e588tt

ペルソナ5 X チェンクロ プレイした人たちの反応 まとめ









e588b

昨日1/19から始まったチェンクロとのコラボは、元々のチェンクロプレイヤーや新規で始めたの反応はどうだったのか、ツイッターからまとめてみました


ツイッター

チェンクロのアイコンがペルソナだ


チェンクロのアイコン主人公がいるところにペルソナ主人公そのまま貼り付けるのやばすぎでしょ


ペルソナ5につられてチェンクロいちからやり直してる。ジョーカー出たの嬉しかったけど、1番は祐介です。出ない…


チェンクロでペルソナ5のコラボが始まり、ためにためてた石を使い果たしてなんとかジョーカーをゲット(完凸など不可能!!)ふと気づいた、ペルソナ5…フォックスのところで止まってるわ…やろ…はよ寝て娘ちゃん(*‘ω‘ )ゴクリ


久しぶりにチェインクロニクルをプレイしたけどやっぱこれが近年のセガのアプリで一番面白いわ。今、ペルソナ5とのコラボもしてるしフォックス・ノワール・ナビはゲットできた。限凸したいけどさてさて。つーかフォックスは杉田さんなのねw


コラボのガチャで告知が始まってから貯めた150個の石etc……を使ってフォックス以外取れた( ¯﹀¯ )マンゾクマンゾク。


チェンクロとペルソナがコラボするっていうからわざわざインストールしたのにキャラガチャドブった


ルソナ5に惹かれて始めるチェンクロ…つづくかな(笑)


やはりペルソナ5メンバー欲しさにまたチェンクロ始めました


チェンクロ、ペルソナ5とコラボするってことで始めてみたんだけど、初日に貰ったプレミアムチケットでジョーカー出たよ…ありがたや〜


ガチャで欲しいのが出るまでは、リセマラするとして…ペルソナ5コラボならとりあえずやってみないと!


ペルソナ5コラボやってたから久々にチェンクロ起動した


ペルソナのBGM、好きだな~♪今回のコラボは当たりだね! (^ω^)


ストーリーもBGMもペルソナ過ぎて満足(  ̄▽ ̄)


コラボBGMがシャレオツ過ぎる(*´∇`*)ペルソナはいつもこんなシャレオツなBGMを聴きながらプレイできるの?そしてモナ可愛いんだけど猫じゃないの…?人間なの?実はおっさんだったりするの?


チェンクロ始めました!ペルソナ5とコラボとか・・・やるしかないじゃない!1万円でノワール以外全部出た!モンストと違って優しいなぁ!


ふぇーん ペルソナ5もチェンクロも神ゲーだよぉ〜〜課金課金…(°▽°)


ペルソナ5とコラボだからガチャ解放して、何とか33回でP5キャラ全員確保できたわ。ジョーカーが全然来なくて焦った…。この回数で揃えられたのは運良かったなあ。やっぱペルソナ良いね。


ペルソナ5やりたい、でもやるからにはPS4買いたいチェンクロのペルソナ5コラボで心にしていた蓋が開いてしまった



スキル発動もなかなか再現凄いから興味を持ったならやった方がいいよ!!


P5コラボは敵ダウン取りに行ったり、必殺技でペルソナ召喚したり、武器がそのままだったり、属性攻撃も付いてたり、原作再現度でいえば過去最高クラスによくできてる。(なお、チェンクロ的に強いかと言われればまぁまぁな模様)


チェンクロでペルソナ5コラボやってたから春ちゃんほしいってガチャしたらモナが出た。今日はもう寝ようぜ







以上です


コラボを切っ掛けに始めた人も多いみたいですね!
ペルソナ5未プレイの人がBGMを褒めてくれのが何か嬉しい^^



2/12(日)にニコニコ闘会議で目黒将司さんが「ゲーム音楽ステージ」に出演しトークを行うようです


配信の予定は今のところ無いようなので残念です
ペルソナストーカー倶楽部はどうするんでしょうね?参加するなら、チャンスはあるかな?




関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年01月21日(土) 10:56
モナの正体はとっても素敵だから是非ともペルソナ5プレイしていただきたい
2017年01月21日(土) 21:04
チェンクロやってないんだけどナビはどうやって攻撃するの?
ペルソナ召還以外で。
2017年01月21日(土) 21:21
ナビは役職がヒーラーだから、自陣に留まって回復。ヒーラーは基本的に攻撃に参加しない。
竜司モナ祐介出て嬉しかったけど春ちゃん欲しいなあ
2017年01月21日(土) 21:51
※3
なるほどありがとう。
でもなんかマフィア梶田がツイッターで「ナビが普通にパンチしてて草生えた」とか言ってたけどどういうこと?
2017年01月21日(土) 22:35
※4
ヒーラーは基本的に回復だけど敵に近づかれたら殴る→回復→殴る→回復を繰り返すから
初期武器が「ナビのて」っていう素手だからパンチしてたんだと思う

コラボ発表後から貯めてた石500個であとジョーカーだけ4凸できないんだけど
クエストで5の曲色々使われてて雰囲気すげえ出てるし今回のコラボ満足した
2017年01月22日(日) 00:28
※5
なるほど、やっとスッキリした。
スマホゲーは嫌煙してたけど興味湧いたからやってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
6位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazonsekadan2
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link