138t

ペルソナ5 特番アニメ『THE DAY BREAKERS』の反応






取り急ぎツイッターの反応をまとめました

これからご覧になる人は「ネタバレ」があるので、先にアニメ本編を見る事をおすすめします





138a


P5特集始まった

ペルまた

P5特番はじまった!

ペルソナ5の特別番組、はじまったよー!!

P5の特番だぁぁぁああああ

うおぉぉぉ!!!
キタアァァァァ!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ペルソナ5特番のナレーション、これゴブリンさんだよね。

P5特番\(^o^)/\(^o^)/

P5始まった、特番やってからアニメ流すのねアニメで出るメインキャラ4人がインタビューしてくれるのか

P5の特番?録画し忘れるところだった...よかった......

8年ぶりの新作なんだねペルソナ5

あああああああああああああああああ
誰か教えてよ!!!
MXでペルソナ5の特番やってる!!!



138b

大人たちこわっ

めっちゃ気になる…P5やりたいよ~!

ペルソナ5は自動生成ダンジョンじゃないのか!!!

ダンジョンデザインされてるのは嬉しいよね。やっぱダンジョンギミックとかあると楽しいし

ちょーーたのしそうなんだが

ランダム生成から固定ダンジョンか!

P5ダンジョン面白そう!!!

P5は高校生の時やりたかったなぁ
出てくる場所が通学路すぎる

戦闘UIは凄い良かった。わかり易く、便利。

泣きそうだ

なぬっ!?黒猫が出るのか、P5。これはほしい…

モルガにゃん普通の猫たんにもあるんだぁあ可愛い



138d

コードネームはジョーカー…ポッターじゃないんだな

P5主いいわーーー!名前困るなぁ…

あーやっぱP5買いたいな

P5主人公良いよ良いよ

アルセーヌかっこええ

珍しく主人公饒舌やもんね今回

初期のペルソナのビジュアル本当に良い。

ふくじゅん異常なほど声あってるな

主人公の名前どうすべ・・・デフォ名無かったら福山潤でもいい気がしてきた



138e

マモおおおおおおお

うーん竜司くんかわいい

海賊のキャプテンモデルなんなぁ

坂本見た目好き

キャプテンキッドかっけぇ…

スカルか、かっこいい

やっぱ宮野さんの顔がちらつくww

ホンマ声優豪華よな

宮野ォ!

真面目なコメントをする宮野真守

バカなんですよねぇ…


138f

あんちゃんかわいい

あら可愛い

奈々ちゃん

うわあああああああああああああ奈々さんだあああああああああああ(P5特番)

コードネームは「パンサー」

汗によるスケブラはポイント高いですよ

杏ちゃんは同姓にも好かれるようなイメージ??

奈々ちゃんもでるのかー。

かわいいうえに奈々様とか最高か


138g

杉田www

杉田ーーー!!

真面目な杉田さんは貴重だな

杉田さんオシャレな服装してる

真面目な杉田さんだ

杉田出ると何故か笑うのは何故だろうw

喜多川くんP5ではいまんとこビジュアルダントツ好き…沼の予感…

杉田いるのかー
ますます楽しみだわP5


138h

まこっちゃんが作戦参謀扱いなのか。双葉かと思ってたよ

この眼鏡の絵好きなんだけど、ナビ枠なのかな

美少女怪盗と申します!

佐藤利奈さんも出てんだね。


138i

副島さんすっげえなほんと…

スタッフ出演者みんな饒舌でテンション高くて盛り上がってくるな

相変わらず副島さんは渋いな

こんなん絶対流行る

副島先生と目黒先生にはこれからもペルソナシリーズに関わって欲しい。橋野Dにも。

ペルソナをデザインする上では、元のキャラクターとの共通項がないとただのクリーチャーになってしまう

副島さんすっげえなほんと…


138j

目黒大明神きたあああああああ


やっぱり音楽も魅力よな

大明神!

サウンドも楽しみや

Lynさんって人がヴォーカルなのかー

Lunさんの生歌は力強すぎてビビったなぁ

Lynさん 最高です

聞いてくれ今年の春頃にペルソナ5 20thアニバーサリーエディションを予約してるんだが...全財産400円しかない

ペルソナ5、VITAないんかよ!!ないんかよ!!


138l

きたきた!

キタッ

アニメ来ました

アニメ始まりましたぞ!!!!たまらん!!!

はいもうかっこいい

アニメはぢまた。

出た明智

ペルソナ5のニコ生追い出された

ゴローちゃん!

明智さんでてる

高校生探偵って直斗じゃん

ふつうに明智でてびびった

あああああ
高校生探偵明智くんきたよう

鍵アケールw

渋谷の井の頭公園だw

あんな夜の公園で祝杯してたら捕まるでしょ

ゲームのアニメ制作はI.Gなのに特番アニメはA-1なのな。

地獄通信みたいだな

窃盗の片棒を担がせてるのか

指傷だらけやん。良い部屋住んでんな

BGMも最高や…!!

渋谷が舞台か


138m

ペルソナ5って怪盗高校生ものなのか…!

主人公特有の席順

ぺごくんまつげなげぇ

ふむ、斑目の件に繋がってくわけな


138n

モルガナさん有能すぎる

モルガナさんいい

モルガナ便利だな

現実でもモルガナ喋れるのか

ジョーカー様まじかっこいいイケボ。
最高かよ

杉田がしゃべるだけで笑っちゃうwww

これガチでアニメ化されないかな

あー、竜司が馬鹿って言ってた理由が良く分かる


138o

棒演技www

棒読み過ぎるwww

白々しいwww

なんかワロタ

ケッコータメコンデルラシイヨー↑

今回の主人公チーム色々有能過ぎじゃね?

下手くそかよw


138p

やっぱり居候の店かww

主 人 公 の 自 宅

早くペルソナ5やりたい。特番みてたらウズウズ

この店に居候してんのかーーーーーー

良い店住んでんな

主人公がいる店か!

モルガナ「杏殿どうだった、我輩の美声は?」可愛すぎか!!!

あっ冒頭に戻るのね

お、ここからダンジョン攻略か

ここで冒頭か

ああそういう伏線か!上手いなあ

こういう流れか


138s

あの暗い友人が依頼者なぁ

さっきのが弟だったか

喜多川裕介ェ狐ェ

なるほど、な

騙されてた…すげぇな

そっちからの依頼か!

兄クズだ…

まさかの!!

シャドウ!!

魔王だー!

いいね、ペルソナらしい展開www

眉毛と指の動き凄い


138u

敵シャドウはミトラスかこれ

戦闘曲だ

相変わらず戦闘曲がお洒落すぎる・・・

今回悪魔でほん嬉しいモラキー

懐かしい!金子一馬デザインのデビルサマナーに出たミトラスだ!

5歳の息子がペルソナ5に魅入ってる。遺伝子!

召喚すると仮面が外れるのか

演出オサレすぎるwwwwwwwwwwwww

格好いい

かっこよすぎなんだが!!!

バトンタッチ!!

かっこよすぎじゃん

手叩いてチェンジする演出かっこいい

突然のオサレ射撃www

モルガナだからモナ?


138v

我は汝、汝は我

ジョーカー強すぎ問題

ジョーカーカッコよすぎるだろ…

うぉわはぁーーーーっ!
たーぎーるーーーーーっ!!
早くプレイさせろーーーーーーっ!!

オシャンティ過ぎるバトル

ペルソナ5の主人公イケメンすぎね?


138w

お前…消えるのか…?

証拠はあの中にありまぁす!!

うぉぉ…心変わりするとこうなるのか

アニキ性格変わりすぎや。

ここまで改心するのかよwwww

倒すとこんなんなっちゃうの?w


138x

泣きながら自白wwwwwこれはwwwww

凄すぎて開いた口が塞がらない…
ペルソナ5のアニメ凄すぎか

最高としか言えない;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なんつーか、ペルソナ5は色々と本気だな


138y

いきなりベルベットに戻された

ベルベットルーム来た!!!(⌒▽⌒)
#ペルソナ5

田の中さんじゃない

イゴールさんなのに、イゴールさんじゃない…わかってはいたけどやっぱり悲しいなぁ

ィゴール声しぶっ!w

あれ!?イゴールの声変わってなかった!??
やっぱりイゴールは声優変更だよね..

イゴールさんって全員同一人物なんかな?

渋いイゴールさん!結構好きです

ちゃんと発売前には主人公に名前を付けない配慮いいな

P5主人公の名前気になるうううううううううううううううううう




以下、放送終了後

138z


ペルソナ5のアニメ見てたけど今作も期待できそう!

ペルソナ5 やっぱ買いたいよなぁ…アニメ見た感じ、地獄少女やんってなったけど

お金あんまりないからお得意の持ってるゲーム売る作戦でPS4売ろうと思ったけど、ペルソナ5やりたいし絶対売らん

ペルソナ5早く予約しないとな……

ペルソナ5はよゲームやらせろおおおおおおおおおおおお!!!!!

ペルソナ5特番アニメめちゃくちゃよかった…

面白すぎた

ペルソナ5やりてえよー!!!アニメ観てやりたい欲が増しちゃったよー!!!

ペルソナ5のアニメ面白かった!最後のイゴールに鳥肌たったわ

ペルソナ5のアニメをニコ生で見てたらすげー早く終わっちゃった

P5先行アニメ面白かったー。俄然発売が楽しみになりました。ダウンロード版も予約して発売日の0時スタートしようかな。

ペルソナ5のアニメ良い感じだ♪久しぶりにゲーコスしたくなるな

ペルソナ5、音楽めっちゃカッコ良い!スタイリッシュ!と思ったら、狙ってAcidJazz路線にしてるのね。どうりで。the Brandnew Heaviesとかincognitoとか好きで聞きまくってたので、たまらん。

ペルソナ5やばいなー(≧▽≦)めちゃいいやん!

とりあえず予約しているだけのペルソナ5。事前情報一切ナシでプレイしようと思いつつ、ニコ生でやってたアニメだけ見てみた。
なかなか面白くて特にストーリーも雰囲気がそのままだった。このクォリティだったらゲームの方も安心して買えるな。

ペルソナ5のアニメはなんというかすごく動いててちょっとびっくりしてた…。

しょーじき今まで全く事前情報見てなかったから、ペルソナ5の中二病っぷりが受け入れがたいレベルでやばい 好き

ペルソナと怪盗団の設定が上手いことマッチしてて面白かったな。アニメ内容も30分にしては意外な展開が盛り込まれてて特番アニメとは思えなかった。ゲーム本編への期待が高まるストーリーだった。

まぁほとんど杏ちゃんのおっぱいしか見てなかったけど

30分であれだけ濃いのはすごいな
楽しかった〜

ペルソナ5楽しかった!
そしてペルソナ5欲しくなってしまった

アニメ良かった。ペルソナと怪盗団ってどう繋がるんだろうと思ってたけど、なるほど納得!本編ゲームにも期待膨らみますねー、期待しすぎて最近心臓がチクチクします。

ペルソナ5発売まであと11日かー!!延期に延期を重ねての発売だから余計に楽しみ

ペルソナ5アニメーション見ました。
いいですねぇー、伏線用意してますねー。
もうゲームの発売を待ちくたびれましたよ。

トレンドに #ペルソナ5 おめでとう!

まじかっこいいまじかっこいい

PS4買おうかな

え!ペルソナ5特番!??見逃した…

P5アニメよかった!
やっぱりOPテーマのイントロの高まる感じ最高( ´ ▽ ` )
あと2週間足らずでプレイ出来るんか…!
でも、主人公の名前全然決まらん(´Д` )







みなさんは、どんな感想を持ったでしょうか?
管理人はツイッターまとめながら観てたので、もう一度見直します^^;





さて次は!
9/14にはニコ生でカウントダウン放送が22時27分頃~24時30分であります!

出演
カロリーヌ&ジュスティーヌ(CV:豊崎愛生)
明智吾郎(CV:保志総一朗)
東海林のり子
ほか、豪華出演者





そして、9/17には東京ゲームショウ2016ニコ生特番が、9月17日9時30分頃~9月18日17時まで(36時間)で配信されます^^;
コチラはゲーム本編のゲームプレイリレーかもしれないので、ネタバレを避けたい方は詳細をチェックしてみてください

出演
声優:福山潤(主人公役)/大谷育江(モルガナ役)/保志総一朗(明智吾郎役)
アーティスト:Lyn/川村ゆみ/平田志穂子/Lotus Juice
磯村知美/マフィア梶田
松澤千晶(番組司会)
ほか、豪華ゲスト
※タイムテーブルは後日更新予定






放送された特番アニメ『THE DAY BREAKERS』は12/7にDVD・BDが発売が決定。来年のペルソナイベントのチケットの優先申込券が封入されていますので、気になる方はチェックしてみてください

e137a
【Amazon.co.jp限定】PERSONA5 The Animation - THE DAY BREAKERS - (メーカー特典:「告知B2ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]




 面白かった!という人はクリックを


関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

管理人のみ閲覧できます 2016年09月03日(土) 20:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月03日(土) 20:59
ありがとうございます!
2016年09月03日(土) 22:16
まとめお疲れさまでした
まだVITA言ってる人がいるとはね
2016年09月04日(日) 14:34
ありがとうございます!
まとめた後、2回見直しました!

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
3位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
 Sponsored Link