【ペルソナ5】 東京プレミアム体験会の感想まとめ 【ネタバレ無し】 | ペルソナ 情報局

公開 2016年08月01日(月) 13:00
8/1に東京浅草 ヒューリックカンファレンスで行われたプレミア体験会のレポートが上がっていたのでまとめました
参加者40人限定で約2時間の試遊だったようです

序盤を丸ごとプレイさせて貰った。2時間弱でわたしが辿り着いたのは、4で言うと番長さんと花村くんがテレビに入る方法を知ったくらいまでです前作までは敵を仲間が囲む形で戦闘が始まるのが固定だったものが、こちら側が先制取られると形勢が視覚的に変わりピンチ感が出たのがすごくすごくよかったですジョーカーさんの変身すごいかっこいい\\\\٩( ‘ω’ )و ////ダサスタイリッシュすごいいいメニュー画面開くと、ジョーカーさんがバァン!! とメニュー一覧を画面に叩きつけてくる。もう一周回ってかっこいいわすごい没入感だった。インターフェースまわり進化しすぎすごい今までだとどうしてもキャラの顔絵がメインで後ろは人形劇って感じだったけど、キャラのグラが進化しすぎててすごい今回の戦闘でのペルソナ獲得は交渉だけど、敵が一体で瀕死になったら結構な頻度で命乞いしてくるし、話を聞いたら即ペルソナになってくれるのでストレスフリーゲーム開始時、本当に主人公には味方がいないし高校生にして社会の最底辺扱いなので……ヒソヒソされるたびに「助けて番長(´・ω・`)」ってなった。転校初日からこれであるあと、なんと今回「呪殺属性」のハマムド以外の魔法がある。アルセーヌが使う。いきなり主人公が今回ムドるのかと思ってたから安心した。むしろムド持ってなかった ペルソナ5体験会の唯一の不満はアンケート用紙の感想欄がとても小さかったことです(よかった点並べてたら即埋まった)もうほんとペルソナ5面白いし話を聞いてほしいしみんなもやってほしい ( ◞´•௰•`)◞自分1人だけすごい贅沢をした

プレミアム体験会は一時間半で進めるところまで進めて、残り30分でセーブデータを切り替えてバトルパートをする二部構成。公式サイトのプレイ映像とは違う選択肢を選んでみたりと色々とやることが多かったです。敵に発見されやすくなっているのかカバーアクションからの不意打ちを狙わないと有利を取りづらくなっていて、フィールドアクションもちゃんと考えなければならない何とも歯応えのある良い難易度になっていました。探索の幅も戦闘の幅も3,4を越えていてとても面白かったですフィールドでアクションがあるおかげで今までより探索がかなり楽しい。九月が楽しみだ

序盤からとにかく楽しくて格好良い!ジョーカーが怪しく笑ったりすっと走ったり、それを自分で動かせる喜びとワクワク感がすごい。雰囲気もPVで観るよりずっとダークな印象。選択肢も前作より沢山出るから主人公の個性が出せてる気がしていい感じ。言うまでもなく主人公かっっっこいい…!!鞄を自室から出るときにさりげなくすっと取ったり鞄をぽすっと置いたり、選択肢のあとに前髪をくりくり弄ったり、細かい仕草が可愛くて…!あと手首の手錠の痣とか…いいね…。すらっとしてたなんだかセクシーさがすごかった…興奮して手が震えた戦闘は前作よりサクサクで、アクションも派手で楽しい!会話もかわいい~~交渉会話は私はあんまり回数出来なかったけど慣れると楽しそう!総攻撃言わずもがな可愛いし格好良かった~!リザルト画面、ほんっっっとパーティメンバーみんな可愛くて、戦闘して勝つのか楽しみになる!モルガナが動いてるのじっくり見られて、めちゃくちゃ可愛かったよ~~抱き締めたいっ!目を細めたり見開いたり、おしりの動きがこれまた可愛い…!グッズいっぱい出るんだろうな…!楽しみ~ほんとに、あの、戦闘後のリザルト画面が可愛くて~~!仲間が声掛けてくれて楽しそうにジョーカーが走ってく姿が格好良くて、画面のデザインも最高なの…!これは多分普通の体験会でも見れると思うのでお近くで体験会開催してる人は是非…!

あっという間に終わってしまう程、内容にのめり込みました!本当キャラの個性が強いです…!竜司がとても可愛いやつでしたwwwサウンドもグラフィックも最高にカッコいい…!✨まだまだ時間を忘れてプレイしたかったです… どうやら、会場のスタッフからネタバレに関する投稿は控えて欲しいとの注意があったようで、みなさん慎重に言葉を選んで投稿していましたねその後の投稿を見ても、「早く続きがやりたい!」「あと一月半なんて待てない!」などの悲鳴でした^^

期待が高まっちゃいますね!

 試遊してないけどこっちだって待てないよww

 という人はクリック


blogranking240-6596731
p5info_twitter-9608251
関連記事

Copied title and URL