e811t

ペルソナ5 武器の扱いについてはチョットもったいなかったね














e810tu


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1486977820/0-
771: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 08:22:45.85 ID:htN3Vm+DM

キャラ同士で装備する武器交換とか出来ればいいな。
男は竜司以外剣ばかりだからあれだが、女は斧を振り回す真、鞭を振るう春、メリケン装備する杏とかどれも似合いそう。


772: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 08:34:01.98 ID:ZhLMp4k30

それだとキャラの個性が若干薄くならない?
笑顔で斧を降る春とか


773: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 08:49:01.73 ID:2QL/jxZg0

薪割りの…要領で!(メリケン)


774: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 08:52:49.60 ID:ohYs0bol0

鞭を振るうクイーン


775: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 09:05:19.26 ID:YgSPhI8v0

バイクに乗った世紀末先輩に斧とか似合いすぎるのでやめてください


778: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 09:13:01.45 ID:a+W6spnM0

>>775
似合うけどバイクだからやっぱり拳がいいよ


779: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 09:16:47.44 ID:ohYs0bol0

>>775
火炎放射器や銃身を切り詰めた水平二連銃も持たせよう


776: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 09:11:56.59 ID:bbDm89Oh0

メリケンで歌いながら暴れる双葉が見たいです…


777: ななしのペルソナ 2017/02/19(日) 09:12:43.77 ID:1ty7JH0F0

3みたいにジョーカーだけでも武器自由だったら楽しかったかな
しゃもじ振り回したいわ


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1491365975/0-
273: ななしのペルソナ 2017/04/06(木) 20:14:21.50 ID:qRcyubqm0

近接武器も遠隔武器も数が多い割に変わり映えしない感じがもったいなかったね
銃カスタムは威力増、弾数増、命中率増、属性付加、状態異常付加とか細かくできたらよかったのに


283: ななしのペルソナ 2017/04/06(木) 20:37:50.21 ID:nRMqcWKh0

>>273>>274
自分は、銃はもう1種類だけしか無くて
強くできるのは、岩井のカスタムだけ
(岩井のカスタムだけで、攻撃力、命中度、装弾数を徐々に上げていく)
の方が良かったんじゃないかとさえ思ってる


272: ななしのペルソナ 2017/04/06(木) 20:07:42.63 ID:nRMqcWKh0

遠隔武器は、命中度(&装弾数)重視だから
お金の節約の為もあって
激弱武器(例えば、主人公ならガバナンス、モルガナならスリングボウ)をそのまま中盤ぐらいまでずっと使ってた

中盤あたりからお金にかなり余裕が出てきたんで
結局何度か買い換えはしたのだけれど
遠隔武器は最弱でも全然問題無いのが
岩井(カスタムというアビリティ)の存在意義もからんで、ゲームとしてまだ改善の余地が有りますね


286: ななしのペルソナ 2017/04/06(木) 20:43:40.67 ID:qRcyubqm0

>>283
エンド・オブ・エタニティの銃カスタムを参考にしようか
http://i.imgur.com/0KRONGs.jpg
810b


290: ななしのペルソナ 2017/04/06(木) 20:49:41.78 ID:nRMqcWKh0

>>286
エンド・オブ・エタニティw
懐かしい
ソフトまだ売らずに手元に有るよ

エンド・オブ・エタニティの銃カスタムは面白いよね
常識がぶっ飛んでて

ペルソナ5ではもう無理だろうけど、6で期待する


274: ななしのペルソナ 2017/04/06(木) 20:20:11.43 ID:vnlAYdpH0

銃のカスタムはポイント制とか良かったかもな
命中にポイント振ると命中は大きく上がるけど他は少しずつ下がるみたいな感じで
初級カスタムだと5ポイントだけど中級だと10ポイント振れるとか





以上です


カスタムとかが難しいと苦手なプレイヤーさん達もいるので、ハードまでは簡単なカスタム程度で充分で、それ以上の難易度ではゴリゴリにカスタムしないと歯が立たないとかだったらちゃんと住み分けできてみんな満足できそう!






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コメント

2017年04月13日(木) 20:25
外伝作品で、アクションゲームみたいなのが出たら認知銃も活躍するんじゃないかな。
ねえ、アトラスさん。外伝でないかなー(チラッ
2017年04月13日(木) 20:39
いっそ銃とペルソナだけを武器に戦う主人公一人だけのRPGなんてどうでがしょ
2017年04月13日(木) 20:55
弱点ついてダウンさせる為にしか銃使わない
だから攻撃力が必要ないので終盤まで初期銃だったよ
2017年04月13日(木) 22:13
⬆春ちゃんの銃攻撃使わないとか勿体なすぎる!
射つ様も愛らしいし、メッチャ強い。可愛すぎ。
2017年04月13日(木) 22:48
銃はせっかく弾数に限りあるんだし攻撃力高くすればよかった
カスタムも恩恵少ないしコープの優先順位が低い
2017年04月13日(木) 23:08
カスタムすると命中率が下がるのは全くの本末転倒だわ
だったらまだカスタムしないと暴発するとか味方に当たるとかのほうが意義がある
2017年04月14日(金) 05:20
エンドオブエタニティの銃カスタムはいつ見ても狂気を感じる
2017年04月14日(金) 07:18
弾数制限が悪い無けりゃ撃ちまくってた
2017年04月14日(金) 09:18
織田くんが主役の認知世界で銃ぶっ放す外伝はよ
  • 編集
  • 2017年04月14日(金) 17:57
    竜司に刀を持たせ
    ガトリングガンを装備させたい
    2017年04月14日(金) 19:11
    メガテンの神経弾とか魅了弾とかをカスタムで使えるようにすれば良かったなあと
    2017年04月14日(金) 23:09
    銃の利点は攻撃回数だからバステ付与は重要だよね
    初代の7回攻撃のマシンガン+魅了弾の組み合わせは脅威だった
    期間限定とはいえ普通に店売りだしそもそも初代は弾が無制限だし
    2017年04月17日(月) 01:57
    アイテム化した銃をカスタムできたらなあ…

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