P5A TVアニメ『ペルソナ5』 第6話の反応 | ペルソナ 情報局

e1540t-7292009
公開 2018年05月13日(日) 16:00 【abemaTV】P5A 第6話

エラー | ABEMA

1_20180513154702e1a-5731463

2_2018051315470347f-7114580

3_2018051315470460e-3100170

おいなりきたーーー!原作より自己紹介してるなんて優雅で悪びれないストーカーなんだ…内側から開けるとか凄いなモナポーズ再現ワロタ祐介くんのポーズがいちいち面白い!杏殿の頬染めるところ、控えめに言って悶えるほど可愛い

4_20180513154752e67-5558918

5_20180513154754a3a-1720693

真先輩登場!最初はきっついよな真真やっと怪盗団と絡んだ!!つんつん時代の真パイセン祐介にも真先輩にも第一声「誰?」な蓮ちゃんと、真さんのポンコツ尾行再現してくれるの信じてる(*´ω`*)

6_20180513154855dfb-3461526

7_20180513154857e91-4756993

祐介のテンションいつも笑う祐介のアン殿をみたあとの野郎達を見る目がすこ祐介の露骨さw最初はこんなに対応の差があったんだよね…祐介…あの祐介の表情な…ゲームより祐介の葛藤が分かりやすくていいね祐介、感情の表現細かくされてる杉田の声が祐介にここまでマッチするとは思わなかったよね祐介がどういう表情でどういう感情であのシーンにいたのかアニメだから分かる

8_20180513154859d08-6550246

9_2018051315490274a-1176532

美少女将棋美少女将棋 ひふみんやないか!美少女将棋アプリやりてぇ超やりてぇO.A.に東郷一二三監修の美少女将棋が実装されるといいな美少女将棋のアプリって主人公のスマホに入ってたのか?寅さん!

10_201805131550234be-7333282

11_20180513155024f7f-5654134

まだ普通の斑目先生斑目先生は外面がよすぎるのと祐介が負い目を感じてるという斑目すっげぇいい爺ちゃんにみえるから凄い斑目はいい人なんじゃない…?って皆が言ってた時に蓮君だけ俯いてたのって、祐介のそういう無意識の抵抗を分かってたんじゃないかな。仕方ない、しょうがないって言われ続けた自分に重ねちゃったんじゃないかな。ペルソナ5初見で斑目はシロだと思ってた。蓮たちが居ない時の「斑目先生と祐介の、普段の会話がどんな雰囲気なのか」が、見たいよね。そういや斑目のあばら家張ってる時に大宅と出会ったんだったな、ナチュラルに出会いスルーしてる辺りやっぱり削除されるコープキャラもいるのかな。大宅はともかくララちゃんとバーにゅぅカマーは必要だと思うんだが…新聞記者のお姉さん出てこなかった….コミュ発生どうすんだろ?ここで大宅が出てこなかったらいつ出るんだ?大宅さんは金城まで行かないと出ないかもなー。

12_20180513155116628-6601514

13_201805131551186d4-9256613

で、出た〜〜〜悪趣味斑目パレスぅ〜ww斑目パレスの悪趣味なかんじわりと好きなんだよね斑目パレス潜入はこんなに早かったっけか? って思ったけどまあ早かったか赤外線かいくぐったりギミック解くの楽しかったから今からでも原作プレイして欲しい…今なら間に合うからとは言えない(*_*) 祐介の肖像画がだいぶ雰囲気変わってた、ゲームの方の絵好きだったんだけどなぁ斑目パレス、すごい苦労したんだけど(笑)みんな斑目パレスの障子スパパパパッパーーーーーってなるところ好きだと思う斑目パレスだっけ?絵の中入るの楽しかったやつ斑目パレスBGMすこ蓮がゲームの竜司以上に怪盗活動に熱心に見える

14_201805131552573cd-3987924

15_20180513155258f9b-2213216

16_20180513155259215-2495757

17_20180513155301b87-4950654

竜司は竜司で(自分の時を思い出して、クソすぎんだろと)許せなくてブチっとなって祐介に言ったけれど。祐介にしたらいきなりの「踏み込んだ内容(しかも恩師の)」をぶつけられて。お互い、辛いところだよね。これは。もう祐介と呼んでいる竜司他の人の痛みを自分の事のように怒り、悲しむ竜司は本当良い子すぎる竜司もアン殿も優しい子だな……竜司の明るさには要所要所で助けられてたなぁ今日の杏殿が可愛すぎなのだが…

18_20180513155334aed-1766513

19_20180513155336c6b-8871980

20_201805131553372d4-3353159

ゲームでは中野原の目印が猫連れた秀尽制服だったけどこうきたか〜って感じとことん蓮をカッコよく仕上げてく感じなんですかね…声が乗ってるアニメだからこそ出来る技ですね『そのままで』のシーンあかんわ…ゾワってきたもん…班目の話アニメで見たらゲームよりも祐介の気持ちがわかってつらい。ゲームを操作することから離れて物語を見ることだけに専念してるからかなぁ。改めて新鮮…。中野原とのシーンで蓮君が姿を見せないのも素晴らしい改変だった。ほんとアニメ化ありがとう…。来週は祐介覚醒かな?仲間になってからの祐介と杏の絡み面白いんだよなぁ、待ち遠しい今週も内容が濃くて面白かった!早く祐介の覚醒シーンが見たい!べっきぃのメイドも見たい!!

21_20180513155503ac9-1713529

祐介が良い変態加減だったし、斑目との関係を思うと凄く切なくなる回でもあるのよね…。Cパート…。祐介の立場になって考えてみるとどうしたら良いかわからなくて本当に辛いだろうなってゲームプレイしてる時に思ったけど、アニメ見て改めて感じたな男女であからさまに反応が違ったり、信じたいのに奴隷のように扱われて葛藤する祐介の演技がほんとに絶妙で、改めて杉田さんのスゴさが分かる回だった。最後の祐介の溜息がすごい重くてヤバかった……自分を育ててくれた以上逃げ出したくても逃げられない、離れることは出来ないみたいな…今ある現状に希望がない感じ……サユり見た時に感じた純粋な尊敬の想いがあるからこそどうにも出来ない…祐介はワシが育てた以上ですゲームでは表現しきれなかった祐介の感情などが細やかに描かれて楽しめました!大宅はどこで絡んでくるのかな?関連記事:杉田智和「祐介のイラストに語り掛けてみたりもしました」【ダ・ヴィンチ】

P5A 杉田智和「祐介のイラストに語り掛けてみたりもしました」【ダ・ヴィンチ】 | ペルソナ 情報局 - ペルソナ 情報局
公開 2018年05月07日(月) 21:30 本日5/7(月)発売の「ダ・ヴィンチ6月号」に福山潤さん、宮野真守さん、杉田智和さんの撮り下ろし&インタビューが掲載されました。特集記事は8Pで、それぞれまる1ページのインタビューに、担当するキャラクターへの思いやゲームとアニメの時の収録録の違いなどの話が記事なっています...


blogranking240-9208714
p5info_twitter-5782963

【情報解禁!】本日放送の第6話~第8話まで3話分が収録されるBD&DVD第3巻が8月29日(水)発売決定!劇伴サントラCD Vol.1、PPや「カルメン」がGETできるコード等盛りだくさん!是非ご予約ください!

詳しくは↓https://t.co/sjWYCwshaI#p5a pic.twitter.com/p2kKDmI3OC

— アニメ「ペルソナ5」公式 (@P5_anime) 2018年5月12日

ペルソナ5 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

関連記事  p5santora300x250-9490589  p5kousikigashu300x250-2707224

Copied title and URL