412: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:01:56.45 ID:nFJqZLpZ0HAPPY
P5アニメにするなら各コープの話じっくりとやってほしいな
414: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:07:12.14 ID:7Q8Q88ti0HAPPY
>>412
コープ組はそれぞれ1日で終わらせられそう…
420: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:15:11.53 ID:91jJwO+f0HAPPY
>>412
川上先生がメイドとしてコキ使われる描写は必ず入れて欲しい
416: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:09:30.12 ID:vjRAb743aHAPPY
今回のコープどれも結構良かったな
仲間以外もジョーカーに人生救われてるような話多かったしそら全力でジョーカーのこと助けようとしてくれるはずだわ
417: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:11:35.99 ID:cdBNA5D0aHAPPY
>>416 そうだな 正体知ってもだからなんだって感じでむしろ協力してくれるのは嬉しかったね
後半とくに逆境に追い込まれるからね
418: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:13:50.59 ID:dUdvJye+0HAPPY
コープキャラ全部丁寧にとか3クールあっても無理だろ
419: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:14:32.69 ID:nFJqZLpZ0HAPPY
毎話ちょっとずつでほかのコープやメインシナリオに絡ませつつでいいから ちゃんとやってほしいんだよなあ P4アニメはメインシナリオちゃんとやったぶん
コミュイベントほとんど端折られてたからな
421: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:15:14.81 ID:7Q8Q88ti0HAPPY
寧ろ本編よりコープ組の方が見たい
422: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:17:12.29 ID:vjRAb743aHAPPY
分割で計4クールくらい出来たらコープもしっかり出来んのかな
まあアニメだとテンポも大事だし脚本家の腕次第だろうけど
423: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:18:30.00 ID:cdBNA5D0aHAPPY
そうじろうコープははずせないな
そうなると必然的に双葉の重要度も上がる
424: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:18:50.77 ID:T9F/Rj9Q0HAPPY
P4Aはコミュなんてやる尺ないと思ってたからむしろよく取り込んだなぁって感じだった
後々考えたら端折ってでもコミュやらないとラストの重みが全然違ってくるな
427: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:22:40.52 ID:GVPdeANo0HAPPY
ジョーカーが夏休みに一二三千早寅さん岩井さん大宅武見先生織田くんのコープを一日で消化する話が見れるんですか?
446: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:42:24.83 ID:hbLWQOY/dHAPPY
>>427
ラスト5分でアルセーヌさをがシャドウの集団を纏めてブレイブザッパーするんですかね
451: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:46:34.04 ID:QvHSxdio0HAPPY
>>446 アニメだとペルソナチェンジって特性なくなるんだっけ
アルセーヌ使い続けなきゃならんのか
463: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:53:55.46 ID:nFJqZLpZ0HAPPY
>>451 P4Aだと普通にペルソナチェンジしてたし
戦闘中に合体までしてた
477: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:58:19.06 ID:QvHSxdio0HAPPY
>>463>>465 そう言えば蝿の王でメギドラオンぶっぱなしてたっけ
チェンジして戦ってる印象なくて忘れてた
465: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:54:29.77 ID:hbLWQOY/dHAPPY
>>451 チェンジ出来るけどイザナギさん最後まで使い続ける
TV最終話で最後に出たのはまさかのあの方
430: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:25:31.58 ID:CSpvgfn50HAPPY
岩井さんは確実に鴨志田パレス後に一話使いそう
439: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:33:38.91 ID:QvHSxdio0HAPPY
アニメになったらコープの改心の部分は省略されそうな気がする
455: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:48:07.66 ID:S5BI9tE/0HAPPY
2クールでフタバパレスまでやって、「メジェドやりやがった、すげぇぞ」で一旦終了 その1年後位にまた2クール取って、ラストまで
これならコープが入る余地あるかも
456: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:49:44.47 ID:lpTxldLZ0HAPPY
4よりダンジョン少ないし分割しないでラストまで行くでしょ
488: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:01:21.81 ID:dUdvJye+0HAPPY
4のコピペダンジョンみたいなのだったら簡略化はできそうだけど5のはどうだろ
466: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:54:45.18 ID:EanmYSPudHAPPY
ボス戦だけしても仕方ないし、ゲームじゃないとパレス攻略も面白くないだろうけど、どうアニメ化するんだろ?
P4みたいに仲間の絆を書くアニメって感じにもならなさそうだし
491: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:05:32.92 ID:nFJqZLpZ0HAPPY
>>466 戦闘はボス戦と仲間の覚醒シーンをまとめてやるくらいで 調査パートをコープ絡めつつ時間取ってやるとかかね いっそのこと冴のちびキャラが要点を早口で3分ほどにまとめて語った後
どうなの!?(バンッ)で閉める短時間紙芝居アニメーションでもいいかもしらん
494: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:09:50.34 ID:QvHSxdio0HAPPY
いちおう怪盗がテーマなのにダンジョン簡略化したらダメじゃね?
入口いたのにすぐオタカラの場所に移動してて次の場面で予告状出してたらどうなんよ
496: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:15:31.44 ID:FYc3Y8oOdHAPPY
>>494 そうも思うけど、アニメでパズルやギミッククリアするの流してもなぁ
ゲームと違って達成感無いから、ルパンっぽいシーンの連続とかやるしかない気がする
497: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:17:13.30 ID:S5BI9tE/0HAPPY
>>494 ルパンだって調査とか下調べで結構時間使ってるやん?
目的地で追われる展開は、とっつぁんが居てこそだけど、P5にはとっつぁん居ないし
499: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:18:33.12 ID:FYc3Y8oOdHAPPY
>>497 ザコシャドウってゲームユーザーからしたら障害だけど、アニメで見ても雑魚にしか見えんわな
ほんとアニメ化むいてなさそう
502: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:22:37.30 ID:CSpvgfn50HAPPY
>>497 そこは予告状出したあと雑魚シャドウに追われながらオタカラ到達とか
それこそゲームだとセーフエリアワープでひとっ飛びで忘れがちだけど、予告状後は警戒度マックスだしアニメでこそ演出的に輝きそう
508: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:25:41.96 ID:FYc3Y8oOdHAPPY
>>502 むしろその辺の怪盗シーンちゃんとやってお宝盗んで、シャドウを説得しながらちょっと戦うみたいな感じがいいのかな
お宝の正体絡めてシャドウが心を取り戻し、改心してくみたいな感じで
504: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:23:40.12 ID:nFJqZLpZ0HAPPY
>>494 アニメでは予告状出してから初潜入、攻略って流れにしちゃえばよくない? ゲームだと下調べに潜入して仲間が覚醒、そのあと脱出して 潜入ルート確保からの予告状、三度目の侵入ってなっちゃうから
まんまやると流れが悪すぎるし
548: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 22:05:25.59 ID:/TLSsz740HAPPY
>>504 それだと祐介周りでいろいろ改変必要だよね。あと双葉もだけど。
「さあ盗め!」のシーン好きだったから改変するにしても残して欲しいな
506: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:24:57.26 ID:Db8UzLoq0HAPPY
たしかにアニメだと予告からの潜入のがテンポいいな
513: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:28:58.77 ID:hbLWQOY/dHAPPY
1話目でターゲット確認・キーワード調査・新キャラ覚醒 2話目で新キャラペルソナお披露目CM前に予告状
CM開けてボス戦・改心会見・我は汝で締めぐらいだろ
以上です4クールあれば可能でしょうか?^^;でも、できればコープの話も本筋と同時にやってくれた嬉しいですねよぇ