ペルソナ5 プレイ初日のみんなの感想 | ペルソナ 情報局

公開 2016年09月16日(金) 13:00

プレイ初日を終えた感想をツイッターからまとめました

中には納得いかない感想もあるかとは思いますが、ライトユーザーや話題になっているから買ってみた、とい人もいると思うので広い心で読んでください俺はペルソナ5プレイ開始!もう何もかもが格好いい! 演出、キャラクター、映像、音楽、色使いまでも!こういうシリアス、重ためのペルソナが好きなんだ(≧∇≦)昨日杏ちゃんのペルソナ覚醒までやったんたけどもう大好きですペルソナ5は面白い。システムに慣れるまでがちょっとダルいかもしれんけど、まぁ今のゲームはどのゲームでもそんなもんだ。FF15は発売日ずらして正解だなwペルソナ5楽しいけど今のとこの絶対的不満としてテンポが悪すぎリザルト長えよチュートリアルも長すぎたしペルソナ5のbgm最初からすごくすてき〜(ねっとり)ペルソナ5プレイ中。路線名とか割とリアルで面白いです。渋谷とかにも行けちゃったりするけど、休日のリアル渋谷はゲームの3倍は人がいるよなとかどうでもいいことを思ったりしましたペルソナ5たのっしいいいペルソナ5は最高に面白いです。なんだかんだ冷めた感じの意見というかレビューというか、批判というかをしてる人達にはドンマイ!という感想を抱きます。とりあえず、昨日ペルソナ5をDLしたんだが、くっそ面白かったので今日から日課にしてた夕食後のガンオン4戦をしばらくの間お休みしようかと思ってる。ペルソナ5やってから満員電車乗ってるのすら楽しい寝不足気味です。ペルソナ5面白すぎかよ…wペルソナ5面白いが、ボリューム満点過ぎる…(;・д・)過去のシリーズは知らねぇけど、ペルソナ5はJRPG特有のかったるさというか、鈍重さがない。何もかもがテンポ良い。徹夜で10時間もペルソナ5やってしまった。ペルソナ5、超楽しいしおしゃれなんだけどテンポだけちょっと悪いかもペルソナ5面白すぎなペルソナ5がちょうたのしいP5中毒性がすごくていつまでもプレイしていられるような気がするので、たまに意識して現実に帰らないと衰弱死しそうあぁ…////もう心盗まれてるっ!!!!P5に盗まれてるよぉ…っ!!!!P5昨日2時間ほどやったんだけど続き気になりすぎる昨日からずっとやってる…P5以外何も手に付かない…楽しい昨日6時間くらいペルソナ5やってて、音楽もオシャレ感も良いですが、ストーリーのダークな感じも良い!久しぶりにゲームって面白いなと感じました。大人になってもこういう気持ちを失わないでいたい。ペルソナ5楽しい…あと声優豪華だペルソナ5やりはじめたけど話が辛すぎるペルソナ5に殺されそう。集中しすぎて隣に用意したお茶すら飲まないし、これで家族いなかったら「ごはん別にいっか」とか思ってそう。あとしぬほどモルガナがかわいい……ほしい無限にペルソナ5をしたい武見先生可愛いすぎやろ。パレスそっちのけで診療所行ってしまうわ。ペルソナ5、もうちょっと普通のインターフェースの方が良かった。おしゃれ頑張りすぎて目が疲れるかんじ( ˘ω˘)ペルソナ5、とりあえず最初のダンジョンまでクリアしたんですけど演出やデザインが超スタイリッシュかっこいいし、シナリオもとってもおもしろくてやめ時のまったく見つからないゲームでペルソナシリーズやってなくても親切な作りになってるんでほんとオススメしたい心と共に睡眠時間も盗まれましたネタバレしないのでアレなんだけどめちゃくちゃ面白いぞペルソナ5スキル欄を開くと同時にペルソナ召喚→スキル選択orペルソナチェンジ→スキル選択と同時に攻撃ってなってるから非常にテンポが良い戦闘もいちいちカッコイイですwモーション結構好きwストーリーもよく作り込まれてるって感じがします。とにかく敵がゲスですなwペルソナ4よりもダークな感じで、今のところ5の方が好きかもwたぶんしばらくはドラクエ簡単な金策だけして、ペルソ5ばっかりやってると思いますwペルソナ5昨日1日プレイしてみて、ほんと満足しております。オープニングムービーからがっちり心掴まされましたし^^*所々で入るアニメの出来がとても良い。たまにゲームじゃなくてアニメ観てる感覚になってましたw以上です管理人の初日今作は主人公が能動的に事件に絡んでいくと聞いていた割には、最初は「結構巻き込まれ型だなぁ」というスタートだったので、うちの主人公の(以下、五情くん)は「・・・。」「どーでもいい」「興味ないね」的な選択肢を選ぶことが多く、絡んでくる竜司に対しても特に仲良くする理由も無かったので「君、誰だっけ?」「不良に絡まれてました」「僕は関係ありません」みたいな選択を選んでいました。しかし、あるきっかけで管理人と五情くんの怒りが爆発し、カモシダ絶対殺すマンになってからは「意味不明に偉そうな五情くん」に変化しました。モルガナが竜司に改心させた時のリスクを話して、竜司が行動するのに迷って相談してきた時にも「当然の報いだ」(脳内ではルルーシュっぽく再生)を躊躇なく選択でき、積極的に解決に向け動き出せようになりました。続きが気になります!けど、かなり頑張ってプレイしたのに1週間しかたってない・・・これ余裕で100時間オーバーのペースなんですけど^^;やっぱりあれかね?校内や街中は走らないで歩くってロールプレイはやめた方がいいのかね?

モルガナを雑に扱う竜司ww


blogranking240-9012698
p5info_twitter-6250133


関連記事  p5santora300x250-1020346  p5kousikigashu300x250-4818834

Copied title and URL