ペルソナ5 X チェンクロ プレイした人たちの反応 まとめ | ペルソナ 情報局

e588tt-6155282
公開 2017年01月20日(金) 19:30

e588b-5783602

昨日1/19から始まったチェンクロとのコラボは、元々のチェンクロプレイヤーや新規で始めたの反応はどうだったのか、ツイッターからまとめてみました

ツイッター

チェンクロのアイコンがペルソナだチェンクロのアイコン主人公がいるところにペルソナ主人公そのまま貼り付けるのやばすぎでしょペルソナ5につられてチェンクロいちからやり直してる。ジョーカー出たの嬉しかったけど、1番は祐介です。出ない… チェンクロでペルソナ5のコラボが始まり、ためにためてた石を使い果たしてなんとかジョーカーをゲット(完凸など不可能!!)ふと気づいた、ペルソナ5…フォックスのところで止まってるわ…やろ…はよ寝て娘ちゃん(*‘ω‘ )ゴクリ久しぶりにチェインクロニクルをプレイしたけどやっぱこれが近年のセガのアプリで一番面白いわ。今、ペルソナ5とのコラボもしてるしフォックス・ノワール・ナビはゲットできた。限凸したいけどさてさて。つーかフォックスは杉田さんなのねwコラボのガチャで告知が始まってから貯めた150個の石etc……を使ってフォックス以外取れた( ¯﹀¯ )マンゾクマンゾク。チェンクロとペルソナがコラボするっていうからわざわざインストールしたのにキャラガチャドブったルソナ5に惹かれて始めるチェンクロ…つづくかな(笑)やはりペルソナ5メンバー欲しさにまたチェンクロ始めましたチェンクロ、ペルソナ5とコラボするってことで始めてみたんだけど、初日に貰ったプレミアムチケットでジョーカー出たよ…ありがたや〜 ガチャで欲しいのが出るまでは、リセマラするとして…ペルソナ5コラボならとりあえずやってみないと!ペルソナ5コラボやってたから久々にチェンクロ起動したペルソナのBGM、好きだな~♪今回のコラボは当たりだね! (^ω^)ストーリーもBGMもペルソナ過ぎて満足(  ̄▽ ̄)コラボBGMがシャレオツ過ぎる(*´∇`*)ペルソナはいつもこんなシャレオツなBGMを聴きながらプレイできるの?そしてモナ可愛いんだけど猫じゃないの…?人間なの?実はおっさんだったりするの?チェンクロ始めました!ペルソナ5とコラボとか・・・やるしかないじゃない!1万円でノワール以外全部出た!モンストと違って優しいなぁ! ふぇーん ペルソナ5もチェンクロも神ゲーだよぉ〜〜課金課金…(°▽°)ペルソナ5とコラボだからガチャ解放して、何とか33回でP5キャラ全員確保できたわ。ジョーカーが全然来なくて焦った…。この回数で揃えられたのは運良かったなあ。やっぱペルソナ良いね。 ペルソナ5やりたい、でもやるからにはPS4買いたいチェンクロのペルソナ5コラボで心にしていた蓋が開いてしまったスキル発動もなかなか再現凄いから興味を持ったならやった方がいいよ!!P5コラボは敵ダウン取りに行ったり、必殺技でペルソナ召喚したり、武器がそのままだったり、属性攻撃も付いてたり、原作再現度でいえば過去最高クラスによくできてる。(なお、チェンクロ的に強いかと言われればまぁまぁな模様)チェンクロでペルソナ5コラボやってたから春ちゃんほしいってガチャしたらモナが出た。今日はもう寝ようぜ

俺はチェンクロ3をプレイしてるのかペルソナ5をプレイしてるのか分からなくなった…#チェンクロ3 #ペルソナ5 pic.twitter.com/4avOY36LsC

— わっふー (@waffu136) 2017年1月20日

以上ですコラボを切っ掛けに始めた人も多いみたいですね!ペルソナ5未プレイの人がBGMを褒めてくれのが何か嬉しい^^2/12(日)にニコニコ闘会議で目黒将司さんが「ゲーム音楽ステージ」に出演しトークを行うようです

来月幕張メッセで実施される「闘会議2017」で「ペルソナ5エレクトーンステージ」があるんだぜ。しかもこのステージに『ペルソナ5』サウンドコンポーザー目黒将司がトークのゲストとして登場するぞ!詳細は⇒ https://t.co/OGb483PvXI #闘会議2017 #ペルソナ5

— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2017年1月20日

配信の予定は今のところ無いようなので残念ですペルソナストーカー倶楽部はどうするんでしょうね?参加するなら、チャンスはあるかな?


blogranking240-1232795
p5info_twitter-9603361

関連記事  p5santora300x250-1534062  p5kousikigashu300x250-4809754

Copied title and URL