P5A 第13話の"明智アニオリエピソード"の反応まとめ「うまく織り込んだな」 | ペルソナ 情報局

e1658t-6733372
公開 2018年07月02日(月) 21:00 abemaTV P5A第13話

エラー | ABEMA

20180702163600acb-1993452

20180702163601913-3851086

20180702163603773-9798050

20180702163604bd5-1498070

20180702163606a13-5313880

2018070216360753d-2009082

2018070216360949c-3243810

201807021636106f6-1288026

20180702163612c24-8070018

2018070216355978c-6139656

2018070216365932c-9942671

20180702163700009-7464128

20180702163701a96-8753338

20180702163703f5f-7823284

20180702163704144-7551032

201807021637069e6-8217682

201807021637070e1-4830573

201807021637098da-8239231

20180702163710aff-8930449

20180702163712df9-6747844

20180702163736228-2085831

201807021637370e7-4358438

20180702163739baf-9104015

201807021637402c5-6504922

20180702163742b8c-4099444

Twitter

明智は左打ちかそういえば明智左利きだったね明智絡みの話が追加されていて、やや面白い。原作明智は探偵としての名声の割に探偵らしくない行動が多くその胡散臭さが良かったのだが、P5A明智はちゃんと探偵ぽく見える祐介コープ回にうまく明智を絡めていくの脚本すごい……祐介のコープ大好きなので丁寧にアニメでもやってくださってありがとうございます!明智と祐介でコープストーリーするセンス最高☆この2人は境遇が似てるから。喜多川コミュの話は人の、欲望の、心の、様々な在り様がある事を、そしてそれは斑目にとってもそうであった事を見せる物語なので、そこに明智を絡めるの正しすぎるじゃん……ユウスケと明智のコミュを同時にすすめていってどちらかというと内容としては速足なのに色々と読み取ることができるような気がするのは、一度作品をやったからこそうまく出来上がっているからんだろう寿司行ってる時も明智付いてってるってことは、寿司食べた〜いって思いながら覗いてるんだろうなぁなんだ…今週のP5a…。明智くんがいい仕事してますねぇ。ええ。こういう2人が見たかったのですよ。思ったよりすごくじっくり魅せてくれるんで驚いてる こんな形でジョーカーと明智の関係を掘り下げるとは 明智くんちゃんと捜査してるし。祐介コープは綺麗にまとめてるし。しかし部下の横領…ですか。こんな感じのアニメ独自展開は好きです!明智との腹の探り合い&共闘などアニオリ描写もあって原作プレイ済も大興奮だぞ!明智との共闘という要素を入れてきましたね。チェス盤をはさんでの腹の探りあい。何かを思い出すと思ったら、デスノの月とLだ。煽り性能全一の明智くん強い今回ジョーカーめっちゃ喋った!明智と雨宮の関係を対立させたいアニメオリジナル表現は結構好きかもしれない祐介コミュを明智を絡めてどちらも掘り下げつつ、うまく織り込んだなー!素晴らしい…。次は真琴ちゃんコミュか。祐介回だが本質的には明智と蓮の回だな。心の欲望と希望の二面性は人により違うという真理。そこに正義を乗せて語ってくる彼らの会話と、信念を曲げない強さ故に起こせる行動に、青春の青臭さを感じられるな。実は理事は良い人だったというオチも利く。程良い1クールの締めだった。メインはオイナリコープ、サブで明智コープ、そしてヒフミンコープの取っ掛かりなのか。明智の使い方上手いな。探偵らしさを描くことで怪盗との対比が効いてお互いが強調されている。これは今後に効いて来るのだろう。何気に会社名を川鍋氏に伝えた時の秘書の動揺が見えて大変良かった。閑話とみせかけて本作テーマにかなり踏み込んだ話でしたね。良きも悪きも含んで欲望のかたちとして語っていく。自分がどのようにして他者に影響を与えていきたいかという問い。最後の明智の問いと合わせて、主人公のその発露の仕方は覇道では?と思わせられます。巧みな物語だなあ。今回は怪盗団と明智君の思想対立をわかりやすく説明した回だった。この世は一枚岩ではない。難しい。故に悪は滅殺されないし、正義も確立されない。ただ単純な勧善懲悪として見るのではなく、考えながら楽しむことができるペルソナ、実に高度な作品だ以上です石浜監督も以前Shin-Qのインタビューで、怪盗と探偵との対比の図式の美しさはしっかりと演出していきたいとも話していましたね。アニメから入った人達も、この対立と共闘で展開が予想しにくくなったかもしれません。


blogranking240-7285076
p5info_twitter-7159945

きゃらふぉるむ ペルソナ5 明智吾郎 アクリルキーホルダーコレクション 08※現在、過去に投稿したことがない単発IPアドレスからの煽り行為や通り魔的荒らしが散見されています。ログの保存中ですのでスルーをお願いいたします。また、他の方が不快にならないようマナーを守ってお楽しみくださいますよう重ねてお願いいたします。
関連記事  p5santora300x250-6559736  p5kousikigashu300x250-9575339

Copied title and URL