『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』発表の反応 | ペルソナ 情報局

e776t-4497098
公開 2017年03月27日(月) 19:30

e774a11-3629716

昨日3/26に新作発表会で公開された『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』発売に対しての反応をツイッターからまとめました来たあああああああああメガテンSJ新作!?シナリオ結構好きだったか期待~!(*´꒳`*)ずっとずっとストレンジ ジャーニーの新作を待っていました。世界観も、キャラクターも、ゲームシステムも本当に最高で、私の一番大好きなゲームです。新作 本当にありがとうございます。発売を楽しみにしています。SJリメイクキター!ありがたやぁありがたやぁしかしまぁ…個人的にはマジで嬉しいし狂喜乱舞なんだけど、P5売れて乗りに乗った今メガテン25周年!SJリメイク!!って正直アトラスの発想よくわかんねぇなSJは確かに難易度も高くて面倒臭いマップもいくつかあって、でもそれがメガテンらしさを感じられて好きなんだけどな。このあたりから4や4Fに向けてずんずん難易度上がってきた印象。大丈夫??ストレンジジャーニーも、大部濃ゆいシナリオだったよ!!メガテンSJリメイク来るのかー嬉しい~あれ、めっちゃ面白くてやりこんだけど途中で違うゲームに嵌まったせいでラスボスだけ倒してないわw今度こそクリアするぞーwww今更メガテンストレンジジャーニーくるんか!私がメガテン入門に選んだソフトだから感慨深い。ていうかなぜこれでに入門しようとした私But i would also love to have a Remake of SMT(真・女神転生)1&2ストレンジジャーニーみたいなのが欲しいと言ったが違う。そうじゃないんだ。ストレンジジャーニーはあれで完結してたからノータッチで良かったんですけれど、世界シェアが良かったので出さざるを得ないのですかね。メガテン始めた方に関してはわからないけどSJめっちゃ好きであの世界観がそれはもうメガテンしてて最高で…!初っ端Nルート行ったらとんでもなくMの道でそれはもう最高でしたヒメネスがお好き。メガテンDSJはリメイクなのかな。マジかよやったぜ。俺ってばSJの閣下大好きだから嬉しい。だがメガテン4のルシファー、てめーはダメだ。SJ新作キター!メガテンシリーズの中で長くやり込んだ好きな作品の一つだから凄く嬉しすぎる!此の調子でライドウと魔剣新作を下さい『真・女神転生 ストレンジジャーニー』は近年のシリーズの中でもメガテンらしさ全開の作品ですので、非常に楽しみです。シリーズでは珍しいオーケストラ風味のドラマティックな曲が特徴的。メガテン新作はストレンジジャーニーかーやったことないけど評価はいいんだよな…メガテンSTリメイク嬉しいけど贅沢言えば新作が嬉しかったなって(^^;)メガテンで1位2位を争うくらい好きストレンジジャーニーはキャラがいいとかストーリーがいいとか世界観がいいとかじゃなくてめちゃくちゃ楽しんだメガテン。いや、キャラもストーリーもいいんだけど。SJは昔のメガテンと同じくらいかそれ以上の難易度だったのでは…レベル上げ嫌いだからそこそこにストーリー進めて行ったら、道中の雑魚にすら勝てなくなって、無理やりダンジョンの中でセーブしてしまった為に詰んだんだよね…だから未クリアなんです個人的にDS版をプレイした限りでは、ナンバリングタイトルである真メガテン4よりもメガテンしてた感があるので、未プレイ層にもオススメしたいね後半ダンジョンのギミックの面倒臭さが緩和されてるといいけどな・・・SJはメガテンとしてのゲーム性もさることながら、パニックものとしてもすごく良くできてるんだよね。部隊が身動きの取れない北極で、急に謎の生き物に襲われて、他の部隊と通信途絶、隊長も襲われて絶望的な気持ちなのすごく怖かった杉田がメガテンを素人に説明した「正義の味方に疑問を持ったことはないか?悪役に同情したことは?そういう人にメガテンをやって欲しい」って感じのがよかったな杉田が本当にただのメガテン好きな人で笑うどうでもいいけどペルソナ関係はめちゃめちゃ待たすというか余裕持って心の準備させてくれるのにメガテン関係に関しては最近ハイ冬!!!とかハイ秋!!!!!!!とか電撃発表ばっかりなのどうにかなりませんかアトラスさん秋なんてすぐそこやでとりあえずメガテンなので買います以上です今年の秋発売ということは真ⅣF発売後すぐに制作に取り掛かっていたのかもしれません。オリジナルが8年前なので初めてプレイされる方も多くなるかもしれませんね!ところで、HDprojectのPVに追加されたこのシーンはいったい・・・

e776b-6221111

公式ページのPVはまだ更新されていないので、ニコ生タイムシフトのみでご覧になれます(2:29:00~)


blogranking240-3880077
p5info_twitter-7398760

関連記事  p5santora300x250-4067663  p5kousikigashu300x250-3071757

Copied title and URL