ペルソナ5 PSアワードでユーザーズチョイス賞&ゴールデンプライズ賞をダブル受賞(※追記あり) | ペルソナ 情報局

e468t-3027810
公開 2016年12月13日(火) 19:30

PlayStationAwards2016は、昨年の10月1日から今年の9月30日までにプレイステーションフォーマットで発売されたタイトルの中から選ばれたヒット作品を表彰する祭典。PlayStation誕生の1995年に始まり、今年で22回目の開催となります。

ファン投票上位10タイトルに贈られるユーザーズチョイス賞をペルソナ5が受賞

セガゲームスの龍が如く極も受賞したので橋野氏と名越氏が並んで記念撮影

累計生産出荷50万本以上に贈られるゴールデンプライズ賞を受賞

橋野氏と副島氏が登壇し、橋野氏は受賞のコメントを述べました

橋野さんは感無量って感じでした^^

【速報】PlayStation Awards 2016で『ペルソナ5』が「ユーザーズチョイス賞」と「Gold Prize」をダブル受賞だ!!ワガハイ、感謝感激だぜ…。応援してくれたみんな、本当にありがとうな! #ペルソナ5 #PSアワード2016 pic.twitter.com/9BSwtYay7y

— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2016年12月13日

【PSアワードW受賞記念!】タブロイド判のファミ通号外と特製カイロを「品川駅の高輪口」と「渋谷のマークシティ前」で配布中だぜ!!配布は今日の21時までの予定だ。

※数に限りがございます。なくなり次第配布終了となります。 #ペルソナ5 #PSアワード2016 pic.twitter.com/JLp70INHvh

— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2016年12月13日

うおぉぉぉ取りに行けねぇぇぇぇお近くの方は、在庫があるうちにどうぞ!

動画で受賞の様子を視聴できますのでよかったらどうぞ

ユーザーズチョイス賞は0:29あたり、ゴールデンプライズ賞は1:18です

以上ですW受賞おめでとうございます!これからも期待しています!^^

追記

橋野氏からのメッセージ
http://p-ch.jp/news/detail/?nid=508皆さんこんばんは。ペルソナ5のディレクター兼プロデューサーを務めさせていただいた橋野です。この度「PlayStation Awards 2016」という素晴らしい祭典で、プレイヤーの皆さんからの投票によって選ばれる「ユーザーズチョイス賞」と、多くのプレイヤーの皆さんに作品をお届け出来たことによって選ばれる「Gold Prize」という賞を頂きました。『ペルソナ5』は発表からリリースまでファンの方をかなりお待せしてしまったのですが、皆さんからの期待値に我々の技量が追いつかない自覚も持ち併せながら、なんとかそれに応えたいという想いで発売にこぎ着けることが叶った作品です。開発中は本当にたくさんの方々から温かい御支援を頂き、今という節目を迎えることが出来ました。そして何より、長年お待ち頂いていたファンの皆さんからのご期待の声が届いていたからこそ、なんとか集中を切らさずに開発を続けることが出来ました。そして幸運にも、大勢の皆さんからのプレイ感想に触れさせてもらえただけでなく、皆さんからの温かい声によって、このような素晴らしい賞までも頂くことが出来ました。開発者を代表し、心からの御礼と感謝を申し上げます。本当に有難うございました。まだまだ未熟で課題も多いクリエイティブです。頂いた御感想やご意見は、今後のアトラスの作品創りに活かしていければと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します!『ペルソナ5』ディレクター&クリエイティブプロデューサーシナリオ原案、ゲームデザイン橋野桂


blogranking240-1780127
p5info_twitter-7320666
関連記事

Copied title and URL