ペルソナ5 海外版ペルソナ5が2/14から4/4に延期 | ペルソナ 情報局

e382t-9966176
公開 2016年11月18日(金) 17:30

e382tu-3394715

海外版ペルソナ5の発売日が2/14から4/4に延期になったようです。アトラスUSA社長の平岡直人氏からのビデオメッセージがありました。7:30~

https://www.twitch.tv/atlususa/v/101466191

延期の理由はローカリゼーションのクオリティアップや追加音声などの収録などによるものとのことです。平岡氏は、日本でのペルソナ5の反響が予想を超えて大きく、アトラス史上最も成功したペルソナ5を、海外でも同じ完成度でプレイしてもらいたいので延期の決断をしたようです。お詫びとして、ファンからのリクエストの多かった『日本語音声DLC』を無料で配信することが決定しました。


海外の反応

お!ナオトきたナオトは俺の嫁ナオト イズ ゴッドデュアルオーディオくるか!?デュアルオーディオたのむ!日本語音声・・・俺は日本語音声いらんえ?延期?延  期ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!oh no・・・ハハ・・・(´;ω;`)OMGいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!神は死んだ8年も待ったんだ2ヵ月くらい楽勝だろ!・・・楽勝だよな?クソすぎん・・・デュアルオーディオ搭載!?・・・俺は許したまぁ延期の対価に日本語音声でトントンだなHorizonとどちらを優先するか迷ってたからノープロブレム以上です雰囲気意訳ご了承ください延期は残念ですが、アトラスがペルソナ5で海外のマーケットを大きく切り開こうしている意気込みは伝わりますね。海外でも売上を伸ばし、変に海外に媚びないJRPGこそが求められている事を証明をして欲しいところです^^最近では、海外勢も日本の声優に詳しいファンも増え、PVを見て「イクエ オオタニ!?」と気がつく人もいたくらいです。特にモルガナは日本語音声でプレイしてもらいたいですもんね。海外の掲示板で「mo neyoze」が流行りそうww

  今日はもう寝ようぜ
e381blogranking-2363297
p5info_twitter-8498787

関連記事

Copied title and URL