女神見聞録ペルソナってPS版とPSP版どちらをやるべき? | ペルソナ 情報局

Attention Required! | Cloudflare

3: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:22:58 ID:KYw

セーブ関係でPSPの方がオススメやったと思うンゴ

7: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:24:25 ID:ov3

>>3
psp版はストレスが少ないけど音楽があかんと聞いた

9: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:24:56 ID:6Rm

>>7
どうせ初見なら関係ないからへーきへーき

39: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:35:33 ID:CxM

1はBGMも名曲が多かったと思う
わざわざ聴くためだけにフィールドで立ち止まったりしていた

15: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:27:57 ID:sHz

1と2を両方ともPSとPSPでやったワイがアドバイスしよう
絶対PSP版にしとけ。快適さが違う

17: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:28:34 ID:ov3

18: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:28:58 ID:N56

PS版はラストダンジョンで固まったからもうやだ
アーカイブなら大丈夫やろうけど

19: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:29:19 ID:DBn

ちなワイ1のPS版だけやって途中で投げた2は罪と罰のPSとPSP両方やってクリア

3以降はやってないニワカ

24: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:32:08 ID:ov3

>>19 3以降やってないって珍しいパターンやな

とりあえず5だけでもやってみてほしい

30: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:33:55 ID:DBn

>>24もうハード持ってないンゴメガテン系列シリーズならソウルハッカーズが一番すこ

サターンプレステとやってクリアしたのはなつかCンゴねえ

33: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:34:36 ID:ov3

>>30せやか

ソウルハッカーズも面白そうやね 雰囲気がイカしてる

34: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:34:41 ID:N56

>>30
あれ面白かったで~

41: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:36:18 ID:DBn

>>33マジオススメただプレステ無印はロードが長いから微妙でもサターンだとエクストラダンジョンができないゆえに他のハードの方がいいと思うで

23: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:31:23 ID:CxM

1は親戚から貰った古いプレステと一緒についてきたものをプレイしたがオーバーヒート、フリーズ、セーブポイント少なすぎて辛かった

セーブできるところにたどり着く前に固まったことが何度あったか

26: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:32:17 ID:N56

>>23ほんこれ

ラスダンの鬼畜っぷりよ。クリアするのにリアルラックが必要。

46: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:38:47 ID:CxM

1のプレイ中、古いプレステが排熱でアツアツになって動作停止するもんだから
扇風機の風を当ててみたりタオルにくるんだ保冷剤を下に敷いたりして対策した思い出

48: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:40:14 ID:N56

50: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:41:20 ID:Nvw

>>46
>>48
分かりすぎて草

52: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:41:36 ID:CxM

>>48
縦置きもやったわw
なお少しの振動で倒れてフリーズ、倒れなくても内部でディスク位置がズレてフリーズ

42: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:36:58 ID:Nvw

PSP版はやったこと無いから分からんがPS版はあるで雑魚敵でもなかなか強いし、対策ないと普通に全滅させられるあとラスダンは最後のセーブ場所からボスまでが一時間半くらいかかる迷宮

何度もフリーズしながら行ったで

44: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:38:10 ID:Nvw

あと敵のスポーン率が高い
一歩歩いただけでまた戦闘始まったりする

123: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)20:14:38 ID:Nvw

テッソ戦のBGM面白くて好きったやが
あれも変わったんかなPSP

127: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)22:26:40 ID:QjZ

PSPペルソナの戦闘曲自体はいいが雰囲気と合わなすぎた

68: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:46:55 ID:CxM

固まらないPSP版がオススメだというのが皆の意見です

70: ななしのペルソナ 2018/02/05(月)19:47:54 ID:ov3

とりあえずpsp版買ってみるわ
ありがとう

関連記事

Copied title and URL