【ペルソナ5】 大阪の店頭体験会の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e98t-7810266
公開 2016年07月31日(日) 18:00

7/30に大阪のディスクピア日本橋店で行われた店頭体験会に参加した人の感想などをツイッターを中心にまとめてみました
予想はしてましたがかなり好評のようですね!

会場広いな

戦闘時のボタン割り振りとカメラワークは慣れないうちは暴発させそう赤外線の仕掛けがジャンプもしくはスライディングで回避できるんだけどボタンがいつ反応するのかわからなくて突っ込みまくってしまった(;´Д`)敵に先制取られると絵的にも攻撃される&主人公が尻餅ついたとこからスタートするから笑ってしまうさっきコンフィグの開いたら何か言われてる人いたけどネタバレになるから????プレイ時間12分しか無かったけどメニュー画面やら戦闘遊べて楽しかったわ…ペルソナ5発売まで遠いよ(´Д⊂ヽメニュー画面もページめくる度にオサレ演出入るから面白い…基本的に演出で画面動きまくるからPS4でやったほうが快適なのは間違いなさそう操作の切り替え画面がかなりスタイリッシュ。思ってたよりもスタイリッシュ。よくわからなかった物陰に隠れるアクションも(無駄に)したりと本当に面白くて、もう8月に出してくれてもいいですよ(笑)ペルソナ5店頭体験会で怪盗団ラバーストラップもらえました。早くペルソナ5遊びたくてたまらない。ペルソナ5プレミアム体験会の大阪本当に行きたい…(‘ω’)じっくり1時間遊べるなんて、羨ましすぎる自分が試遊したのはダンジョン内探索で、所要時間は12分。てっきりはじめのチュートリアルから丁寧に教えてくれるんかと思ってたらほんとに途中からぽくて…Lv14からのいきなりダンジョン真ん中!?よくわからんままモコイたんを仲魔にしつつモコイたんを総攻撃で滅殺してましたww戦闘入る前はダンジョンを彷徨いてるシャドウに攻撃仕掛けるわけですが、そのモーションがカッコよすぎた主人公でした…悪魔との会話、良かった。あと、アルセーヌのパラメーターが速極振りになってて笑いました。12分間が本当にあっという間でアクションも綺麗だったしラバストもかっこよかったしで大満足でした!戦闘も楽しくあっという間に時間になってしまった。発売が楽しみです。ステージは美術館のパレスでした。壁にかかった肖像画が元弟子だそうで…色々想像が膨らむな~P3やP4みたいにフィールドを敵を気にせず駆け回ることができないのが1番違うとこかな~と。怪盗モノなので隠れながら見つからないようにが基本でした。見つかったりセンサーに引っかかると警戒度が上がってめんどくさそう?慣れるまでは慎重に行くのがベストかも。ありきたりな事を言うとペルソナシリーズやった事ない人でも絶対楽しめるぜ(*´ω`*) ラバストも貰えた!細かいモーションも良かったけど何をするにもオサレでニヤニヤしてしまった。メニューのアイテム開いたりするだけで楽しかった。絶対買います(限定版予約済み)昨日の体験会本当に楽しかったです!12分間が本当にあっという間でアクションも綺麗だったしラバストもかっこよかったしで大満足でした!体験時間は12分でした。一言で言うと、「予約した方が良い」。初代や罪罰のようなテイストもあるのかな? モコイから仮面(ペルソナカード?)貰った(^o^)意味もなく椅子の陰に隠れたり、そこから敵に奇襲かけたり、何より銃使えた!あっという間の12分でした。整理券終わっても(確約は出来ないけど)場合によっては体験出来たりやストラップ貰えたりするかも、って話。ペルソナ5、楽しみですね!でも仲間にまだ喜多川くんいなかった(´・ω・`)とても良かった!何度見てもあのバトル終了画面(?)スタイリッシュでとても良い!シャドウの会話もあれ固定じゃ無いんですね!とにかく9月が待ち遠しいぃ~ ペルソナ5の体験会すっごく面白かった!!12分のプレイだったけど、短いって感じるくらいの体験時間の方がより楽しみになっていい塩梅だと思うなー細部まで作り込まれていて、ペルソナ3、4の遺伝子もしっかり受け継がれていていました。何だか安心しましたね~❗発売日が楽しみです♪ ペルソナ5体験して来ました。PS4版,ダンジョンを12分間探索って内容だったけど、戦闘シーンのテンポが良い(各ボタンに行動が振り分けられててサクサク進む)のと演出(味方も敵も喋りまくる!戦闘終了画面が好き)が凝ってて凄く良かったペルソナ新作でもあり、ある意味メガテン新作でもあるようなプレイ感(P2以来の悪魔(一応シャドウという位置づけ)登場,交渉会話復活/剣と銃を使い分ける戦闘)でした。東京が舞台みたいだしディスティニーランドとか将門公とか葛葉探偵事務所からの刺客とかメガテンとの絡み期待しとるダンジョン・戦闘・悪魔との交渉等で12分間プレイ、今回はP3・4と比べてBGMがBGMに徹している感じがする。これはこれで良いのだが、ボス戦とかイベントとかはもっとがっつりインパクトのある曲も欲しいなーと思った今日は日本橋のペルソナ5体験会行って極限まで高まってしまった プレイ時間は12分でダンジョンでの探索や戦闘をみたいですね!交渉スキルなど戦闘システムや戦闘画面でのUIについての感想が多かったです。ラバーストラップの配布も嬉しいですね!^^店頭体験会は今後、東京(8/6)、北海道(8/13)、愛知(8/21)、福岡(8/27)で行われる予定なので、当日に雨が降ったりしないことを願ってます! 詳しくはコチラ

おまけペルソナストーカー倶楽部Ⅴ#02が配信されていますので、時間の許す方はどうぞ今回、特に新情報は出てきませんので気楽にご視聴なさってください^^

 ・・・チラッ
blogranking240-1408754
p5info_twitter-3650282


関連記事  p5santora300x250-5633977  p5kousikigashu300x250-8838994

Copied title and URL