ペルソナ5 特番アニメ『THE DAY BREAKERS』の反応 | ペルソナ 情報局

公開 2016年09月03日(土) 20:14

取り急ぎツイッターの反応をまとめました

これからご覧になる人は「ネタバレ」があるので、先にアニメ本編を見る事をおすすめします

P5特集始まったペルまたP5特番はじまった!ペルソナ5の特別番組、はじまったよー!!P5の特番だぁぁぁああああうおぉぉぉ!!!キタアァァァァ!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ペルソナ5特番のナレーション、これゴブリンさんだよね。P5特番\(^o^)/\(^o^)/P5始まった、特番やってからアニメ流すのねアニメで出るメインキャラ4人がインタビューしてくれるのかP5の特番?録画し忘れるところだった…よかった……8年ぶりの新作なんだねペルソナ5あああああああああああああああああ誰か教えてよ!!!MXでペルソナ5の特番やってる!!!

大人たちこわっめっちゃ気になる…P5やりたいよ~!ペルソナ5は自動生成ダンジョンじゃないのか!!!ダンジョンデザインされてるのは嬉しいよね。やっぱダンジョンギミックとかあると楽しいしちょーーたのしそうなんだがランダム生成から固定ダンジョンか!P5ダンジョン面白そう!!!P5は高校生の時やりたかったなぁ出てくる場所が通学路すぎる戦闘UIは凄い良かった。わかり易く、便利。泣きそうだなぬっ!?黒猫が出るのか、P5。これはほしい…モルガにゃん普通の猫たんにもあるんだぁあ可愛い

コードネームはジョーカー…ポッターじゃないんだなP5主いいわーーー!名前困るなぁ…あーやっぱP5買いたいなP5主人公良いよ良いよアルセーヌかっこええ珍しく主人公饒舌やもんね今回初期のペルソナのビジュアル本当に良い。ふくじゅん異常なほど声あってるな 主人公の名前どうすべ・・・デフォ名無かったら福山潤でもいい気がしてきた

マモおおおおおおおうーん竜司くんかわいい海賊のキャプテンモデルなんなぁ坂本見た目好きキャプテンキッドかっけぇ…スカルか、かっこいいやっぱ宮野さんの顔がちらつくwwホンマ声優豪華よな宮野ォ!真面目なコメントをする宮野真守 バカなんですよねぇ…

あんちゃんかわいいあら可愛い奈々ちゃんうわあああああああああああああ奈々さんだあああああああああああ(P5特番)コードネームは「パンサー」汗によるスケブラはポイント高いですよ杏ちゃんは同姓にも好かれるようなイメージ??奈々ちゃんもでるのかー。かわいいうえに奈々様とか最高か

杉田www杉田ーーー!!真面目な杉田さんは貴重だな杉田さんオシャレな服装してる真面目な杉田さんだ 杉田出ると何故か笑うのは何故だろうw喜多川くんP5ではいまんとこビジュアルダントツ好き…沼の予感…杉田いるのかーますます楽しみだわP5

まこっちゃんが作戦参謀扱いなのか。双葉かと思ってたよこの眼鏡の絵好きなんだけど、ナビ枠なのかな 美少女怪盗と申します!佐藤利奈さんも出てんだね。

副島さんすっげえなほんと…スタッフ出演者みんな饒舌でテンション高くて盛り上がってくるな相変わらず副島さんは渋いなこんなん絶対流行る副島先生と目黒先生にはこれからもペルソナシリーズに関わって欲しい。橋野Dにも。ペルソナをデザインする上では、元のキャラクターとの共通項がないとただのクリーチャーになってしまう副島さんすっげえなほんと…

目黒大明神きたあああああああやっぱり音楽も魅力よな大明神!サウンドも楽しみやLynさんって人がヴォーカルなのかーLunさんの生歌は力強すぎてビビったなぁLynさん 最高です聞いてくれ今年の春頃にペルソナ5 20thアニバーサリーエディションを予約してるんだが…全財産400円しかないペルソナ5、VITAないんかよ!!ないんかよ!!

きたきた!キタッアニメ来ましたアニメ始まりましたぞ!!!!たまらん!!!はいもうかっこいいアニメはぢまた。出た明智ペルソナ5のニコ生追い出されたゴローちゃん!明智さんでてる高校生探偵って直斗じゃんふつうに明智でてびびったあああああ高校生探偵明智くんきたよう鍵アケールw渋谷の井の頭公園だwあんな夜の公園で祝杯してたら捕まるでしょゲームのアニメ制作はI.Gなのに特番アニメはA-1なのな。地獄通信みたいだな窃盗の片棒を担がせてるのか指傷だらけやん。良い部屋住んでんなBGMも最高や…!!渋谷が舞台か

ペルソナ5って怪盗高校生ものなのか…!主人公特有の席順ぺごくんまつげなげぇふむ、斑目の件に繋がってくわけな

モルガナさん有能すぎるモルガナさんいいモルガナ便利だな現実でもモルガナ喋れるのかジョーカー様まじかっこいいイケボ。最高かよ杉田がしゃべるだけで笑っちゃうwwwこれガチでアニメ化されないかなあー、竜司が馬鹿って言ってた理由が良く分かる

棒演技www棒読み過ぎるwww白々しいwwwなんかワロタケッコータメコンデルラシイヨー↑今回の主人公チーム色々有能過ぎじゃね?下手くそかよw

やっぱり居候の店かww主 人 公 の 自 宅早くペルソナ5やりたい。特番みてたらウズウズこの店に居候してんのかーーーーーー 良い店住んでんな主人公がいる店か!モルガナ「杏殿どうだった、我輩の美声は?」可愛すぎか!!!あっ冒頭に戻るのね お、ここからダンジョン攻略かここで冒頭かああそういう伏線か!上手いなあこういう流れか

あの暗い友人が依頼者なぁさっきのが弟だったか喜多川裕介ェ狐ェなるほど、な 騙されてた…すげぇなそっちからの依頼か! 兄クズだ…まさかの!!シャドウ!! 魔王だー!いいね、ペルソナらしい展開www眉毛と指の動き凄い

敵シャドウはミトラスかこれ戦闘曲だ 相変わらず戦闘曲がお洒落すぎる・・・今回悪魔でほん嬉しいモラキー懐かしい!金子一馬デザインのデビルサマナーに出たミトラスだ!5歳の息子がペルソナ5に魅入ってる。遺伝子!召喚すると仮面が外れるのか演出オサレすぎるwwwwwwwwwwwww格好いいかっこよすぎなんだが!!!バトンタッチ!!かっこよすぎじゃん手叩いてチェンジする演出かっこいい突然のオサレ射撃www モルガナだからモナ?

我は汝、汝は我ジョーカー強すぎ問題ジョーカーカッコよすぎるだろ…うぉわはぁーーーーっ!たーぎーるーーーーーっ!!早くプレイさせろーーーーーーっ!!オシャンティ過ぎるバトルペルソナ5の主人公イケメンすぎね?

お前…消えるのか…?証拠はあの中にありまぁす!! うぉぉ…心変わりするとこうなるのかアニキ性格変わりすぎや。ここまで改心するのかよwwww倒すとこんなんなっちゃうの?w

泣きながら自白wwwwwこれはwwwww凄すぎて開いた口が塞がらない…ペルソナ5のアニメ凄すぎか最高としか言えない;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;なんつーか、ペルソナ5は色々と本気だな

いきなりベルベットに戻されたベルベットルーム来た!!!(⌒▽⌒)#ペルソナ5田の中さんじゃない イゴールさんなのに、イゴールさんじゃない…わかってはいたけどやっぱり悲しいなぁィゴール声しぶっ!wあれ!?イゴールの声変わってなかった!??やっぱりイゴールは声優変更だよね..イゴールさんって全員同一人物なんかな?渋いイゴールさん!結構好きですちゃんと発売前には主人公に名前を付けない配慮いいなP5主人公の名前気になるうううううううううううううううううう

以下、放送終了後

ペルソナ5のアニメ見てたけど今作も期待できそう!ペルソナ5 やっぱ買いたいよなぁ…アニメ見た感じ、地獄少女やんってなったけどお金あんまりないからお得意の持ってるゲーム売る作戦でPS4売ろうと思ったけど、ペルソナ5やりたいし絶対売らんペルソナ5早く予約しないとな……ペルソナ5はよゲームやらせろおおおおおおおおおおおお!!!!!ペルソナ5特番アニメめちゃくちゃよかった…面白すぎたペルソナ5やりてえよー!!!アニメ観てやりたい欲が増しちゃったよー!!! ペルソナ5のアニメ面白かった!最後のイゴールに鳥肌たったわペルソナ5のアニメをニコ生で見てたらすげー早く終わっちゃったP5先行アニメ面白かったー。俄然発売が楽しみになりました。ダウンロード版も予約して発売日の0時スタートしようかな。ペルソナ5のアニメ良い感じだ♪久しぶりにゲーコスしたくなるなペルソナ5、音楽めっちゃカッコ良い!スタイリッシュ!と思ったら、狙ってAcidJazz路線にしてるのね。どうりで。the Brandnew Heaviesとかincognitoとか好きで聞きまくってたので、たまらん。ペルソナ5やばいなー(≧▽≦)めちゃいいやん!とりあえず予約しているだけのペルソナ5。事前情報一切ナシでプレイしようと思いつつ、ニコ生でやってたアニメだけ見てみた。なかなか面白くて特にストーリーも雰囲気がそのままだった。このクォリティだったらゲームの方も安心して買えるな。ペルソナ5のアニメはなんというかすごく動いててちょっとびっくりしてた…。しょーじき今まで全く事前情報見てなかったから、ペルソナ5の中二病っぷりが受け入れがたいレベルでやばい 好きペルソナと怪盗団の設定が上手いことマッチしてて面白かったな。アニメ内容も30分にしては意外な展開が盛り込まれてて特番アニメとは思えなかった。ゲーム本編への期待が高まるストーリーだった。まぁほとんど杏ちゃんのおっぱいしか見てなかったけど30分であれだけ濃いのはすごいな楽しかった〜ペルソナ5楽しかった!そしてペルソナ5欲しくなってしまったアニメ良かった。ペルソナと怪盗団ってどう繋がるんだろうと思ってたけど、なるほど納得!本編ゲームにも期待膨らみますねー、期待しすぎて最近心臓がチクチクします。ペルソナ5発売まであと11日かー!!延期に延期を重ねての発売だから余計に楽しみペルソナ5アニメーション見ました。いいですねぇー、伏線用意してますねー。もうゲームの発売を待ちくたびれましたよ。トレンドに #ペルソナ5 おめでとう!まじかっこいいまじかっこいいPS4買おうかなえ!ペルソナ5特番!??見逃した…P5アニメよかった!やっぱりOPテーマのイントロの高まる感じ最高( ´ ▽ ` )あと2週間足らずでプレイ出来るんか…!でも、主人公の名前全然決まらん(´Д` ) みなさんは、どんな感想を持ったでしょうか?管理人はツイッターまとめながら観てたので、もう一度見直します^^; さて次は!9/14にはニコ生でカウントダウン放送が22時27分頃~24時30分であります!出演カロリーヌ&ジュスティーヌ(CV:豊崎愛生)明智吾郎(CV:保志総一朗)東海林のり子ほか、豪華出演者そして、9/17には東京ゲームショウ2016ニコ生特番が、9月17日9時30分頃~9月18日17時まで(36時間)で配信されます^^;コチラはゲーム本編のゲームプレイリレーかもしれないので、ネタバレを避けたい方は詳細をチェックしてみてください出演声優:福山潤(主人公役)/大谷育江(モルガナ役)/保志総一朗(明智吾郎役)アーティスト:Lyn/川村ゆみ/平田志穂子/Lotus Juice磯村知美/マフィア梶田松澤千晶(番組司会)ほか、豪華ゲスト※タイムテーブルは後日更新予定放送された特番アニメ『THE DAY BREAKERS』は12/7にDVD・BDが発売が決定。来年のペルソナイベントのチケットの優先申込券が封入されていますので、気になる方はチェックしてみてください


【Amazon.co.jp限定】PERSONA5 The Animation – THE DAY BREAKERS – (メーカー特典:「告知B2ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 面白かった!という人はクリックを
blogranking240-5375300
p5info_twitter-5254560

関連記事  p5santora300x250-6870609  p5kousikigashu300x250-2782882

Copied title and URL