av5uODgq0
面白いのは間違いないんだよね。
ただ社会人にはキツくなってきたのも事実(笑)
887: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:11:04.81 ID:bXgkwwtPd
そういやペルソナもやり込み皆無だが ただ、どのゲームよりも優れたシステムがある それはクリア後の引き継ぎシステムだ 経験値倍加、半減、体力+1000などな こういう好きな物を細かく選択出来て好きな物を引き継ぎできる。これは常に最先端の出来。 色んなゲームしてきたがここまでユーザーのことを考えてくれてる引き継ぎシステムは無い。
大抵引き継ぎ一切無しか、図鑑系のみ引き継ぎくらいしかない。なぜ他メーカーは真似ないのか謎
891: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:21:36.32 ID:F3Z4gubS0
>>887 やり込みってのは与えられるもんじゃなくて自分で考えるもんだぞ
皆無なんじゃなく考えてないだけじゃないのか
892: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:23:14.67 ID:bXgkwwtPd
>>891 そのやり込みってまさか時間埋めるとかか?
裏ダンもねえしやり込みねえだろ
897: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:32:36.22 ID:FxuKbOg+0
>>892
裏ダンジョンこそやり込みに入らなくないか?クリアするだけだし
894: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:26:16.73 ID:F3Z4gubS0
>>892
メーカーが用意した裏ダンジョンなんて誰でもクリアできるような代物だろ
895: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 00:29:43.57 ID:bXgkwwtPd
>>894 まあな ライト層が難しい!バランスおかしい!ってクレーマーしかいねえから近年のゲームはヌルゲーになってやがる やり込み=図鑑コンプくらいしかねえし 図鑑コンプなんてする気もねえ
レベルやら技完成させたペルソナを作っても戦う相手すらおらん
900: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 01:24:27.01 ID:87BHYVnE0
>>887 細かい引き継ぎがお好みならデビルサバイバーOCとか2BRとかやればいいよ。
少なくとも自分にとってはデビサバの方がキミの言うユーザーのことを考えてくれてる引き継ぎシステムはより充実していたよ
898: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 01:04:06.42 ID:h/cpCPkc0
やり込みって働き始めて忙しくなるとどうでもよくなる
そんなことより面白さを凝縮して欲しいね
899: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 01:05:15.23 ID:QWvHk0950
ファミ通的なやりこみなら低レベルクリアだな
907: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 03:32:42.06 ID:Lkf+UF1d0
メメントスってメインのストーリーとは別に自由に探検できるダンジョンで攻略してもしなくてもいいのかと思ってたら
結局ゲームをクリアするためには最深部まで行かなきゃいけないのが面倒臭かった
909: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 04:44:16.36 ID:XKpVM5gp0
>>907 双葉のメメントスサーチが発動するまで階段往復して、 サーチ発動したらR2ボタンだったかな? 下に降りる選べばドンドコ行ける もしくは竜司の瞬殺で片付けるかやな 何だかんだ言ってもLV差でシャドウが勝手に逃げるから、 感動奪われし路までは駆け抜けるだけだった気がする
戦闘を避けたら避けたで、最深部の敵に嬲り殺されかけたりするけど
901: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 01:35:02.85 ID:w5SEf+Uoa
後半はシナリオの賛否はおいといてそのあたりの時期になるともうすぐゲーム終わるのがカレンダーで分かるから何ともいえない寂しさがある
いっても1年通しての生活を見てきてるわけだからね
945: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 12:44:25.02 ID:pwofmeY1a
連休に初ペルソナしようかと思ってるのだが ネットで色々調べてるんだけど、システムって
初心者でもわかりやすい?
950: ななしのペルソナ 2017/05/01(月) 12:59:12.46 ID:GuppDwH9M
>>945 俺も初だったけど楽しめたよ
時限式のカレンダーシステムと聞いて最初躊躇してたけど
以上です「やりこみ要素」って人それぞれ違うイメージなのかもしれないですねタイムアタックや低レベルクリアや無限鬼畜ダンジョン系、アイテムやクエストのコンプやキャラ育成、用意されたものから自分のこだわりで始めるものまで様々ありますが、P5のやりこみ要素っていったら何だと思いますか?
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