ペルソナ5 みんなのクリア後の感想 まとめ【ネタバレなし】 | ペルソナ 情報局

公開 2016年10月10日(月) 15:30

この連休中にクリアした方もかなり多いみたいで、昨日、今日でクリア報告が続々と上がってきていましたので、クリアしての感想などをツイッターからまとめました。

ペルソナ5クリアしたらペルソナ2罪と罰両方プレイしてみようかな。あと3と4の二週目プレイもペルソナ5クリア。ATLUSに感謝を。素晴らしかった。めちゃくちゃよかった。96時間の末にクリアしました。ありがとう…ありがとうアトラス…クリアしたぞ~!モルガナかわいかった…とても面白いのだけど…お願い次はクリア時間もっと減らして…40時間クリア+ヤリコミみたいにして…社会人積みゲーマーには辛いの…何もかもスタイリッシュでとても良かった。続きが気になり過ぎて休みはずっとやってた。デザイン、音楽、ゲームシステム、ストーリー全て文句のつけようがない。これを越えるゲームに出会える気がしない。アトラスさん、ありがとうペルソナ5クリアしましたー!泣きすぎて頭痛いや!さて2周目2周目〜!ペルソナは2周目が本番すよね〜!クリア完了です…(達成感) 100時間かかって草ボリューム凄かったけど最後まで楽しめた!やっとクリアできた…すんげーボリュームだったわ。しかし、毎度神々しい話を作ってくるなーwクリアした モルガナゲーでした 2周目はどうせヨシツネ無双だからやる気が起きないクリアしましたー!!!101時間10分でした!二周目いっきまーす!ボリュームのある楽しいRPGでした。さて2周目開始するかな。今度は実名プレイでまだペルソナ5が終わったって実感出来ないすごい長かった。ゲーム内容はかなり面白かった。気合を入れて作ったなぁ。クリアしてしまった今、完全にルパンに心を盗まれたクラリスの心境だからね僕。今年一番の神ゲーだったわ。これを越えるJRPGはなかなか出てこないのではないだろうか。まだやりつくしてないし2周目はチミチミ進めるかね。一週目をクリアした。今のところペルソナ4のような真エンドはないみたいだけど、それでも分岐探しをしてしまった。んみゃああああ!長かったん!これ一週間とかでクリアする人なんなん?1日12時間やっても10日かかるぞ!!クリアしてから見る発売直前ジ・アニメーションもまた面白かった。(色々意味が分かって)寝落ちとかもしたので、クリア時間は170時間wネタバレになるので、詳しい事は言えないですが、近年のJRPG でもトップクラスに面白かったです( ☆∀☆)昨日クリア後の虚無感ハンパなかったけど今はすごくペルソナ5やりたい。なんかプレイ前に戻った気分140時間でやっとクリア出来た~!疲れたけどジョーカーカッコ良すぎて楽しかったから全然苦じゃなかった。真エンドはまだ見つかってないみたいだけど伏線はいっぱいあるよね?個人的には秀尽へ転校&ルブランに居候を仕向けた人がいると思ってるんで客が怪しいと思ってたり…途中、何でや…と思う箇所もあったけど、良かった…!!終盤の畳み掛けはほんとぐっときた。3と4だけでなく2の小ネタまであって嬉しかったわ…(´;ω;`) 1周目でプレイ時間がレベル82、122時間が経過してました(゜Д゜)。決して飛ばしてないのにこのボリュームは8年ぶりの待望作に相応しい仕様で大満足です(*⌒▽⌒*)。物語、キャラデザ、音楽、全て最高傑作♪コミュMAXまでは行けなかったけど、残り3つでそれもあと僅かだったから一回目でも全部MAX狙えたかもしれないが、、、。控えめに言ってものすごく面白かった。メガテン要素が強い点が個人的にさらに高評価。なんか目覚めてもうた。ペルソナ5クリアするために早起きしてたのが習慣と化した模様こんなに熱中してプレイできたゲームは久し振りです。取り敢えず、PSVR発売までは2周目を楽しもうかと思います。クリアした RPG下手糞ゴミ野朗だから最後難易度セーフティにしちゃったけどPS4買ってよかったほんとめっちゃ面白いゲームだったし、久々にゲームやったぜ!!!って心の底から思えるゲームだったよ!!!!アトラス作ってくれてありがとう!!!!!!たった今、『ペルソナ5』クリアしました!!アトラスのペルソナチームの皆さん、こんなに素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございます。最高のゲームでした…クリアしちまったよ、、、こんなゲームを作ってくれてありがとうなんでP5クリアしてるの!!?!?!??!?やだ~~~~~~~~~~~~~~~P5おわるのやだ~~~~~~~~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;レンタルDVD何ヶ月も延滞した挙句、返却しないままゲームクリア迎えてしまって申し訳ない以上です高評価のつぶやきが圧倒的に多かったです。ボリュームがあったことが達成感に繋がった人もいる一方で、ゲームの時間を捻出するのが大変だったプレイヤーは2周目を躊躇してしまう人もいるみたいですね。春やゴローが仲間になってからが短いので、そのあたりでもう1エピーソドくらいあっても問題なかったと思うくらい、管理人はもっとあのメンバーで怪盗家業したかったです^^;クリア記念にフルHDサイズの壁紙を作ってみましたネタバレはありませんが、クリア済み推奨です

http://p5jouhoukyoku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


blogranking240-5792150
p5info_twitter-6927575

関連記事  p5santora300x250-9180418  p5kousikigashu300x250-9784226

Copied title and URL