P5A TVアニメ『ペルソナ5』第22話の反応「素晴らしい演出。こういうアニオリ堪んないね」 | ペルソナ 情報局

公開 2018年09月03日(月) 21:30 abemaTV P5A第22話

エラー | ABEMA

Twitter

やっとP5AのOPに春ちゃんが追加されたよお😂❤️かわいいなあかわいいなあ……全員揃ったら差し替わると思ってたOPがそのままだったのがすごく悲しい毎回思うけどP5Aのメンバー増えるたびにOPに差し込んでくるのいいよなぁクロウはどうするのかなぁ?楽しみだOPに春ちゃんまで追加されたけどパンケーキも追加されるんかね?

黒幕臭を隠す気がない特捜部長あの特捜部長は怪盗団に直接会ってないんだよね。特捜部長このあたりまでは何かあるなと思ってたんだが・・・この特捜部長も中々のタヌキだよな冴さん利用されてる….?出世に弱い冴さんあーこれは・・・冴姉さんも狙いか。出世のことしか考えてないな冴さんはあー、冴さん追い詰められてるなぁ歪んでんなあ冴さん冴さん(´;ω;`)

校長室に予告状?校長室で予告状・・・仕込みだな。祐介冷静誰かが奥村を狙うように仕向けたのか奥村社長のことだけでなくメジエドの時から怪盗団は踊らされていたのか。そして話はいよいよ雨宮さんが捕まる時に近づいてるようだが何が起こるのか気になるな。警察の取り調べ受けてる時の蓮くん大人の対応すぎて惚れた黒幕達に追い込まれたな感がある演出、竜司すら緊張するその展開が良いね。双葉といい真といい頭の回転がはやい子はやっぱり気持ちいい!二人が『怪盗団が踊らされてた可能性』を紐解く流れとかわくわくしたもの(内容的にはしんどいけど)学校組が逆風の中で戦いを続ける中、双葉が得意の分野で自分達を追い込んだ精神暴走事件の真犯人に迫っていく姿が頼もしい。真犯人は若葉ママを殺した人物でもあるわけで、双葉VS真犯人の戦いが、ここからの見所と言っても過言ではない気がします♪これからの展開目を離せないぞ♪

春ちゃんコープも絡んできた器用MAXなの?奥村春さんは株主として、役員に口出しできる立場だと雨宮蓮くんに伝えた。 春ちゃんは社内からしたら凡庸な二代目だからなぁそりゃ権力闘争に使えるよね、奥村フーズの社長の娘なんて春コープできなかった怪盗が私です

一二三さんのポスターカッコイイw あぁ一二三やってくれるの嬉しい😭アレは出るのか?一二三さんのダークインフェルノきた!やっと聞けたよ。ひふみんの本気ボイス。ゲーム本編だとあそこ関係は全部ボイス無しだったので、想像するしかなかったんですよねぇ。ひふみんの「ダーク・インフェルノ・飛車!!」に全部持ってかれた厨二病のひふみんを見れて満足一二三ちゃんが将棋の対局で豹変するのアニメでみるとさらに凄いなー一二三ちゃんの厨二病アニメになると半端ないってw一二三ちゃんの変貌ぶりに「っえ…( ゚д゚ )」ってなる雨宮くん面白すぎたw仲間になったら厨二セリフバンバン言ったんやろなひふみん可愛いかったからもっと観たいです♡一二三に恋に落ちた回だった・・・メインキャラに負けない可愛さだしダークインフェルノ飛車以外にも技がたくさんあるし仲間になって欲しかった…!笑

秋葉のキングだキングきた!織田くんやっとでてきたー!しゃべった!織田くん君は良い大人になるぞ、マジで。しかし今後織田出る尺あるのか…?織田くん出てきたけど、寅さんは出ないのか? 三島と待ち合わせかよ!wwwキングと遊ばないのか二島ァ…調子乗ってる与那国島三島だよ!三島かよ!三島が病んできてるし

このタイミングで三島のイベントが進むの説得力あるな~~~そりゃ怪盗信者の三島にとって世間の手のひら返しは情緒不安定になる理由充分ですよって。 双葉がすんでのところでキャッチしたから事なきを得たものの、アップされてたらマジで大炎上で灰も残らなかったろうなって感じある双葉がいてよかったっぜこのタイミングで志帆と三島を出してくるのはニクい…物語開始時点でのメイン弱者が自分を見つめ直して乗り越えていくパートを、怪盗団最大のピンチとぶつけてくる構成……ニクい………………三島の気持ち、痛いほど分かる。三島は唯一シャドウと対話して改心でなく言葉で心を変えられるって証明できてるシーン好き北島説得して仲間達に切り替わるワンシーンだけど、仮面越しだけど流石リーダーって感じがよかった…三島の本心と自分を向き合うためのジョーカーの一言に惚れた…♪ 三島はやっぱり地味だけど、良い奴ポジションだなと再認識。三島コープの絡めかたよかったな調子のって歪んだというより、世間のプレッシャーで歪んでしまった描写が良かった。「なんであんな事したんだろ」ってのも自分見てるみたいで三島好き。三島も最後とか大事なポジションだからこそ、しっかり迷いが描かれてたのも良かったなぁ〜😂転校してきたころよりも蓮くん精神的に強くなった気がする

志帆ちゃん退院したの!?志帆ちゃん!!!おわーーお久しぶりしほちゃん!志帆ちゃんぐうかわアニメスタッフの皆様 志帆ちゃんの出番作ってくれてありがとうございます😊しほちゃん転校して、1から環境変えようとするのも仕方ないよね。志帆ちゃんが出てきたのは驚いた あの演出最高だったよさすがだよ志帆ちゃん復活!良かった😂杏ちゃんとの友情も素敵。怪盗を始めるの最後の切欠でもあった人だし無事な姿を見れるの感慨深いよかった、よかったね杏ちゃん(´;д;`)あー、春ちゃんにここ遭遇させるのか。この改変は良改変志保と話してるシーンを春ちゃんが聞いてるのグッときた!杏殿コープで春ちゃんも前を向けるとか、素晴らしい演出。こういうアニオリ堪んないねこの展開でコープ入れるか〜と思ったけど春ちゃんとか、怪盗団それぞれの迷いが、れんの言葉一つ一つに励まされて前向きになっていく過程がほんと丁寧に描かれててすごい良かった!!

へ?最後に狙ったのが真ちゃんのお姉さん?!ここで新島冴狙って捕まったんか…?気になる。最後に狙ったのって新島冴なの??お姉ちゃんに返り討ちにあって捕まったってことかー。うおー最後狙ったの冴さんだったのね…冴さん攻略が始まる、一番盛り上がるとこだな最後のターゲットは冴さんか。今の彼女は改心したのかな?冴さん早くどうなのって言って2クール終盤なのに冴さんの代名詞である「どうなの!?」を言わせまいとする製作の意気込みを感じる

コープもしっかりアニメにしてくれてひふみんも観れて杏ちゃんも観れてペルソナ5可愛い子多すぎ❤️三島シャドウのパートも心に響く、、次回は文化祭もあっていよいよ冴さんのパレスなのかな!?来週も楽しみです❤️奥村父の記者会見以降、怪盗団は世間から悪者扱いされたり、冴は怪盗団関係の捜査の重要な役職を任されたり、志保や信也、一二三といった怪盗団メンバーの周りの人々も目立った回でしたし、メメントスで見る三島はどこか新鮮です。 奥村社長は怪盗団の仕事が間接要因となって亡くなったけど、怪盗団の仕事によって救われた人は少なからずいたんだよな。志帆なんかは身近な一番いい例だったけど、怪盗団は身近な悪と戦い、身近な人々を救うほうがよかったのか、強大な悪と戦うほうがよかったのか、正義の問題だP5Aが神回すぎてやばかったので見返したんだけどやはり真は勿論一二三が沢山出番あってスタッフに感謝🙏✨志帆とのシーン…もう言葉に出来なかったわ…。「自分にできることで誰かのためになるなら」って一二三の言葉から志帆とのやりとりを通して初心を取り戻すのいいな…そして最初に一番近くにいた三島を救いにいくのも再出発として凄くいい

(´-`).。oO(「ゲーム中に無かったシーンが多々」あるのは一二三ちゃんのボイスの事を主に指していたけれど分かりにくいツイートになってしまったかもしれない…)

— 🍛イソッチ☕ (@isocchi_la_al) 2018年9月1日

春ちゃんの立ち聞きからの「怪盗団を信じる」と決めたような演出はいいですね!

  ライトニングメタモルフォーゼ成り金!
p5info_twitter-6098344

ねんどろいど ペルソナ5 ジョーカー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

関連記事  p5santora300x250-6184269  p5kousikigashu300x250-1725775

Copied title and URL